• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

また日光サーキットに…

昨日は中一日でまた日光サーキットでの走行会に参加してきましたf(^_^;)
今回は会社の後輩や友人達と行ってきました♪

手前からエボ9MR、S14、アルファロメオ、コルト です。

今回の走行会は参加台数もそんなに多くなく、ドリフトクラスと合わせても30台位で走りやすかったのですが、暑さは前回と同じく厳しかったですf(^_^;)

1ヒート目は前回アンダーが酷かったので、リアのスペーサーを3㎜×2枚外してアタック…タイムは46秒227でベスト更新しました~♪


45秒台いけそうな気がする…と意気込んで2ヒート目アタックしたのですが…バックストレートエンドでフルブレーキしたら、ブレーキが抜けペダルが底付きして止まらな~い!
ギリギリコースoutは免れましたが…怖かったよ~f(^_^;)
原因はたぶんエアーをかんだ事だと思われます。
エアー抜きの道具もなかったので、ここで僕の走りは終了。


昼食後、突然雨が降ってきたので撤収する事にしましたが、せっかく栃木まで来たのだから…フルブラストに寄って帰るこことにしました。お店にはハキャセさんとコルユキさんが…(笑)
二時間ほどプチオフして帰宅しましたが、今回は見事に渋滞にはまりました(泣)

今後の予定は…来月の茂原かな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かつやを 訪問しました⑥
三毛猫ちゃんさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

S660自動車保険の加入車両保険の ...
伊勢さん

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:39:30
ベスト更新おめでとうございます。
次は僕のタイムも抜かれちゃいますね~。
あと2,3回行けばAkeoさんもターゲット範囲に入ってくると思いますよ。

ブレーキですが、時間の経過で直りました?
だとしたら単なるフェードだと思います。
エア噛むと時間が経っても直らないので。。
コメントへの返答
2012/08/18 23:55:27
ありがとうございますm(__)m

時間を開けなかった事が良かったと思われます。
次回いつになるか…なんでとりあえず45秒台を目標で頑張ります。

確かにフェードかもしれませんが、ブレーキタッチが元に戻らないので、今日エア抜きしたらタッチがもどりました♪どのみちパッドもローターも限界なんで…f
おnewに替えるまでは大人しくしてますf(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風18号 http://cvw.jp/b/1360183/38644484/
何シテル?   10/04 00:47
くろ@多摩ペンです。 車とスクーターを弄るのが止められませんf(^_^) 最近はサーキットも走っていますが、まだ初心者レベルです。オフ会等も参加したいと思っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エンジンヘッドご開帳とリコール対応予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:34:48
ウエザーストリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 06:42:20
こどもの日 息子とドライブ(後編) ~御勅使南公園(みだいみなみこうえん)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 06:51:20

お友達

お友達募集中です。
よろしくお願いしますf(^_^)
29 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店
yoshi@青コルトyoshi@青コルト マット@CX-3マット@CX-3
パンダーZパンダーZ ari_papaari_papa

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
三菱 コルト ラリーアート バージョンRに乗っています。 マイペースで弄っていきたいな… ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
二種のシグナスと迷いましたが、緊急時に高速道路も走れるし、何よりも楽にタンデムができるの ...
ヤマハ グランドアクシス100 G悪 (ヤマハ グランドアクシス100)
2ストの楽しさを教えてくれた最高の相棒です。 見た目ノーマルの通勤快速仕様!
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁の通勤と家族でお出掛け用です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.