• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

日光サーキット初走行(エムサス走行会)

ちょっと遅くなりましたが、8/15に日光サーキット初走行してきました♪

前々から日光サーキットも走ってみたいなぁと思ってた所にさみっとさんが行かれるということでご一緒させて頂きました。
1ヒート目最初にさみっとさんに同乗させてもらい色々アドバイスを受けたんですが…1~4コーナーがヤバそう…そして8~9の高速コーナービビりました…f(^_^;)
俺、まともに走れるのか?と不安になったのはナイショです(笑)

そんなこんなで、1ヒート目終了…タイムは47秒697と自分的にはまぁまぁなタイムがでたので、目標を46秒台に設定していざ2ヒート目…タイムは46秒897と目標達成~♪
3ヒート目はタイム更新ならず…今日は暑くてもうダメだろうと諦めていたところ、さみっとさんの友人でスタッフの方?に同乗してもらってまたアドバイスを受けました…
そして5ヒート目終了…タイムは46秒627で本日のベストです♪


今回は色々アドバイスしてもらって出たタイムなので、さみっとさんと友人の方には感謝です。ありがとうございました~&お疲れ様でしたm(__)m

あと、暑い中遊びに来てもらったうえに差し入れまで頂いたハキャセさんとコルユキさんありがとうございましたm(__)m



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:21:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:31:42
日光走りに行ったんですねぇ^^
目標達成おめでとうございます (b^-゜)

自分は日光はダメダメだったトラウマで
なかなか行けませんが、
いつかリベンジに行きたいと思います(*^^)v
コメントへの返答
2012/08/18 07:32:35
ありがとうございます。

機会があれば走ってみたいなぁと思ってたし、丁度盆休みだし…ってことで行ってきました♪

トラウマになるほどって…f(^_^;)
リベンジに行くときは声掛けてくださいね♪
2012/08/18 23:11:14
当日は暑い中、本当にお疲れ様でした。
8-9の高速コーナーはエスケープが無い上に、ギリギリでいかないとタイム稼げないのでビビリが入っても仕方ないッス。
いつか、あそこをウマくクリアできると快感になりますよ~。

しかし1発目で46秒台は素晴らしいです。
僕のブログのコメの返信でも書きましたが、僕やスタッフの同乗とアドバイスを受けて、それをタイムに反映できる事=それだけ技術があるという証拠です。
あと3,4回行けば僕のタイムは抜けると思いますよ~

ところでしまぞーさんのトラウマってなんだろ。。
雨だったからかな・・・・それとも僕とAkeoさんとのタイム差かな(汗
コメントへの返答
2012/08/18 23:31:41
マジでビールが飲みたかったですよ(笑)

高速コーナーがダメダメなんですよね~f(^_^;)
昨日も頑張ったのですが、まだコース幅使いきってないんですよね~まだビビりが…(笑)

僕もしまぞーさんのトラウマが気になるんですよにね…なんだろf(^_^;)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風18号 http://cvw.jp/b/1360183/38644484/
何シテル?   10/04 00:47
くろ@多摩ペンです。 車とスクーターを弄るのが止められませんf(^_^) 最近はサーキットも走っていますが、まだ初心者レベルです。オフ会等も参加したいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンヘッドご開帳とリコール対応予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:34:48
ウエザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:42:20
こどもの日 息子とドライブ(後編) ~御勅使南公園(みだいみなみこうえん)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 06:51:20

お友達

お友達募集中です。
よろしくお願いしますf(^_^)
29 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 らっしゅ2らっしゅ2
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 しんぺィしんぺィ
まこっちゃ@プア充(仮)まこっちゃ@プア充(仮) P.G 23P.G 23

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
三菱 コルト ラリーアート バージョンRに乗っています。 マイペースで弄っていきたいな… ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
二種のシグナスと迷いましたが、緊急時に高速道路も走れるし、何よりも楽にタンデムができるの ...
ヤマハ グランドアクシス100 G悪 (ヤマハ グランドアクシス100)
2ストの楽しさを教えてくれた最高の相棒です。 見た目ノーマルの通勤快速仕様!
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁の通勤と家族でお出掛け用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.