• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ@多摩ペンのブログ一覧

2016年10月03日 イイね!

台風18号

実は先月の30日から石垣島に法事で帰省中だったりします。
今回は息子の運動会と被っちゃったので、1人です。
なので、同級生達に事前に知らせたら飲み会を2日間もセッティングしてくれて・・飲みまくりましたよ!
しかも全員25年ぶりという・・(笑)
私の記憶では高校生のままだったのに、いきなり皆おじさん、おばさん・・イヤだー‼(笑)

3日に那覇に行く予定でしたが、台風接近で足止め食らってます(泣)
4日に那覇に行ければ、今度は那覇でまた同級生達とまた飲み会です( ̄▽ ̄;)
本当に飲んでばっかりだなぁ(笑)

久しぶりに郷土料理を食べました。

昼は八重山そばセット。

夜はとろけそうなラフティーと

麩チャンプルーセットを生ビールと一緒に食べました。
久しぶりの地元の味!最高🎵

来年もまた帰省するのが楽しみです!

しかし台風は大丈夫かしら・・(笑)

Posted at 2016/10/04 00:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

ついに・・

皆様お久しぶりですm(_ _)m
いつ以来のブログなんだろう・・(^_^;)

え~突然ですが、ついにコルトを降りました。
もう少し長く乗るつもりでしたが、ミッションからの
異音がだんだん酷くなってきたもので・・
Dに持ち込んでも、ゲトラグ特有の音だから異常では
ありません!と・・・
急に音が鳴り出したのに異常ではありません!と言われても、私は信用出来ないですよね~💢
色々考えた結果、高く買い取ってくれるうちに手放す事にしました(^_^;)

最初は単なる通勤車だったのに、気が付けば
結構お金を掛けた車になってしまった😵💧
でもサーキットも楽しめたし、ホントにいい車でした!
次のオーナーの元でも可愛がられれば嬉しいなぁ・・

で、次の車はと言いますと、もう旧車の域に達してる?
車です・・( ̄▽ ̄;)



外観的にはキレイに見えますが、いかせん23年前の車両なもんで、あちこち痛みや錆びが・・
なのでレストアをしながら楽しんできたいと思います。
Posted at 2016/10/03 16:50:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

2015年 初走り~


先日、筑波2000で行われたK1スポーツの走行会に行ってきました。
今回一緒に参加したのは、きむきむさん、さみっとさん、マットさんと会社の同僚が2名で、ちょっとしたオフ会みたいでしたね。来年はもっと増えたら良いなぁ~(^-^)

で、肝心の走りの方はベストから0.4落ちの1'10.632でした(ーー;)
新しく導入した脚でベスト更新したかったのですがね。
ダンロップ~80Rまでが跳ねるというか、安定しなくてアクセル踏めなかった…(^-^;
次回はベスト更新を目指して頑張りたいと思います。

K1スポーツさんが撮影してくれた画像から…

けっこうカッコいい(笑)


出撃待ちの、きむきむさん♪


三つ巴のバトル?(笑)
やっぱりみんなで走ると楽しいですね~(^-^)
楽しい時間はあっという間に過ぎて終了~帰る頃には辺りは暗くなっていました。


帰りはマ〇クに寄って反省等々してると、さみっとさんが頼んだ飲み物の氷に何やら異物が…(@_@)
マ〇ク大丈夫か~?

何はともあれ、今回参加された皆様お疲れ様でした~♪
Posted at 2015/01/19 00:13:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

ミッションオイル漏れ

こんなところから漏れるとは…(^-^;



外れかかってる…
Dラーに見てもらってクレーム修理になりました。

来月8日にTC1000で走行会があるのに間に合うのか…(^-^;
Posted at 2014/09/28 23:03:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

フロアバー取り付けオフ!

昨日は、きむきむさんに制作してもらったフロアバーの
取り付けをしてもらいに工房に行ってきました。
当日は猛暑になると思いきや外で作業するには快適な気温で良かったです。

9時集合だったのですが、8時過ぎに到着~!
一番乗りかなぁと思ったら既にpanさんとしんぺィさんが、作業してました(笑)
初めてお会いしたpanさんとしんぺィさんにご挨拶しているうちに、さみっとさんも到着~♪


作業待ちしている間は、さみっとさんの作業のお手伝い等している間にyoshiさんとパンダーZさんも到着~初めてV40見ましたが、かなり低くてカッコ良かったです(^^)

で、次はmyコルトのフロアバーの取り付け開始~♪

色々とお話ししたり教えてもらったりしてる間に、取り付け終了~♪1時間掛かってない!?ホントに作業が早いです(@_@)

で、早速試乗…僕のコルトではビックリするくらいステアリングレスポンスが格段に良くなりました♪
運転しながら顔がニヤけていたのはナイショです(笑)
早くサーキットでも走ってみたいなぁ…大幅なタイムupは
無いかもしれませんが、走ってて楽しければいいかなぁ(^^)

Panさんの作業開始と同時に大雨…そのまま雨が止むことなく中止となってしまいました(;^_^A

最後はステーキ宮で食事をしたのですが、さみっとさんとしんぺィさんの食べっぷりにビックリ(@_@)(笑)
食事後はそのまま解散となりました。

きむきむさん制作から取り付けまで本当にありがとうございました。
また参加された皆様お疲れさまでした~♪

P.S 帰りの高速で嫁から電話がかかってきて、「仕事まだ終らないのー?」だって??
仕事に行ってると思ってたみたい…(笑)


Posted at 2014/08/18 00:19:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「台風18号 http://cvw.jp/b/1360183/38644484/
何シテル?   10/04 00:47
くろ@多摩ペンです。 車とスクーターを弄るのが止められませんf(^_^) 最近はサーキットも走っていますが、まだ初心者レベルです。オフ会等も参加したいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンヘッドご開帳とリコール対応予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:34:48
ウエザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:42:20
こどもの日 息子とドライブ(後編) ~御勅使南公園(みだいみなみこうえん)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 06:51:20

お友達

お友達募集中です。
よろしくお願いしますf(^_^)
29 人のお友達がいます
P.G 23P.G 23 * さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
しんぺィしんぺィ YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
チューバッカチューバッカ らっしゅ2らっしゅ2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
三菱 コルト ラリーアート バージョンRに乗っています。 マイペースで弄っていきたいな… ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
二種のシグナスと迷いましたが、緊急時に高速道路も走れるし、何よりも楽にタンデムができるの ...
ヤマハ グランドアクシス100 G悪 (ヤマハ グランドアクシス100)
2ストの楽しさを教えてくれた最高の相棒です。 見た目ノーマルの通勤快速仕様!
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁の通勤と家族でお出掛け用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.