• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月03日

ニヤニヤ出張魔法の会inフルーツフラワーパーク

ニヤニヤ出張魔法の会inフルーツフラワーパーク いよいよ今週末に迫ってきましたね





西日本オフ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





皆さんイロイロ進化されてますねー


コバ号の昨年との変化は









タイヤの溝が減ったぐらいです(;・ω・)










当日
ニヤニヤ出張魔法の会が開催されますねー


なにやらまだ施工台数に余裕があるとか(  ̄▽ ̄)



この機会に
ニヤニヤ仲間になりませんか???




関東方面のお方以外は


なかなか距離的に困難なROMチューン

この機会にどーですか???



個人で施工しに行くとなると

東海地方からでも
高速代(下道なら0円)約イチマン
ガソリン代(往復)約イチマン
時間(往復時間と施工時間)約10時間?

かかってしまいます

これがさらに西日本のお方なら......
(;・ω・)(;・ω・)(;・ω・)



だから
こんなチャンスを見逃すのはモッタイない( ゜д゜)、;'.・


ROMチューンについての
ユーザー目線の疑問点は

↓↓↓↓


この記事は、ROMチューン纏めてみました(≧∇≦)について書いています。

ヨシさんのblogで纏めてるので見てくださいねー


ビーレーシングのホームページに
http://www.bee-r.com/rom/
今井さんが仕様について説明してくれてますので
見てみてくださいねー




3年以上ROMチューンしているコバの
ユーザー目線からの意見として
(ハイオク仕様のストリート施工)



何より運転が楽です
中低速の実用性重視のセッテングのため
法定速度までの加速がスムーズになります
すぐに目的の速度になるので
ダラダラとアクセル踏まなくていいので
燃費の向上にも効果があります

その領域でトルクが出るために
アクセルを殆んどの踏み込まなくても走っていきます
俗に言う
アクセルに足をのせてるだけ
な感じ

あまり回さないのでエンジンノイズが気になりません

高速道路の進入や追い越しの時などは
もたつく事なく加速出来るので
スムーズに流れにのれたり
スーっと追い越ししてすぐに走行車線に戻れます

自分のように大人数のせても
ノーマルのように坂が登らないなどの
イライラ感がなくなります

高速道路や信号の少ない下道などでは

走り方次第ですが
このような燃費が可能です



自分のように
シンプルにストレスなく気持ちよく走りたいお方には
ちょーオススメです



しいてデメリットといえば

初期投資の値段

たしかに施工の費用はします
でも考えようによれば
この値段でこれから数年?
3年~とか乗るなら日割り計算すれば
1日数十円です
その値段でストレスなく走れるなら高くないかも???
あれこれ追加や設定しないでいいから
むしろ割安なのかも???


あとは車を乗り換える時に
移植出来ないことですかね






まだ数日ありますから
予約値段でお徳にやるもよし
当日に施工されたお方に試乗させてもらって?
その場で決めるもよし





いっしょに
ニヤニヤしましょー













体感は個人差があるので
違うわーとかはスルーでお願いします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/03 12:09:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年6月3日 12:16
アナタはイチマンエン以上かけても足運ぶから凄いわ・・・(笑)
コメントへの返答
2015年6月4日 16:41
自分は
ポンさん達と名古屋で施工したんよ
ロムやるためにみんカラ登録したし(笑)
2015年6月3日 12:25
一通り弄り終えたので考えてますが、やはりバージョンアップがあった際の事を考えてしまいます~_~;

が、行ける時に行かないと場所的に行けなくなるのが迷いです(笑)
コメントへの返答
2015年6月4日 16:42
足が決まったら
エンジンやろ(笑)
2015年6月3日 12:26
ニヤニヤ😏

ニャー、ニャー🐱
コメントへの返答
2015年6月4日 16:42
やるんやろ?(笑)
2015年6月3日 12:32
誘惑に負けそうな事、言っちゃ

ダメ!!(;´_ゝ`)
コメントへの返答
2015年6月4日 16:43
まだ数年乗るなら
やり時やで(笑)
2015年6月3日 12:57
さすが施工者さんの生の声はとても参考になりますね( ^ω^ )
当日、僕もハイオク仕様にて施工予定です❗️今からニヤニヤ(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年6月4日 16:45
レギュラーと悩むけどね
自分も施工時まで迷って
会場で変更したわ
2015年6月3日 13:06
(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2015年6月4日 16:46
やっぱ

やるんや(笑)
2015年6月3日 13:26
私の場合は何時間かかることやら笑

興味あるんですけど、我が家の大蔵省が否決するだろうな…
コメントへの返答
2015年6月4日 16:47
見た目変わらないから

こっそりと(笑)
2015年6月3日 13:38
なが〜い目で見たら

コスパ最高(・Д・)ノ
コメントへの返答
2015年6月4日 16:49
ですよねー

すでに3年半

ニヤニヤしっぱなし
2015年6月3日 14:26
業務連絡~
青いの2台発見(´・Д・)」
コメントへの返答
2015年6月4日 16:50
あざーす
あざーす
あざーす
2015年6月3日 15:08
オイラのお友達さんもROMチューンしてる方いますけど一度都市高一緒に走りましたけど全然速くて焦りました~
同じ車であんなに変わるとビックリですよね(^_^ゞ
コメントへの返答
2015年6月4日 17:14
ニヤニヤですからねー

法廷速度は厳守ですけどね(笑)
2015年6月3日 16:03
しない。
コメントへの返答
2015年6月4日 17:14
ですよねー(笑)
2015年6月3日 16:52
冷えピタね(=゚ω゚)
コメントへの返答
2015年6月4日 17:15
必須やね(爆)
2015年6月3日 21:54
わかりやす〜い( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年6月4日 17:17
言葉で伝えるのは
めんどくさいねー(笑)

乗ればわかる(笑)

プロフィール

「デリくん
誕生日おめでとう!

何シテル?   03/04 13:13
コバルト系です。よろしくお願いします。 東海支部広報見習い....................をやってます(爆) コバ( ・◇・)に変更しました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正サイドステップ交換(スパーダ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:02:02
N BOX LED シフトポジション 5LED の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 18:48:48
富士山バッジの入手方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 17:31:20

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
コバルトブルーに乗ってまーす よろしくっす
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
義理の妹さんの車です 弄り担当は 自分(爆)
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
義理の妹さんの 彼氏の車 ややこしぃ~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation