車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
フィエスタ向けのSacks社のサスペンション周りのパーツ番号が出てきました。
以前乗っていたフォーカスmk2には、最終的にsacks社の純正互換相当のショックアブソーバを導入したのですが、味付け的には好みでした。

で、フィエスタ1.0Tに乗り出して感じていた事として、足回りのシットリ感がちょっと足りない。でした。
これsacksのショックに変えると結構いい感じにならないかなぁ?なんて思ってましたが、昨年の今頃はまだパーツリストにショック周りは見当たりませんでした。


で、そろそろどうかな?と思って先日みたところ、パーツ群が一気に掲載されていましたので一応参考までに掲載しておきます。

zacksの本国サイトのWebCatalogページ
https://webcat.zf.com/?SPR=4

こちらから、
country: japan
manufacturer: FORD
model list: FIESTA VI

を選択して、1.0T EcoBoostモデルを選べばパーツリストが出てきます。
zacksのパーツ番号が掲載されているので、zacksの正規代理店であればこのパーツ番号で入手可能かと思います。

と思って正規代理店のハンズトレーディングさんのサイト見ると、しっかり掲載されていました^^;
http://www.hans.co.jp/sachs/1011/ford.pdf


ま、上記のzacksのサイトではその他のアーム周りのパーツも確認出来ますので一応参考情報として掲載しておきますね。
ブログ一覧 | Ford Fiesta mk6 ST | 日記
Posted at 2016/10/18 14:12:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 18:02:50
色々探してもビルシュタインB6,B8,B14くらいしかないので、ザックスは興味深いです。

知人のジャガーの純正もザックスでしたが抜けが早かったと思いますのでちょっと不安がよぎります。

情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/10/18 18:35:00
なんだかんだ言って、足回りのフィーリングってタイヤがかなりの割合を占めるとは思うのですが、ショックもかなりの割合ですよね。
ザックスの寿命はこれまでの体験上は4万kmあたりまでは悪くないかなぁ?と思います。
ビルシュタインのリプレース品よりは長持ちかな、と思います。オーバーホールについては不明なので、国内でオーバーホール可能なビルシュタイン品と比べるとザックスはどうかな?という気持ちもあります。
それにビルシュタインの場合はオリジナルボックスさんが立ち上げたBSCfujgnoさんでチューン出来たり、と国内でチューンサービスがあるのはメリットですよね。

とは言え、平野タイヤさんとかでザックス仕入れればコストパフォーマンスいいので、ウチの子は時期が来たらザックス入れてみるつもりです。
2016/10/18 18:48:04
何年も前から気になってます。国内でリフレッシュできるといいんですけどねぇ。

エナペタルでリフレッシュしたB6、今のところ保ちは悪くないですよ。
コメントへの返答
2016/10/18 19:39:17
ザックスのリプレース品はビルシュタインのB6とB4の間ぐらいな感じで、程よい印象がありました。
先代フォーカスに取り付けた際の印象です。
硬すぎずにストロークが自然で、でもしっとりとした動きに感じるのが、古い欧州車などのリプレースサスとして人気の秘密なのではないか?と推測します。今は違うかな?(^_^;)
デルタとか205の時は交換するならザックス。と記憶してます。
ストロークの感じはまさに欧州フォード向けだと思うので、純正+αを求めるなら選択肢に入れててもいいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フィエスタ向けのSacks社のサスペンション周りのパーツ番号が出てきました。 http://cvw.jp/b/1360114/38717826/
何シテル?   10/18 14:12
latincarです。よろしくお願いします。 普段の生活なんかはこちらのブログにて。 http://latincar.blog.jp/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
JTSというエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 10:10:40
JTSというエンジン後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 10:10:36
Ⅰ型リアゲートダンパー取付けの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/14 10:07:10
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
妻の通勤+家族3人での県内ドライブを主な用途として購入。 2014年10月25日に契約 ...
フォード エコスポーツ John_enn (フォード エコスポーツ)
自分専用の通勤&MTB/ロードバイクなんかの遊び車。兼、家族でキャンプやスキーなんかのア ...
フォード フォーカス (ハッチバック) マーカス君 (フォード フォーカス (ハッチバック))
Ford Focus mk2 2.0(2007)に乗っています。 消耗品を交換する際にチ ...
フォード フィエスタ フィエ吉 (フォード フィエスタ)
雨雪の通勤のために、という理由をつけて家族会議を押し通して購入したセカンドカーという名の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.