• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

子供の初運転でドライブ・・・・・感無量!!

車に興味のない私の長男ですが~何とか説得して先の夏休みに合宿免許でAT限定ですが免許を取得させました。その後大学が忙しくて車の運転はしてませんでしたが~本日時間ができたらしいので長男の免許取得後初運転でドライブに行ってきました~

我が家の一番ジェントルな性能の車なら運転しやすいだろうと考えS550ロング出動です(爆)。わが子の運転にて後席で私がふんぞりかえる?という私の夢の実現?(爆),右ハンドルというのも理由ですが・・・・・

ところが~教習所でもらったというマグネット式の初心者マークをボンネットに取り付けると????付かない(汗)リヤにも付かない(汗)・・・・・何だ~ドア,ボンネット,トランク全部アルミじゃん・・・・・他の55君や240君も同じ・・・・・初心者マークつけられません(爆)。仕方ないので吸盤タイプを私が購入していたやつで室内に取り付けようとしたら~リヤはプライバシーガラスで外から見えません。フロントも視界を遮るので室内取り付けは違法?でもつけないと減点でしたかね?汗・・・・・

仕方ないのでここに


セロテープでベタベタに(汗)


フロントも極力視界の邪魔にならないようにここに


1時間程度のドライブでしたが冷静かつ安定したドライブでわが子ながら見直しました~これならどんな車体でも問題ないですね~


さてと~あと1カ月で子供の車が納車です(謎)楽しみです(爆)
もうショップにおいじりオーダー中!(核爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:55:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すぐに向かいます(@^^)/!
ラッシュモータースポーツさん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

猫返り神社
ma_miさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

美味い味 337
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:00:48
ご子息の初めてのドライブがSクラスとは・・・。(汗)

初心者マークのS550は日本全国探しても中々ないと思います。(滝汗)

ちなみにうちの息子はレガシーです。(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 08:19:24
おはようございます

オートポリスはリラックス状態で2分きりは凄いですね~ベスト更新楽しみにしておりますよ~

適当な車がSしかなかったという事もありますが~奥方の超レアな車幅感覚が遺伝している可能性がある長男を試す意味もありました~Sの車幅で狭い道路が問題なければ一瞬で今後の彼の車の運転能力の向き不向きが判断できますから~

幸い合格して良かったです~

レガシーもそのうち改造してオートポリス走ってしまうのでしょうか?
2010/10/30 23:01:14
うーん、、、いい話!うちの子供も早く大きくなって私をどこかに連れてって
ほしい・・・・夢ですねぇ(*´艸`)
コメントへの返答
2010/10/31 08:21:07
おはようございます

いやいや本当にそのとおりですよ~なんか昔はチャイルドシートに座らせたり~ベビーカーを持ち歩いていろんなところに行ってましたので思い出してしまいますね~

そのうち私が乗せてもらいヨボヨボになったら介護タクシー状態でしょうか?(爆)
2010/10/30 23:09:21
現行モデルのSクラスに若葉マーク、異様なオーラを発しまくりですね^^

私の子供も早ければ5年後には車の運転をすると思いますが、隣に乗ってて子供の小さい頃の想い出でに浸りながら感動するのでしょうね。

まさに感極まりってとこでしょうか^^
コメントへの返答
2010/10/31 08:22:28
おはようございます

確かに異様な雰囲気でした(爆)となりにパトカーが並んだのですがジロジロと見られてしまった(汗)

でも子供に運転してもらうのは感動しましたよ~5年後ですか~楽しみですね~
2010/10/30 23:31:28
初めまして。イイねから参りました。

私も3年前に免許を取り、家のEに乗っています。
フロントガラスに貼るのは違法だったんですか(汗)
オートバックスで吸盤のを買って、フロントガラスの右上とリアガラスに貼ってました。

いきなりSロングとは、勇気ありますね。
コメントへの返答
2010/10/31 08:25:46
おはようございます

初コメントありがとうございました~

アルミボディが珍しくない昨今,リヤはともかくフロントはどこにつければいいか迷いますよね~でも実質フロントは吸盤で付けるしかないので黙認ではないかと思いますけど?真実は良く分かりません。でも初心者マークは1年で必要なくなりますが~もみじマークは貼り続ける必要があるので家族で共用する場合は面倒でしょうね(汗)うちの父親はまだもみじマークではないので気がつきませんでした~

初ドライブがSは勇気というより強制でした(爆)これが運転できれば他は安心して任せられるかなと?
2010/10/31 00:10:42
最初からSはきついでしょ〜!
(^^;
でかいし高いし.
緊張しただろうなぁ.
コメントへの返答
2010/10/31 08:28:21
おはようございます

例の鳥居があるところまで夜のドライブでした~私の奥方の鬼の車幅感覚を遺伝的に受け継いでいる可能性が高い長男を試しました~初回でSで狭いところを運転させましたが問題なし~私も安心しました~

緊張したようで帰りは私に鍵を渡してました~(爆)

壊れても爺様が孫のために黙認すると思っての出動です(核爆)
2010/10/31 00:28:05
 こんばんは^^。

 928さんの息子さんなら、これ位の車には・・・

 慣れとかないと・・・そのうちMTに免許切り替えさせて・・・

 サーキットデビューですね!wwww
コメントへの返答
2010/10/31 08:30:26
おはようございます

いえいえ初回が大切だと思っていきなりいきましたよ~(爆)
何とか合格して今後は安心かと思います。とにかく私の奥方は人類のために運転禁止にしている程です。5車線あっても路肩に乗り上げますから(爆)

サーキット・・・・興味持つかなあ~(涙)
2010/10/31 01:14:39
裏山歯科(笑)

貴方の息子になりたい(爆)

コメントへの返答
2010/10/31 08:32:38
おはようございます

先輩が息子だったら怖いかも?(爆)

私を息子にしてアストン買い与えて下さいよ~
脛かじりまくってあげますよ~

そろそろ娘さんが免許取得後に何を欲しいか考えないと~

真っ赤なPのオープンが欲しいと言われたらどうしますか?
2010/10/31 07:00:48
おつかれさまでした〜
私も、母のCクラスに彼はマークつける時、
同じ事に気付きました・・・
息子さん、Sのロングが運転出来ればなんでも大丈夫ですね。
きっと、車好きになってくれると思います。
姪は受験が上手く行きましたら、
928さんの職場の麓の自動車学校に行く予定です。
そして、セキヤで特訓も考えてます。
本人はAT限定と言ってますけど(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:35:45
おはようございます

いきなりSでテストドライブです(爆)
糸島半島の狭い道路でも適切にガードレールとの間隔を夜間でもキープしていたので問題ないでしょう。海沿いのカーブ連続も巨体ボディでもまあまあのペースで走ってましたね~

車好きになってくれるかな?(汗)

でもロキさんの姪御さんは活動的でしょうからセキアでドリドリとか実際にあり得ますね~(汗)免許取得後からいきなりドリ練したら超上手くなるんだろうな~羨ましい環境ですね
2010/10/31 11:22:06
 こんにちは(^^)

 息子さんの運転で後ろでのんびり その気持ちよくわかります。 う~ん私もしてみたいです。

 お父様からの洗脳で 車好きになることは 間違いないですね。(^^)
 
コメントへの返答
2010/10/31 11:48:59
こんにちは

最高の気分でした~
今までは子供に施す事が多いですが~もう少し歳をとれば私がお世話してして頂く事になるかも~(笑)

洗脳はちと無理のうようです(汗)
ボチボチですね~

あっ明日発売のオンメル見てください
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「我が家の新入りはなかなか良い http://cvw.jp/b/135934/32340458/
何シテル?   02/11 13:00
10年以上ストレスにまかせてメインテナンスを怠った肉体が限界に!元来スリムで65㎏だったのに生後最高の98㎏まで成長?(爆)その後1年前よりジムに通い現在84㎏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゴクアベ見参!! 夏のブラザーズ・ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:01:35
”空冷ポルシェ乗り”の方必見の車載映像です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:17
オーポリグループドラサポを終えてこれからが本番!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:03

お友達

車の車種国籍等関係なくお好きな方はお友達になりましょう!!
269 人のお友達がいます
TED3TED3 * Pink!Pink! *
素浪人☆素浪人☆ * 澤 圭太澤 圭太 *
setocruisesetocruise * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.