• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月28日

i-driveの画面が、、、(・・;)

i-driveの画面が、、、(・・;)
今日、二子玉川に行ってですね、、、

用事も済んでですね、、、

駐車場からクルマを出して、、、

さて、渋滞状況はと、、、


あれ(・・;)

なんじゃこりゃぁ~( ̄□ ̄;)!!
あ、あ、あ、、、
i-driveの画面がぁ~(☆。☆)
下に圧縮されているぅ~~~。
(画像をご覧下さい<(_ _)> )

いじってみると、TVも映らない。
他は、大丈夫。ホッ(^。^)

信号で止まったら、エンジンをかけ直してみよう。
あれ? 2回やってもダメだ、、、

カーオーディオを付ける時に
純正のユニットをトランクに移したからかな?
まずい、、、ディーラじゃ取り合ってくれないかも(;_;)

そういえば、、、
BMWって、エンジン切っても、
完全に電源が落ちるのに、20分くらい掛ったよな?
帰ったら、もう一度やってみるか、、、

恐る恐るエンジンをかけ直してみると、、、
ありゃまぁ~~~、
直ったぁ\(^_^ )( ^_^)/
よがったぁ~~~。

ディーラには連絡して、
画像と共に、状況を伝えました。
「たまにあります」ですって。
しかし、ビッくらこいた(;^_^A
しんぞうに悪いよ。

同じ現象が起こった方、参考になさって下さい。
ブログ一覧 | E90-330i | クルマ
Posted at 2006/03/28 21:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2006年3月28日 21:55
たしかに~ 心臓に悪いですねえ。

でも参考になります(謝) 私のは不思議と快調です(これがあたりまえか(笑))

話変わりますが、以前お話されていたセパレートタイプのレーダーの
ディスプレイ設置について、新情報あり、メールしときます♪
コメントへの返答
2006年3月28日 22:08
シュナウザーさん、どうも。
コメント、サンキューです<(_ _)>

メールも拝見しました。
覚えていて下さったんですね。
有り難うございます。

ほんと、噂には聞いていましたが、、、
こんな症状が出るとは、、、
直ったから良いものの、
また出たら、プログラムを
入れ直してもらいます。
2006年3月28日 21:55
またまたこんばんは!!

しゅビまる号、「たまに」じゃなくて、「よくあります。」「よく。」(泣)

そうですね、エンジン切ってしばらく置いておくと復活しますね。
だいたいその日初めてエンジンかけた時に症状がでますねー。
ま、まれに連続もありますが。。。

しゅビまる号には「圧縮バージョン」はまだ出現してません(笑)
いろいろなパターンがあって次は何が出るか楽しみですね。。あはは。。。(泣)



フリーズ
コメントへの返答
2006年3月28日 22:10
しゅビまるさん、ども。

えっ( ̄□ ̄;)!!
よくあるんですか?
しゅビまるさん、ディーラは、
なんか言ってました?
心臓に悪いですよ、、、これ。

心臓発作にご注意を(^_^)/~
2006年3月28日 21:57
文章とぎれました。すいません。。

しゅビまる号は、「真っ暗」か「そのままフリーズ」パターンがほとんどです。
コメントへの返答
2006年3月28日 22:10
ははは、ご丁寧に。
有り難うございます。

フリーズって言うのも
あるんですね。
心の準備、しときます。
2006年3月29日 0:02
いろいろと悪名高いiドライブですが濱さんのお車も被害に遭われましたか・・・。
エンジン切って何事もなかったかのように復帰する、輸入車にはよくあることですよね^^;
でも心配にはなりますが><
とりあえずナンチャってトラブルでよかったですね^^
コメントへの返答
2006年3月29日 22:51
TAKA・M5さ~ん、ども。
コメ,有り難うございます\(^O^)/

ほんと、ナンちゃってトラブルで
良かったです、、、ホッ。
でも、ナンちゃってにも程が
ありますよね、
M5には、起こらない事を、
おいのりもうしあげます、はい。
2006年3月29日 1:17
原因はなんでしょうネ。
サービスキャンペーン、やったりして。^^;
コメントへの返答
2006年3月29日 22:55
TAKE4さ~ん、ども。
いつもコメ、さんきゅーです(^○^)

ん~~~、、、(´・ω・`)
これと言った原因が浮かばないん
ですよね。駐車場内では、テレビは
確かに映っていました。
料金ゲートを通った後、
ナビにしようと思ったら、、、
映りませんでした。
ナンダロ(´・ω・`)
2006年3月29日 8:36
おはようございます。
i-driveのトラブルですねぇ~~
私の5erなんぞ・・時々まったく表示されなくなります。
ディラーいわく「コントローラーはやさしく扱ってください」だそうです。まっ最初からBMに快適装備は期待してないので、いいんですけどね(笑)
コメントへの返答
2006年3月29日 22:59
まさてらさ~ん、どうも~。
コメ,有り難うで~す(^○^)

げげっ、もっとヒドい症状を
経験されているんですね。
その上、割り切っていらっしゃる
ところが、凄いヽ(^o^)丿

3シリーズは、ちょっとは良くなったと
思っていたんですが。残念。
日本製の後付けナビなら
こんなこと、全くと言っていいほど
無いでしょうねぇ~(;^_^A
2006年3月29日 9:07
濱さん
こんにちは!
「たまにある」って言う言い方は...
でも、こんなことがしょっちゅうある方もいらっしゃるようで、いけませんね。
昔のWindows98で一生懸命作ってるフィイルの画面でフリーズしちゃう心境ですね。
私のPCの液晶モニターも昨日突然変な画面になり、びっくりしましたが、再起動したら直りました。
コメントへの返答
2006年3月29日 23:13
E90Lifeさ~ん、ども(^。^)
コメ,有り難うございま~す。

「たまにあるんです」の後、、、
「でも、現象が確認出来ないケースが
多くて、この写真はとっても参考に
なります」って、感謝されました。
この写真が、手がかりとなって、
改善されるといいのですが。

でも、、、
「全く映らないのは、聞いた事が
ありましたが、潰れているのは
初めてです」とも、言ってました。
どないしょ、、、(;^_^A
2006年3月29日 9:10
おはようございまーす。
私のi-driveは今のとこ何事もありません。
当たりなのかな?(笑)
けど、色んな不具合が出るという話なので覚悟はしております。
しかし「たまにあります」だけで済まして欲しくないですね・・・。
コメントへの返答
2006年3月29日 23:06
もも@さ~ん、どうも~(^。^)
コメ、有り難うです<(_ _)>。

いやぁ~、ほんと何も無いのが
ふつーですよ。まったく。
「たまにあります」って、
冷静に答えられると
「そんなもんなの?」って、
ちょっと残念な気持ちに
なりました。
2006年3月29日 18:16
こんばんは~ヽ(^。^)丿
何事もなくなおって良かったですね~ε= (*^o^*)!!
原因が、ひょっとしたら自分にありそうだ・・・・とか、少しでも頭をよぎると・・・・

しかし、「たまにあります」と言うのも・・・・それはそれで問題のような(^_^;
コメントへの返答
2006年3月29日 23:09
BONTANさ~ん、ども(^。^)
コメ、有り難うです。

ホント、最初は「まずい、、、」と
頭ん中でソロバン弾いて、
タラぁ~~~っと、冷や汗出ました。
戻ってよがった~~~(*´∇`*)

プロフィール

あこがれのPorscheに。大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

また新しい相棒がやってきました 汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:25:28
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
現役生活、最後の愛車として選択。 2018.04:オーダー 2018.11:納車
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation