• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

濱のブログ一覧

2007年09月22日 イイね!

そろそろ「健康診断」です(^.^)b

  残暑厳しい連休の初日、、、
 みなさま、いかがお過ごしでしょうかp(^^)q


  我が家の「家電製品 不具合ラッシュ」
 一段落したと思ったら、今朝「こんなモノ」
 届きました、、、

  

  いやぁ、、、
 もう2年が経とうとしているのですね~(^-^)


  今回は、、、

 ・定期点検
 ・オイル交換
 ・i-driveソフトウェアのバージョンアップ
 ・走行中のセンターコンソールからの
   「コトッ、ミシッ」音

 に関して、作業をお願いしようと思っています。


  最近は、メッキリ仕事が忙しくなって、
 乗る機会は極端に減りはしましたが、、、

  健康診断を受けて、また一年、
 しっかり「働き」そして「楽しませて」くれる事でしょう(^^)v

       他に不具合が無いとイイなぁ、、、(*^_^*)

Posted at 2007/09/22 16:13:43 | コメント(3) | E90-330i | クルマ
2007年09月20日 イイね!

「ガラガラガラぁ~~~♪」


  こんちは~(^3^)/
 残暑厳しい、暑い夜(◎-◎;)
 みなさま、いかがお過ごしでしょうか♪


  最近、、、

 家の設備が次々と悲鳴をあげております(・・;)


  一週間ほど前は、、、

 「浴室換気・乾燥・暖房機」
  「ガラガラガラぁ~~~♪」
    陽気な音を立てるようになりまして (*_*)

 「結果」:ファン/モータベアリングの寿命
     「ファン/モータユニット交換」
      約20,000円也、、、
     まぁ、本体ごと変えなければならない事を考えれば
     安く上がりましたが、、、
     メーカー曰く、「寿命です。」って。ホントかなぁ~。



  3日ほど前は、、、

 「ウォシュレット便座のヒンジ」破損
 部品のみをを取り寄せて購入、自分で修理。

  しか~し、、、

 ついでに掃除し終わったウォシュレットの配管を接続し直すと、、、
 「水道圧力」が極端に低下 (@ε@)ブゥ
 自分で修復を試みるも、途中「水が吹き出す」始末、、、
 諦めて、「TOTO」さんに修理を依頼。

 「結果」:過去の水道工事により配管に混入していた異物(白いテープ)
      が止水栓で目詰まりを、、、(;-_-+
      「配管の抜き差し」で、動いたのかな???
      出張費、技術料のみで、ナント、、、6,000円 (☆。☆)


  7年くらいが、一つの「山」なんですかね~?

 ちょっと怖くなってきました (;^_^A
Posted at 2007/09/20 22:49:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | Diary | 暮らし/家族
2007年09月11日 イイね!

「遂に現れる。」(^O^)

「遂に現れる。」(^O^)
  って、、、

 「ニューBMW M3特別展示会」
 
 のお話しです (^^ゞ


  9月15日(土)・16日(日)・17日(月・祝)
         10:00am ~ 6:00pm

 だそうです。

  行きたいけど、、、無理そうです (-Q-)

  暫くすると、セミオートマ(SMG?)が出るのでしょうね。
 「ステアリングホイール」がどうなるか興味が有ります。
 なんでやねん、、、


  さ、、、仕事頑張ろ、、、、φ(.. )
Posted at 2007/09/11 14:50:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | E90-330i | クルマ
2007年08月30日 イイね!

Beer (^。^) at My Garden への道。


  拝啓、秋雨前線さま~♪

 雨はイヤだけど、、、
 涼しい晩夏を有り難うございます。

  でも、、
 ウチのワンコが泡を吹いちゃうので、
 雷はホドホドにして下さいませ。


  という事で、、、なんのこっちゃ、、、

 チョッと前になってしまいますが、
 秋雨前線さまが居座る前の晴れ間に、
 軸が朽ちてしまった「ガーデンパラソル」修理をしました(^^)v


  まずは、部品として取り寄せた「軸」です。

   

  穴などの加工も自分でするつもりだったのですが、
 既に加工が施されていて、助かりました p(^^)q


  朽ちてしまった軸を抜き取ります。

   

  結構パーツ数が多いんです (^o^;
 ちゃんと元通りになるか、チョッと不安、、、


  朽ちてしまった軸と、新しい軸を比べると、、、

   

  4年という月日を感じますな~。
 私も歳とるワケだ、、、(*^_^*)


  新しい軸を取付けます。

   

  パラソルを開く為の「滑車」などを固定します。


  ここで、問題発生(☆。☆)

 新しい軸がちょっと太いみたいで、
 骨組みの頭の部分に上手く組み込めません、、、

  この木、「ニャトー」というもので、とても硬いんです、、、
 ヤスリで根気よく削る事「30分」、、、

   

  なんとか、組み込めましたぁ ヽ(´▽`)/~♪


  洗っておいたトップカバーをかけて、と。
 そんでもって、設置しなおして、、、

   

  完成で~す \(^_^ )( ^_^)/

   あれ??? チャンと洗ったのに、緑のコケが上手くおちてない。 ま、いっか(*^_^*)


  もうチョッと涼しくなって、仕事も落ち着いたら、、、

 バーベキューでもしながら、

 Beer(^^)/▽☆▽\(^^)Beer ですな、、、

   残すは「雑草抜き」、、、これが一番ヤッカイかも。


Posted at 2007/08/30 12:59:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | Gardening | 日記
2007年08月25日 イイね!

なつかしい味、、、。・゚・(ノД`)・゚・。


  チョッと涼しくなったと思ったら、、、
 残暑が厳しい神奈川です。


  一昨日、スーパーにお買い物に行ったら、
 珍しいものが、、、(☆。☆)

  

  これ、、、「伊勢うどん」です。


  一番最近ですと、、、
 この時「おかげ横丁」で食しましたが、

  美味かったぁ~d(´∀`o)☆゜+。

  楽しかったぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
       その節は、皆さん有り難うございました。


  しかし、関東のスーパーで売っているんですね~♪

 本日のお昼ご飯に、早速作ってみました。

  

  いやぁ~、、、かなり「美味い!」


  これ、スーパーでず~っと買えるとイイのですが(^o^;
 また、買ってこようっと。
Posted at 2007/08/25 15:22:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | Gourmet | グルメ/料理

プロフィール

1st BMW、大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 
BP メカニック講座 
カテゴリ:チューンナップ
2006/03/10 13:07:07
 

お友達

楽しいですね、BMW。
73 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * シュナウザーシュナウザー
BonBon ま~くん@ま~くん@
ShimaShima のこのこのこのこ

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像が見当たらなくて、残念ですが、 マイケル・J・フォックスが、宣伝していた 「カッコ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.