• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

latincarのブログ一覧

2013年01月04日 イイね!

新春欧州フォードなプチオフミ。

1月3日。
新春欧州フォードのプチオフミへ行ってきました。
オフミ参加とかって、思い出したらプジョー205乗ってた時にしたのが最後で、それは1999年の話。。。
14年ぶり?ぐらいのオフミに参加で、とりあえず3日なら伊勢原から移動可能なんで軽いノリでいって
みっかと言う感じで参加。

そして結果的に一人はぐれてしまったという。。。。。

それは後に置いといて、久しぶりのオフミ。
なかなか楽しかったです。はい(^-^
やっぱ欧州フォードが好きな人ってなんというか、濃いけど濃くないというか、なんと表現すべきか^^;
端的にいうとメンドクサイ系な人がいなくて楽しかったです。
ぃゃ、イタフラ車な人がメンドクサイって言ってるわけじゃなぃですよ。。。。ぇぇ。
ちょっと割合が多いんじゃね?って話です。

そんな感じで面倒になってオフミ参加から遠ざかってたんですが、欧州フォードな方々よいですね!
なんというか肩の力が抜けてて気軽に楽しめました。

で、最初の集合場所からみんなでドライブひゃっほぃ!って思ってたんですが、次の目的地を
「大黒埠頭ね」って聞いて、普通にiPhoneナビに「大黒埠頭」って入れて運転開始。
さっき来た道を経由ね、じゃ途中のマックでコーヒーでも買ってくか。
って感じで移動。

で、大黒埠頭(下道からですよ。。。。。それが既に間違ってんですが。。。)に入ると、なんだこりゃ。
貿易埠頭だらけれでどこの堤防にも。。。。いけない。。。。。し、車がほとんど。。。。。いない。。。。。。。。。。んだけど、みんなどこ????
と、進入禁止の埠頭の中を右往左往。。。。つり公園とか言う看板を見つけなんとか駐車場へ。。。。しかしそこはその名の通りの釣り人の車が止まってるだけ。。。。。。。。

えーと。とりあえず寒かったから立ち止まって出すもん出しつつ考えよう。
と、トイレの窓から上を見上げると高速道路がいっぱい。。。。。

えーっと。。。。大黒埠頭PAが頭上にあるんですねぇ。。。。

そうか。。。。スタートから間違ったか。。。。。

やはり人を待って着いていけばよかったなと。
悪評高いiOS6のMAPなんかで移動せずに。。。。。
この段階ですでに最初の集合場所を出てから1時間近くたってたので合流をあきらめて家路に。。。。


ってな感じで途中脱落しちゃったプチオフミです。。が、色々といい刺激もらって楽しめました。
次にオフミがあればちょっと一人旅をさせてもらって、フィエスタ号での参加したいなーって思ってます。
それまでに自分でできることは色々あるんで、買ってからあまり手をかけてあげてないフィエスタ君をもっとかわいがってあげないと!って皆さんのピカピカの愛車を見て思った次第です。
ちょっと町乗り中心の通勤車だからって思いがありすぎて手を抜いてた俺!って思わされました。

車をもっと好きだった時の自分はメンテだけじゃなくてもっと手間かけて奇麗にしてたよな!って思い出したので、この週末にフィエスタ君の大掃除から始めたいと思います。


いやー、やっぱ同じ車を好きな人たちと会うのっていいですね。
次は迷子にならないように移動なしでお願いします。
Posted at 2013/01/04 23:02:09 | コメント(2) | トラックバック(1) | Ford 全般的な話 | 日記

プロフィール

「@U&1 スズキからもエコスポが!w
早すぎましたかね。エコスポ。。。

でもこの手のカジュアルSUV。彼の国では4WDはメンテ性の問題で避けられるからラインナップがない。というのは難点でしょうけど。フォードと違ってホンダもスズキもちょい上グレードがあるから万全ですかね〜。」
何シテル?   04/15 14:40
latincarです。よろしくお願いします。 普段の生活なんかはこちらのブログにて。 http://latincar.blog.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

異音対策 その8 まとめ 運転席右後のきしみ音 2種類 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 11:04:33
[マツダ ロードスターRF] 異音対策 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 11:01:00
エアコンディショナー注入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 18:35:49

愛車一覧

マツダ ロードスターRF 紺スター (マツダ ロードスターRF)
【購入した車】 ロードスターRF 6MT VS White Selection 色:ディ ...
スバル レガシィ アウトバック John_enn 2号 (スバル レガシィ アウトバック)
自分専用の通勤&MTB/ロードバイクなんかの遊び車。兼、家族でキャンプやスキーなんかのア ...
フォード フィエスタ ママフィエスタ (フォード フィエスタ)
妻の通勤+家族3人での県内ドライブを主な用途として購入。 →現在、妻のメインカーとなって ...
フォード エコスポーツ John_enn (フォード エコスポーツ)
自分専用の通勤&MTB/ロードバイクなんかの遊び車。兼、家族でキャンプやスキーなんかのア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation