• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらたたのブログ一覧

2011年09月02日 イイね!

さて

京都へ転勤してきて、約2年半が経ちました。
早いもんです。
が、この短い期間にも世の中は激動しており。。。
仕事の方も当然その煽りを受けるわけで。

とうとう仕事で関東に戻ることになりました。
戻る?という言い方は正確では無いかもしれませんが、
場所的には、戻りすぎて通り過ぎちゃいます。

場所は茨城県になります!
少し前から話はあったのですが、正式に決定したのです。

何するかは守秘義務で明かせませんが、土木建築の設計工事管理。
先日、現地の下見に行きましたが思っていたよりのどかでした。

やったこと無いこと、行ったことないとこ、そういうのはワクワクします。
10月からは現地での生活が始まるので、もう色々と準備を始めなくてはいけません。

短い間でしたが、こちらでお世話になった皆さん、ありがとう!
単身赴任なので、たま~に帰ってこれると思います。
その時は納豆を土産に持っていきます!
Posted at 2011/09/02 13:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月27日 イイね!

だ~いぶご無沙汰なわけですが

みんから・・・・・IDとパスを忘れてしまうほど、ご無沙汰しておりました^^;

京都に赴任してきて、およそ2年半弱たったわけですが!

もう!?・・・・こんなにたっちゃいました?
って位、色々ありました。公私問わずに。

そして思ったより早く、関東に戻ることに・・・・・



あれ?戻る?いえ、通り越す?
そう、今度の赴任地は茨城県!北関東!

海と山とゴルフ場が近い、関東平野の北部に行ってきます。

状況が許せば、アコードに乗って行きたいんですけどねw

駐車場代は安そうだけどな~。嫁さんが怒るかな~

住む所どうしようかな~

とか、色々考えている、そんな状況なのです。


とりあえず、週明けに下打ち合わせや、現地を視察して
来月(9)中旬からは、(仕事の)準備のために東京に滞在して
10月からは本格的に茨城県に住むことになりそうですYO
Posted at 2011/08/27 10:10:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日 イイね!

7月25日中山サーキット

当日は大寝坊してしまい、午前半休を頂いたあらたたです。
どうかリストラしないでください(笑)

この寝坊のおかげで、今回課題としていたコーナーの攻略までは出来ませんでしたが、ギアの選択やら、今後試したいことも出てきたのでとても楽しみです。

暑さでちょい疲れていたので、帰り道は直行便で帰りましたが、最後ガソリン入れたり、私のガソリン買ったり(笑)して家に着いたのが21時なので、渋滞もそんなにたいしたこと無かったと言うことですね。
一人まっすぐ帰るはずが、途中で模擬レースのマナーで有名な紫のオープンカーに煽られたり(うそ)もしましたが。。。

今回の走行会も、反省点だらけでしたね。
例えば寝坊。。。まぁこれはおいといて
LAPタイムも模擬レースもダメダメでした。正月のコソ練以来、半年ぶりですが練習不足。
ハプニングもあり、私自身も考えさせられる部分もありましたが、それを踏まえた上で、前向きに練習したいな~と思っています。


また、コソ練行きましょう!
Posted at 2010/07/26 08:51:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月20日 イイね!

暑い、暑いよ!

尼崎に通い始めて、4週目に突入しました!
半分は車で通っている大着なあらたたです!

車通勤は、電車に比べて片道一時間以上短縮できるため、会社にお願いしてみたんです。
で、結果はNo~!
代案としてドアtoドア40分くらいのアパートを用意するとのこと。

一人暮らしは2重生活で、こっちも苦しいのですが、まぁ仕方ない。。。

渋々ではありますが、一人暮らしを了承しました。

というわけで、8月からは大阪に一人暮らしだ~~^^

場所は京セラドームや日本橋も近く、なんだか楽しそう!

人生何事も楽しく前向きに~^^

最短で後4ヶ月程度ですが、準備始めようと思います!
Posted at 2010/07/20 10:07:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日 イイね!

通勤は腹が減る!

尼崎に勤務し始めて、1週間が経とうとしている、あらたたです。

遠くて面倒なんですが、通い始めると、見たこともないような物を発見たり、楽しいこともあります。

とにかく職場の隣にはコーナン、ニトリ、SABがあって、マイカーも駐められるのでとても楽しい。
うちのオフィスが入っているビルにも食堂があるけど、↑に行けば飲食店もあるんで重宝します。

しっかし、通勤片道2時間はつらい。どうしても混雑する電車やホームはマナーレスな人も見かけるので、イライラするし。
東京より、整列乗車のマナーはかなり悪いかな~、大阪。
一方、車で来ると、1時間足らず・・・高速代は高いですが、かなり快適であります。
寄り道して一杯引っ掛けるとかは出来ませんが(笑)

で、京都勤務の時は、朝ご飯とか食べてないんですが、尼崎に来るようになって、到着する頃にはおなか空いちゃってます・・・
松屋の朝定とか良いんですが、毎日食べたら財布にキツイ。

そこで・・・

おくさん、朝弁持たせてください!

と、私は言いたい!!!
Posted at 2010/07/07 10:39:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お茶してるっ!」
何シテル?   05/01 11:37
埼玉から京都へ来てもうすぐ1周年! 忙しい年度末を乗り切りましたが、まだ関西に慣れたとは正直思えない。 復活したみんカラも、余り車ネタが繰り出せない~!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きな方お友達になりましょう。
36 人のお友達がいます
ぺーすけぺーすけ ジュン@のだナンジュン@のだナン
KA-10KA-10 塩ヤン塩ヤン
kouくんkouくん 古刀古刀

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
京都に赴任してから乗り換えました。 もうノーマルで大人しく乗ろうと思っています。 つい、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成17年2月に中古で購入、平成21年3月に売却しました。 燃費は悪かったですが、よく走 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.