• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

濱のブログ一覧

2007年08月30日 イイね!

Beer (^。^) at My Garden への道。


  拝啓、秋雨前線さま~♪

 雨はイヤだけど、、、
 涼しい晩夏を有り難うございます。

  でも、、
 ウチのワンコが泡を吹いちゃうので、
 雷はホドホドにして下さいませ。


  という事で、、、なんのこっちゃ、、、

 チョッと前になってしまいますが、
 秋雨前線さまが居座る前の晴れ間に、
 軸が朽ちてしまった「ガーデンパラソル」修理をしました(^^)v


  まずは、部品として取り寄せた「軸」です。

   

  穴などの加工も自分でするつもりだったのですが、
 既に加工が施されていて、助かりました p(^^)q


  朽ちてしまった軸を抜き取ります。

   

  結構パーツ数が多いんです (^o^;
 ちゃんと元通りになるか、チョッと不安、、、


  朽ちてしまった軸と、新しい軸を比べると、、、

   

  4年という月日を感じますな~。
 私も歳とるワケだ、、、(*^_^*)


  新しい軸を取付けます。

   

  パラソルを開く為の「滑車」などを固定します。


  ここで、問題発生(☆。☆)

 新しい軸がちょっと太いみたいで、
 骨組みの頭の部分に上手く組み込めません、、、

  この木、「ニャトー」というもので、とても硬いんです、、、
 ヤスリで根気よく削る事「30分」、、、

   

  なんとか、組み込めましたぁ ヽ(´▽`)/~♪


  洗っておいたトップカバーをかけて、と。
 そんでもって、設置しなおして、、、

   

  完成で~す \(^_^ )( ^_^)/

   あれ??? チャンと洗ったのに、緑のコケが上手くおちてない。 ま、いっか(*^_^*)


  もうチョッと涼しくなって、仕事も落ち着いたら、、、

 バーベキューでもしながら、

 Beer(^^)/▽☆▽\(^^)Beer ですな、、、

   残すは「雑草抜き」、、、これが一番ヤッカイかも。


Posted at 2007/08/30 12:59:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | Gardening | 日記
2007年08月09日 イイね!

塗装作業 φ(.. )



   関東は、、、いえいえ日本全国、、、
 暑いっすね~~~(@_@;)



  只今、会社資料の全面改定作業を担当してまして、
 書類とにらめっこ(@ε@)ブゥ の毎日でございます。

  会社での作業だけでは終わる訳も無く、
 帰宅後もセッセと作業するわけでして、、、(◎-◎;)


  でも、そんな毎日じゃつまらないので、、、
 少し早く出社、少し早く帰宅することにしました。

  そんでもって、夕方の涼しい時間を利用して、、

 健康増進月間と銘打ち・・・
    「エアロバイクエクササイズ」

 ホームメンテナンス月間と銘打ち・・・
    「ガーデニング」

 を、交互に行っております。



  そんでもって、、、今日は「ガーデニングの日」。

 ウッドデッキを塗り直しました。
  スミマセン、、、またクルマのネタではありません (^^ゞ


  3年ほど手入れをしていなかったので大変でした。

 1、デッキの上に置いてある「テーブル」「イス」「パラソル」の移動。
 2、汚れ落としの為、デッキブラシで水洗い。
 3、保護塗料が染み込むよう、2~3日かけて乾燥。

  んでもって、ようやく「塗装作業」を迎えたワケです(^^)v



  と、その前に、、、
 「パラソル」を移動した時にショッキングな出来事が(;-_-+

  

  これ、「パラソル」の軸です。
 根元の水はけが悪かったらしく、半分ほど朽ちてしまっていました。

  パラソルを製造/購入したお店に電話をしたところ、
 「軸だけ部品としてお分け出来ます」とのことで、
 早速、お願いしておきました。 ホッ(*^_^*)



  肝心の「塗装作業」ですが、、、
 思ったより傷んでいるのか、木材に保護塗料が、まるでスポンジのように
 染み込んでいく始末で、ちょっと焦りましたが、2時間ほどで終了(^^)v

  

  2カ所ほど、デッキ板の色が違うのは、、、
 朽ちていたので、張り替えた為です。
 この作業も、なかなかどうして、大変でした (´・ω・`)

  



  「マイガーデン」復活までには、まだまだですが、
 復活の際には、「焼肉」「ビール」でお祝いしたいと
 思います。

 「デッキでBeer(^^)/▽☆▽\(^^)」

 を楽しみに、頑張りまぁ~~~す♪ 
   でも、いつ終わるんだろ、、、  

Posted at 2007/08/09 21:25:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | Gardening | 暮らし/家族
2006年05月21日 イイね!

強力らしい(^。^) 「雑草バスターズ。」

強力らしい(^。^) 「雑草バスターズ。」今日は、とっても、
いい天気になりましたね。
気持ちがいいです(o^o^o)

クルマは、「モディー」真っ最中(^。^)
なので、手元には無く、、、

今日は、久しぶりに、
「ガーデニング」しました、、、
というか真っ最中 (;^_^A


土地と道路の境界線沿いの溝に、、、
雑草が生えて、毎年抜くのが大変なんです(@_@;)
そこで、、、
「雑草バスターズ」なるものと、
「防草シート」なるものを、
購入し、早速使ってみました。

まずいっ、、、
「雑草バスターズ」が、じぇんじぇん足りませ~ん。
ホームセンターに行ってきま~す。
Posted at 2006/05/21 12:04:32 | コメント(5) | トラックバック(1) | Gardening | 暮らし/家族

プロフィール

1st BMW、大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 
BP メカニック講座 
カテゴリ:チューンナップ
2006/03/10 13:07:07
 

お友達

楽しいですね、BMW。
73 人のお友達がいます
シュナウザーシュナウザー * prodiprodi *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ +まっさん++まっさん+
あるぴん♪あるぴん♪ ShimaShima

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像が見当たらなくて、残念ですが、 マイケル・J・フォックスが、宣伝していた 「カッコ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.