• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月19日

チョッとデカすぎた、、(;^_^A「液晶テレビ」

チョッとデカすぎた、、(;^_^A「液晶テレビ」  こんちは~(^。^)

 朝から相棒と散歩&運動しましたが、、、
今日も寒いですね~(@ε@)ブゥ

 テレビの天気予報では、
「冬らしくない」とか言ってましたが、
いえいえ、十分「冬らしい」ですよ(^o^;



 17年間、我が家で働いてくれました「ブラウン管29型テレビ」が、
とうとう天寿を全うされまして、新しいテレビの購入となりました。

 東芝 REGZA 42Z2000でございます。

 これを選んだ理由は、、、

・液晶(IPS)の特性が、我が家の使用方法に合っている。
・映像エンジンが、良く出来ている。
・機能が豊富。特に LAN HDD がとっても便利
・リモコンが使いやすそう。
・デザインがすっきりしてる。

 でして、実際に使ってみますと、かなり良いです。

 一つだけ心配していた「音質」ですが、
17年前のテレビと比較したら文句はありません、というか、
かなりイイですね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

 まぁ、、、
お店のように比較対象するものがありませんので(;^_^A
悩む事は無いですよね。

 これで、、、
年末年始「特番」への備えは、バッチリ(^.^)b

でも、私は仕事です、、、
ブログ一覧 | Multi Media | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/12/19 13:03:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年12月19日 13:08
おおおお!さっそくテレビをアップしてるw

東芝のREGZAもいいですね♪
回路がいいって話を聞きました。
私は迷ってSONYのBRAVIAにしたんです。
買って家に届いたときは、デカさに驚きましたが今ではもう慣れましたw
コメントへの返答
2006年12月19日 14:30
 もも@さん、ども。
昨日のブログに戴いたコメントでも
もも@さんの様に気にかけて下さった
方がいらっしゃいましたので、
アップしてみました♪

 私も、、
最終的に、REGZAかBRAVIAで
悩みました(@ε@)ブゥ
BRAVIAも回路がイイですよね。
それに「音」がイイ!!!

ただ、LAN HDD を繋ぎたかったので、
ダブルチューナーのREGZAにしました♪

「音」は、ラックでカバーします(謎)
2006年12月19日 16:26
42型でつか・・・!Σ( ̄□ ̄;)
いいなぁ~。ウチは37なので。
コメントへの返答
2006年12月19日 16:49
 かるたんさん、ども(^_^)/~
42型の消費電力が気になってまして、
最初は37型にしようかと思ったの
ですが、見応えのある42型にして
みました。
 しかし、、、デカい。
まだなじめません、、、(;^_^A
2006年12月19日 17:51
貰ったげますよー♪(・∀・)ワクワク
コメントへの返答
2006年12月19日 18:24
いや~ん♪ いけずぅ(*^_^*)
2006年12月19日 18:17
はじめまして。
REGZAいいですよね。
わたしもハイビジョンほしくて一年くらい前から値段さがるの待ってます。
ハイビジョンといえばどうしてもビエラとかアクオスとかが売れ筋ですがお店でいろいろ見比べてみてもREGZAのほうが綺麗だとおもいます。
デザイン的には日立のWOOOが好きなんですけど。
わたしは37インチのフルスペックハイビジョンのヤツがいいな~って思ってます。
LANHDDははじめて知りましたがこれめちゃくちゃいいですね。
現在はパナのディーガを使っていますがDVDに保存したこと一度もないです。
これだったらHDD一台かってこればHDDレコーダーいらないですね。
こんど電気屋いってみてきます。
コメントへの返答
2006年12月19日 20:08
 初めまして、こんにちは~(^_^)/~

ビエラもいいですよね~。
プラズマの弱点であった「消費電力」
「画面の寿命」も改善されてきましたし。
アクオスの液晶は、やはりイイですしね~。

 今回は、、、
「液晶」「映像エンジン」「使いやすさ」の
三つをポイントに、トータルで考え
REGZAにしました。満足しています♪

 それから、、、
「LAN HDD」は、すごくイイですよ(^。^)
早速使ってみましたが、まるでテレビの
一部のように使えます。
テレビを購入したときのポイントで
400GBを購入しても、まだ余りました♪
2006年12月19日 18:38
ダ・イ・ジョ・ウ・ブ♪ です(爆)
1週間もすれば、絶対慣れます(笑)
うちの激安で買ったBRAVIAの46はこんなもの、うちに入るのか?
と思いましたが、今は普通になっちゃいました♪
コメントへの返答
2006年12月19日 20:11
 ゲゲっ(◎-◎;)
上には上がいらっしゃいますね~。
さすがです(^。^)

 46インチとは、、、
さすがに考えませんでしたが、
シュナウザーさんが46インチに
慣れたのであれば、
私も大丈夫ですよね(*^_^*)
2006年12月19日 18:48
おお~いいなあ~(^^)
私の場合、単身赴任のこの部屋へ置くので、42はかなりでかすぎです、、、かも(^^;;
コメントへの返答
2006年12月19日 20:13
 ワニさん、ども~(^。^)
コメありがとうございます。
37インチになると、結構割安に
なりますよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いかがですか~。

 しかし、ホント奇麗です(☆。☆)
2006年12月19日 19:56
いいですね~!!
私も昨年古いTVが壊れたのですが、
結局まだ先だと思い安いブラウン管TVを買いました。
やはり欲しいですね~!!
来年の冬のボーナスを当てにしてみます(笑)
コメントへの返答
2006年12月19日 23:19
 じゅんぺいさん、こんちは~。
いつもありがとうございます。

 いえいえ、、、
「画質」「消費電力」などなどを考える
とまだまだブラウン管が優れています
から、じゅんぺいさんの判断は正しい
と思います。
薄型テレビが有利なのは、、、
「スペースを取らない」ところですね。
2006年12月19日 21:38
こんばんは

うちも46、購入1ヶ月過ぎましたが、
もう少し大きくても・・・・なーんて思ってます。(*^_^*)

うそうそ
コメントへの返答
2006年12月19日 23:22
 ひゃははは~~~ヽ(*^∀^*)ノ

 紀大寺さん、こんばんは~(^_^)
46型は、凄く大きく感じますよね~。
でも、値段的には42と46は、
あまり変わらないので、イイかも。
2006年12月19日 21:48
うちのテレビはいま11年目です。
あと6年使うなんてとても考えられません・・・汗
コメントへの返答
2006年12月19日 23:28
 たけちゃんさん、こんばんは~(^_^)
11年もリッパなものですよ♪
17年使いましたが、最初に壊れたのは
なんと、、、「リモコン」でした。
本体にガタが来たのは3年前、、、
画面がチラつきだして、訪問修理で
復活ヽ(*^∀^*)ノ (修理費5000円)
その後も、頑張ってくれましたが、
「赤」が飛びだしまして、、、

よく働いてくれました。
ありがとう、と言いたいです。
2006年12月19日 23:30
うちは狭いんで32で充分です。^^;
コメントへの返答
2006年12月20日 14:10
 たけよんさん、こんちは~(^。^)
今は、32型でもフルハイビジョンが
ありますから、、、
2006年12月20日 0:31
でかいの いいな~
家は貧しいので小さいのしか買えませんでした。。。
少し前の東芝製28インチです。
お困りでしたら、交換・・・

家のは音がダメだったので、RI EXオーディオコントロール使ってオンキョーのアンプと繋いでます。
アンプの電源・ボリュームがテレビに連動してテレビの音は消えます。
それに、モニターオーディオの小さいスピーカつけてます。


コメントへの返答
2006年12月20日 14:09
 nao.さん、こんちは~(^。^)
んもう、、、
nao.さんもいけずなんだからっ♪

 そうなんです、、、
私もオンキョーの RI EX アンプが
欲しいのですが、テレビラックを
購入するのがやっとでして(;^_^A
アンプは来年ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006年12月20日 1:21
おめでとうございます♪
カッコぇ~ですね!(^^)!

我が家もそろそろ液晶と逝きたい所なのですが・・・
現役テレビが元気で(笑)

買い換えるにまだまだ先になりそうです。
コメントへの返答
2006年12月20日 14:12
 ありがと~ございま~す♪
すごく奇麗ですよ。
いままでアナログ放送が
奇麗に映らなかったので、なおさら
奇麗に感じでしまいます(*^_^*)

 現役テレビ、大切にしてあげて
下さいね~(^.^)b

プロフィール

あこがれのPorscheに。大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

また新しい相棒がやってきました 汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/20 10:25:28
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
現役生活、最後の愛車として選択。 2018.04:オーダー 2018.11:納車
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation