車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
La festa di 916 DVD配布


2016 La festa di 916からの贈り物、一足早い誕生日プレゼントとなりました♪

あの日の楽しい思い出が蘇って来ます★

今年もどうぞよろしくお願いします、、、



と申し上げたいところだったのですが、、、

待ちに待ったこの日、いつもお世話になっているアウトバーンモータさんへ



ハッピバースデートゥーミー♪



はっぴばーすでーとぅーみー♪



はっぴばーすでーでぃぁ二三〜



ハッピバースデートゥーミー♪



というわけで自分への誕生日プレゼント



次の愛車を決めて来ました



ポルシェ911カレラ4



やっぱりこのカエル顔が素敵です



8年間、大変お世話になりました

一足先に、この日でお別れです

思えば色々なところに一緒に行ってくれました、、、





























なんて、皆様もちろんお気づきだと思いますが

いつもエイプリルフールネタでございました

911もカッチョ良いんですが

さすがに手が出ません!!

アウトバーンモーターさんへは、

「次に乗る車を探してもらうご相談でお邪魔してきました★」






























え?それも嘘でしょって??
Posted at 2017/04/01 14:13:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!


FMM 〜フリーモーターミーティング〜に行ってきました
(2017初参加でございます)



お知り合いの納車されたばかりの124スパイダー



真っ赤な耳が素敵ですね★



先月は良いお天気で大混雑だったらしいですが



今月は本降りの雨の中で台数は少なめ、それでも雰囲気はいつもどおりまったりと



ちなみにこちらの159さんはオイル?が抜けて本当にお尻に火がついたらしいです汗



雨にも負けず素敵なオープンカーの方々



(もちろんみなさんきっちり屋根は閉まっていました)



(雨漏りしてるのはうちの子だけかな・・・)





馴染みとも顔を合わせつつ



冷たい雨と上がらぬ気温に身も心も冷え切ったので早々に会場を後にしました



来月は会場の都合でお休みとのこと、そのぶんマロニエオートストーリ〜春〜でお会いしましょう♪





でもやっぱりスパイダーに雨は似合わないなぁ・・・



汚れは目立たなくて良いけど、お尻の傷はしっかり目立つ(爆)



リアスクリーンに3箇所目の亀裂が入りました



明日でまる8年になりますが

あと何回、FMMに一緒に来れるかなぁ・・・
Posted at 2017/03/26 21:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!


第6回いちごオフ in とちぎ にご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました

あっという間に開催から1週間

お礼のレポートをアップするのがすっかり遅くなってしまい大変申し訳ございません

それではいちごオフの様子を見ていってやって下さい



集合はいつもどおりの「道の駅みかも」

今年は小さなお子様も合わせまして31台、54人もの皆様にご参加いただくことができました(もちろん過去最多でございます)



いちごの里駐車場にずらりと並んだこの列全ていちごオフです

車種どころかメーカーも国籍すらもてんでバラバラの集団です笑



反対からも、、、



今年はこちらの417(よいな〜)ハウスにてスカイベリーをたらふくお召し上がりいただきます



ハウスいっぱいの真っ赤な果実もこの人数にかかれば10分足らずで一面緑色に

15分もすれば半数以上はハウスの外へ?笑



そんな皆様に少しでも楽しんでいただこうと恒例のいちご狩りゲーム



さすがのスカイベリー、最大で73.2mm、最重量は70.0gでございました



いちごを堪能していただいたのち、一同カフェブロッサム様へ



尿意と格闘していただきながらたどり着いた先では



マスターが豪快なデモンストレーションでお出迎え



思い思いにお車を並べていただきの〜んびりなランチタイムのはじまりです



ゆったりまったりのお時間を過ごしていただきそのまま流れ解散となりました



そんなこんなで今年も無事にいちごオフを無事に終えることができました




随分と手前勝手なスローガンのもとお集まりいただいた今回のいちごオフでしたが



参加者の皆様ひとりひとりの優しさと思いやりとまごころのおかげで



開催することが出来たと心から思っています



急遽ランチメニューをローストビーフにて統一させていただく事となってしまいましたが



皆様快く受け入れて下さって本当に助かりました



ランチの人数が40人を超えることをカフェブロッサム様にお伝えしたところ



「正直40人以上というのは過去経験がなく、とても不安ですが、、、」とのことでしたが



当日お見送りの後お話しさせて頂いたところ

「皆様とても穏やかで、おかげさまで料理もスムーズに運ぶことが出来ました」

とのお言葉を頂戴することが出来ました



来年は50人以上でお伺いするのでよろしくお願い致します(ぁ



それでは最後に(今更?!)今回ご参加いただいた皆様のお車をご紹介したいと思います

順不同にて失礼します(一部もしかすると把握漏れがあるかもしれませんがご容赦くださいませ!)

ESタケさま@916スパイダー
アルさま@916スパイダー
とら&ドーラさま@アルファロメオ159SW
根崎さま@アルファロメオGT
かいばさま@アルファロメオ147
TAKAUEさま@アルファロメオ156SW
moonlightjellyfishさま@BMW Z3
nomiさま@アルファロメオMito
sumiさま@アルファロメオジュリエッタ
トミー&ケーコさま@アストンマーチンDB9
ハリソンさま@ロータスエリーゼ
Sさま@メルセデス・ベンツ
Kさま@NISSAN SILVIA
Iさま@マセラティクアトロポルテ
Oさま@BMW320
Yさま@916スパイダー
こだわりさま@HONDA NSX
Iさま@HONDA インサイト
Nさま@NISSAN ELGRAND
Sさま@NISSAN SELRENA
Iさま@メルセデス・ベンツ280CE
Kさま@メルセデス・ベンツ55
Yさま@939スパイダー
Sさま@アストンマーチンDB7
Jin-βさま@アルファロメオ145
Mahalo!さま@マセラティ3200GT
狼木さま@スバル レヴォーグ
popopontsukaponさま@MINI J.C.W.
DiMazioEvoさま@HONDA Civic TypeR
co-suke&sa-yaさま@アルファロメオGT
二三@916スパイダー

第6回いちごオフ in とちぎ は、

「勝手にとちぎの観光大使」こと二三がお贈りいたしました

今回ご参加いただいた皆様はもちろんのこと、今回残念ながらご都合がつかなかった皆様も

来年のご参加を心待ちにしております!
Posted at 2017/03/19 14:42:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!


CP+2017にいってきました



お目当はFUJIFILMさんから発表された「GFX 50S」



中判フォーマット43.8×32.9mmの5140万画素CMOSセンサーを搭載したミラーレス一眼で



センサーサイズは、フルサイズのなんと1.7倍

同社のAPC-Sのセンサーと比較するとなんと4倍!!

そちらで撮影した写真がこちら

↓↓↓









↑↑↑

絞りダイヤルがレンズに搭載されていたり、

ISO感度やシャッター速度もそれぞれダイヤルが付いていたり

でも設定次第でCANONやNIKONのカメラと同じようにツーダイヤルで操作できたりと

とても楽しめそうな仕上がりになっていました

フルサイズに足を突っ込んでから1年以上

「中判」という言葉の響きに心ときめいてしまいました

以下「NIKON D750 + AF-S NIKKOR 24-70f/2.8E ED VR + SB-5000」

にて撮影した会場内の様子です





会場内の様子が正しく伝わったでしょうか★


お腹が空いたので会場から歩いてすぐの Audi Delight Cafe さんへ

「お好きなお席へどうぞ」と言っていただいたので



「こちらの運転席でお願いします(キリッ(`・ω・´))」



もちろん駄目でしたけどね



生パスタのボロネーゼ美味しかったです

お昼を食べながら「次はどこ行く?」って話しになり

一緒に行っていた友人のうちの1人が

「GROUP Tokyo Bayに行きたい!」

というので場所を調べてみると、その場所はなんと、、、

「お台場」



、、、



、、、、、、

横浜の街を後にし一路お台場へ



しばらくは足を踏み入れまいと思っていた彼の地、、、





同日お招きいただいた、クラッシックコンサートの優雅な音の調が

心に深く響いた夜なのでした、、、


いよいよ本番まで2週間となりました「第6回いちごオフ in とちぎ

来週でいったんランチのご予約を締め切りますので

ご希望の方はそれまでにご連絡をお願い致します

いちご狩りの参加は直前まで受付可能と思います

今年もたくさんのご参加をお待ち申しあげております♪
Posted at 2017/02/26 14:09:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!


今朝、目が覚めて部屋の障子を開けると



あたり一面雪景色じゃございませんか



もう梅の花も開き始めた頃だってのに



まぁでもちょいと前は桜の咲く頃、雪が積もったこともあったってことらしいですから



この時期に積もるのは不思議なことじゃないかもしれませんね









柚子じゃなくてカボスです






さて昨日はみかも山の麓にある体にやさしいごはん Semple(センプレ)さんにお邪魔して来ました



古民家を使ったこちらのお店、雰囲気はもろ「我が家」笑



庭に咲いていた梅の花が活けられていました



お土産に自家製パンも、庭には別棟でパン工房もありました



日替わりメニューの「自家製ガンモ」に惹かれて



とても体に良さそうなお昼ご飯でした




その後足を向けたのは、佐野の田園風景の中にポツンと現れた「o sha Re caFe」さん



名前の通りニュージーランドスタイルのオシャレなカフェです♪



オーダーしたのはカフェラテ(ボウル)



ボウルサイズで出て来ます♪600CCあるそうです★



佐野にはラーメン以外にもゆったりできるお店があるので



いちご狩りの帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょう


【†ξ】3/12(日) 第6回いちごオフ in とちぎ今年も開催いたします

いよいよ開催まで3週間、現在20名程の皆様から参加表明をいただいております

ランチのお席もまだ余裕がございます

たくさんのご参加をお待ち致しております♪
Posted at 2017/02/19 14:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | カフェ 栃木 | 日記
プロフィール
「早すぎたか、、、(´・ω・`)」
何シテル?   10/08 18:50
二三@黒猫Spiderです。 メインはmixiでしたが知り合いが増えてきたので 待望のみんカラデビュー。 アルファロメオorオープンカーのツーリングとあら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
★さらば!エロスパ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 19:36:41
127日目 二三とオクトーバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 08:17:29
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916Spider 2.0TS の初期型です。 ホイールは中期型&コンソールパネルが木目 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.