• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

濱のブログ一覧

2006年12月27日 イイね!

 あれれれ、、、(◎-◎;) プリンターが、、、

 あれれれ、、、(◎-◎;) プリンターが、、、

 事件です(><)

 味噌の仕込みも終わって、、、
さて年賀状でも印刷しようかと思って、
プリンターを動かしたら、、、


 あれっ、、、(◎_◎) ン?
線が入る、、、インクがかすれるぞ、、、

 しかたないなぁ~、、、
ヘッドクリーニング、ヘッドクリーニング(^.^)b


 あれっ、、、(◎_◎) ン?
まだ線が入る、、、インクがかすれるぞ、、、

 しかたないなぁ~、、、
ヘッドクリーニング、ヘッドクリーニング(^.^)b


 あれっ、、、(◎_◎) ン?
これでも線が入る、、、インクがかすれるぞ、、、

 しかたないなぁ~、、、
ヘッドクリーニング、ヘッドクリーニング(^.^)b


 と繰り返す事、20回以上、、、直りません。


サポートに電話し、症状を伝えて相談したところ、
「ヘッドユニットの故障」

だそうで、見積もりは
「安くて10000円、高いと30000円」(@ε@)ブゥ

 という訳で、年賀状は年越し決定!!!

 購入して4年なんですが、
新しいプリンター、買うべきでしょうか?
プリンターの寿命って、このくらいでしょうか?

皆さん、どう思われますか~(^o^;
Posted at 2006/12/27 14:03:09 | コメント(13) | トラックバック(0) | Multi Media | パソコン/インターネット
2006年12月27日 イイね!

「手前味噌」です(^。^)

「手前味噌」です(^。^)

 みなさん、こんにちは~(^。^)

 関東の昨日の雨は凄かったですね~(☆。☆)
みなさん、大丈夫でしたか?




 さてさて、、、
本当に「手前味噌」我が家の「みそ」のお話です(*^_^*)
 昨日、仕込みました、、、10KG

材料   ・・・「塩」「麹」「大豆」
所要時間 ・・・3時間


 これから、約8ヶ月間、熟成させていき、
口に出来るのは、来年の9月頃になるかと思います。

 肝心のは、、、
いつも通り作ってはいるのですが、なんせ相手は「生き物」ですから、
こればっかりは、熟成してみないとわからないんですよね~。
でも、楽しみでもありますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 味噌も仕込んだし、さて、年賀状書かなくっちゃ。(;^_^A

  みなさま、良いお年を
 お迎え下さい(^。^)y-.。o○

  来年も、どうぞ宜しく
 お願い致します<(_ _)>
Posted at 2006/12/27 12:18:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | Gourmet | グルメ/料理
2006年12月19日 イイね!

チョッとデカすぎた、、(;^_^A「液晶テレビ」

チョッとデカすぎた、、(;^_^A「液晶テレビ」 こんちは~(^。^)

 朝から相棒と散歩&運動しましたが、、、
今日も寒いですね~(@ε@)ブゥ

 テレビの天気予報では、
「冬らしくない」とか言ってましたが、
いえいえ、十分「冬らしい」ですよ(^o^;



 17年間、我が家で働いてくれました「ブラウン管29型テレビ」が、
とうとう天寿を全うされまして、新しいテレビの購入となりました。

 東芝 REGZA 42Z2000でございます。

 これを選んだ理由は、、、

・液晶(IPS)の特性が、我が家の使用方法に合っている。
・映像エンジンが、良く出来ている。
・機能が豊富。特に LAN HDD がとっても便利
・リモコンが使いやすそう。
・デザインがすっきりしてる。

 でして、実際に使ってみますと、かなり良いです。

 一つだけ心配していた「音質」ですが、
17年前のテレビと比較したら文句はありません、というか、
かなりイイですね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘ

 まぁ、、、
お店のように比較対象するものがありませんので(;^_^A
悩む事は無いですよね。

 これで、、、
年末年始「特番」への備えは、バッチリ(^.^)b

でも、私は仕事です、、、
Posted at 2006/12/19 13:03:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | Multi Media | 音楽/映画/テレビ
2006年12月18日 イイね!

修理部品が無くて新品に(^。^)

修理部品が無くて新品に(^。^)


 みなさん、こんにちは~♪
お元気にお過ごしでしょうかぁ(*^_^*)






 今年も、あと2週間ほどになりましたね~。

 平日でも、あちこちで「渋滞」してますし、
リビングのテレビが天寿を全うされましたので、
家電量販店まで出掛けましたが、、、、
いやいや、お客様の多い事、、、、(◎-◎;)
人に酔いそうでした。


 さてさてです、、、

 以前こちらの画像でご紹介した愛用のデジカメですが、
レンズカバーがスムーズに動かなくなりまして、
12月初旬に修理に出したんです。

 1週間ほどして、修理委託会社から連絡が入りまして、

交換部品長期未入荷のため、代替交換させて下さい。
 なお、メディアが「CF」から「SD」に変わりますので、
 お使いの「CF」を、我社にお送り下されば、
 「SD」に交換致します。」


 代替機種とは、、、「 IXY DIGITAL 800IS 」です。


 ただし条件がありまして、、、

・「本来かかる修理代13000円をお支払い下さい。」
・「お預かりしているカメラはお返し出来ません。」

とのことでした。


 もともとの機種は、「POWER SHOT S45」というものなのですが、
このタイプの最新機種は、そろそろ入れ替わる(無くなる?)ようで、
メーカーには在庫が無いとの事ででした。

 「 IXY DIGITAL 800IS 」となると、、、

「絞り優先」「シャッター速度優先」等が選べる
「クリエイティブゾーン」がないのですが、
色々と配慮して下さっている事が大変良く解りましたので、
メーカーからのご提案を、喜んでお受けする事にしました。

 ということで、、、手元に届いた実物です。

 しかし、、、
なんで最新機種の「 IXY DIGITAL 900IS 」じゃぁ~
無かったんだろ(◎_◎) ン?

 まっ、いいか(*^_^*)
Posted at 2006/12/18 13:08:07 | コメント(12) | トラックバック(0) | Multi Media | パソコン/インターネット
2006年12月12日 イイね!

夕飯は「お好み焼き」(^。^)

夕飯は「お好み焼き」(^。^)
 こんばんは~。

何かと忙しくなり、
体調も崩しがちの「師走」、、、

みなさん、お元気にお過ごしですかぁ(^。^)



 私は、と言いますと、、、

・年賀状作成
・お風呂掃除
・フローリングのワックス掛け
・いよいよ天寿を全うしそうな「テレビ」購入検討。
・n氏との忘年会♪


などなど、、、
やりたい事、やらなければ行けない事が
いろいろとあるにもかかわらず、
仕事が、これまた忙しくてままなりません(><)

「風邪」こそひかないのが唯一の救いです。


 明日から、、、
また「4日間の研修」を担当させて頂く事になっており、
まだ暫く、忙しい日々が続きそうです(´・ω・`)

 頑張らなくっちゃ、、、(@ε@)ブゥ

 ってことで、画像は、
「濱」特製の「お好み焼き」です。

 なんのこっちゃ。
Posted at 2006/12/12 18:02:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | Diary | グルメ/料理

プロフィール

1st BMW、大切に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2007/07/22 23:21:06
 
RealOEM 
カテゴリ:純正パーツ
2006/10/05 20:28:33
 
BP メカニック講座 
カテゴリ:チューンナップ
2006/03/10 13:07:07
 

お友達

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 2005.12.2に納車となりました。 紆余曲折はあったものの、最終的には素晴らしいお ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
1998.11~2005.11までの7年間、お世話になりました。 V6エンジンは、モッサ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
画像は見当たらないので(^o^; 「足回り」に始まり、「吸気系」「ROM」「過給器系」 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像が見当たらなくて、残念ですが、 マイケル・J・フォックスが、宣伝していた 「カッコ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.