• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

濱のブログ一覧

2007年07月22日 イイね!

3回目の修理。

3回目の修理。

  スミマセン、、、
 クルマのお話ではありませんが、、、(*^_^*)







  今月の初めの事です。
 
  出張の際、撮影した写真を印刷しようとすると、
 約半年前に修理したはずのプリンターに
 また不具合が、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 それも前回と同じ症状


  今回こそ「買い替えよう」とも考えたんです。 でも、、、

 今のプリンターに「愛着」があるのと、
 色々調べてはみたものの、「これっ!」っていうプリンターが無いんです。


  とうことで、3回目の修理に出しました。

  1回目は、、、
 「全く反応せず」→「本体内の基板交換」
  ヨド○シカメラの長期補償で対応し、出費無し。

  2回目は、、、
 「ヘッドの詰まり」→「ヘッドキャップの交換」
  修理代 約6000円也。

  3回目(今回)は、、、
 「ヘッドの詰まり」→「プリントヘッドケーブルの交換」
  修理代 約6000円也。


  半年程度で同じ不具合の発生は、残念な事ではありましたが、
 エプ○ンさんの、対応は非常に良かったです。
 *因に、修理後同じ症状による無料修理の期間は、3ヶ月だそうです。
 

  ヨド○シカメラ経由で修理を依頼したのですが、
 「見積」→「確認」→「修理」を経まして、
 2週間ほどで、戻ってきました。

  ここまで来たら、長く使うつもりですので、
  ついでに「プリンタヘッド交換」の見積もお願いしたのですが、
  なんと、、、3諭吉オーバー (☆。☆)
  で、今回は、パス (^o^;


  画像を見て頂くと、、、

  


 「なんでこんなに、、、」と思うほどのテストプリントが
 本体と一緒に届きます。
 
 「こんなに、インクを使わなくても、、、」
 とも思いましたが、、、 

  戻ってきたプリンターを使ってみて、
 「ラッキ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」

  


  7色のインクカートリッジが、全て新しくなっておりました。
 テストプリントで使用した分をカートリッジ交換という形で
 補充してくれたのですね(^.^)b


  このプリンタのインクカートリッジ、
 全色交換すると、安くても7000円くらいかかりますから。


  でも、よく考えると、、、
 メーカーは採算の合わないような交換はしないだろうし、

  とすると、、、
 インクカートリッジの原価は、
   相当安い???


  なんだか、、、複雑な気持ちですぅ (@ε@)ブゥ


Posted at 2007/07/22 10:59:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | Multi Media | パソコン/インターネット
2007年04月24日 イイね!

いまどきのテレビはスゴいっw(◎o◎)w

いまどきのテレビはスゴいっw(◎o◎)w

  こんちは~(^。^)

  天気予報が見事にハズれて、
 今にも雨が降り出しそうな
 「神奈川の空」です(;^_^A




  昨日のことです、、、

 仕事から帰宅して、テレビの画面に、ふと目をやると、
 「お知らせマーク」が出ているではないですか。

  (「テレビ購入編」はこちらをご覧下さいませ(^.^)b )



 「お知らせ」の内容を確認したところが、 上の「画像」です。



  簡単に申しますと、、、

 「新しく見やすくなった番組表のソフトウェアを、
  デジタル放送を通じて、テレビが自動的に
  ダウンロード&インストールしてくれて、
  使えるようになった事を、お知らせしてくれる。」



  いやぁ~~~、便利になりましたねぇd(´∀`o)☆゜+。

  そして、、、
 番組表が、とても見やすくなりました。
 新聞のテレビ欄みたい(☆。☆)
 

 詳しくはこちらを。

 また、情報サイトのレポはこちらを。

 良かったら、ご覧下さいませ(^。^)
Posted at 2007/04/24 11:01:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | Multi Media | 音楽/映画/テレビ
2007年02月08日 イイね!

車輪交換。

車輪交換。
 神奈川は今日もいい天気なのですが、
この後崩れて雨も降るようで、、、
ホントかな、、、(-Q-)




 すいません、、、
題名の「車輪の交換」って、クルマのホイールではありません。
ホイールも換えたいのですけど、今のところ予定が立ちません(;^_^A

 今回は、、、
昨年の暮れに購入した液晶テレビ用テレビ台の「車輪」です。



 オリジナルの車輪は、、、画像左側の車輪でございます。


 ファッション性も有りよいのですが、
材質がプラスティックぽくって、フローリングにキズが付きやすいため
薄いラバーシートを貼ったのですが、剥がれてきてしまいました。

 ラバーシートを、他のものに換えてみても良かったのですが、
同じ結果になりそうでしたので、車輪ごと換えてしまう事に。



 新しい車輪はといいますと、、、画像右側の車輪でございます。


 見てくれは良くないのですが、
堅牢さは前のブラウン管テレビの台で実証済みです。
それに一つ98円と、安いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 これを、6つ付けました。


 一つの耐加重が20kgですから、トータル120kgまでオッケー

「そんなに、、、」とお思いでしょうが、実は、

・液晶テレビ:35kg
・テレビ台 :45kg
・アンプ  :10kg(今後購入予定)

なので、既に合計90kg(^o^;

実は、そんなに余裕がある訳ではないんです。

という事で、近々2個追加予定です。
Posted at 2007/02/08 14:19:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | Multi Media | 日記
2007年02月05日 イイね!

そうそう、プリンターですが、、、

 そうそう、プリンターですが、、、

 こんにちは~。
神奈川は、今日もいい天気ですo(^-^)o

 今日はお休みなのですが、
今週担当させて頂く研修の準備で、
勉強中でございます(^o^;




 そうそう、、、みなさまに御礼&報告を。


年末の働き時に、調子が悪くなったプリンターですが、
だましだまし年賀状の印刷を終えた後、修理に出してみました。


修理の見積もりが上がってきたのが、一週間後、、、

メーカー:「キャップアッセンブリーの交換で、
      6000円になりますが、どうなさいますか?」

 注)キャップアッセンブリーとは、プリンターの動作が終了した時、
   ヘッドが乾かないように、ヘッドに被さるフタ状の部品のようです。


 おぉ、、、なんと微妙な値段、、、
相方とも話し合って、「諭吉さんを超えるようならおニューを」と
決めていたからです。


 残念ですが、、、(なんでやねん)
修理をお願いする事にしまして、更に一週間後、戻って参りました。


 結果は、、、快調です(^。^)
でも、なにせ5年も前に発売になったプリンターですから、
最新のプリンターの足許にも及ばないほど、遅い、、、


 まぁ、、、Vistaも出た事ですし、
Vista対応をうたう新しいプリンターも出てくるでしょうし、、、
もう少し使ってみます。


 みなさま、
  色々とアドバイスを戴きまして、
   有り難うございました<(_ _)>
Posted at 2007/02/05 13:37:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | Multi Media | パソコン/インターネット
2006年12月27日 イイね!

 あれれれ、、、(◎-◎;) プリンターが、、、

 あれれれ、、、(◎-◎;) プリンターが、、、

 事件です(><)

 味噌の仕込みも終わって、、、
さて年賀状でも印刷しようかと思って、
プリンターを動かしたら、、、


 あれっ、、、(◎_◎) ン?
線が入る、、、インクがかすれるぞ、、、

 しかたないなぁ~、、、
ヘッドクリーニング、ヘッドクリーニング(^.^)b


 あれっ、、、(◎_◎) ン?
まだ線が入る、、、インクがかすれるぞ、、、

 しかたないなぁ~、、、
ヘッドクリーニング、ヘッドクリーニング(^.^)b


 あれっ、、、(◎_◎) ン?
これでも線が入る、、、インクがかすれるぞ、、、

 しかたないなぁ~、、、
ヘッドクリーニング、ヘッドクリーニング(^.^)b


 と繰り返す事、20回以上、、、直りません。


サポートに電話し、症状を伝えて相談したところ、
「ヘッドユニットの故障」

だそうで、見積もりは
「安くて10000円、高いと30000円」(@ε@)ブゥ

 という訳で、年賀状は年越し決定!!!

 購入して4年なんですが、
新しいプリンター、買うべきでしょうか?
プリンターの寿命って、このくらいでしょうか?

皆さん、どう思われますか~(^o^;
Posted at 2006/12/27 14:03:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | Multi Media | パソコン/インターネット

プロフィール

1st BMW、大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 
BP メカニック講座 
カテゴリ:チューンナップ
2006/03/10 13:07:07
 

お友達

楽しいですね、BMW。
73 人のお友達がいます
のこのこのこのこ * MRMR
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ あるぴん♪あるぴん♪
prodiprodi シュナウザーシュナウザー

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像が見当たらなくて、残念ですが、 マイケル・J・フォックスが、宣伝していた 「カッコ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる