• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

嬉しい言葉^^

嬉しい言葉^^ 最近 寒いですね~。
寒波もきてるし…。
こじゃんち ひやいがよ(泣)


こちらの写真はセリカちゃん洗車時の水滴!
随分前の写真ですですけど…。
今日は 雨やったし 水滴繋がりでアップしました。







明日県外いくので ガソリン満タンにしようと いつものガソリンスタンドへ~^^
1日中 雨やったので びちゃんこのセリカちゃんでブーン♪と!








満タン入れ終わり お兄さんが「ありがとうございました。」と言いおわると
他にお客さんも居なかったのか
お兄さん「セリカ良いですね~最近見かけませんもんね。」と話しかけてくれた。
私「ありがとうございます。13年経ったけどよう手放さんがです。」と満面の笑み(笑)







お兄さん「5速です?6速です?」と助手席側から 覗き込む(^_-)-☆







私「6速ながです~ギア変えながら走れるのってえいですよ~♪」
お兄さん「1速の手前にバックがある6速ですね~。ボクは5速買おうか6速買おうか迷いゆがです。6速にする事ってあります?」






私「もちろん6速にしますよ~高速乗ったり信号がしばらくなかったら6速にできるしね~。」
お兄さん「そうですか~ボクは通勤が主で どうしようか迷ってます。」







お兄さん「ボク車好きで、ダルマのセリカやGT FOURも良いと思う。このセリカも良いし綺麗に乗ってますね~~♪今日は目の保養させてもらいました!」と助手席側のドア周辺を見よったです。
そしたら先輩のおんちゃん店員Kさんが「やぁミケさん!よう降るねぇ。」と割り込んできたぁぁぁ(笑)
もっとお兄さんと話したかったぁぁ( ´艸`)



今日は雨も降って とても寒かったけど お兄さんの言葉で暖かい気持ちになれました(^O^)/
お兄さん ありがとう~~♪
Kさんも 寒いけんど頑張ってね~~♪


また満タン入れに行くき!
ん~~GSの戦略にハマったのかなぁ(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/10 23:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年2月11日 2:32
ミケさん、こんばんは。

車好きからしたらなかなか好感もてる店員さんですね。

TAK_acは去年の暮れくらい給油中に、

若い店員のお兄ちゃんに遠巻きに近付いて来られて、

『おっ、何か興味を持って近づいてきたか?』なんて思ってたら、

車検近い車の登録をすると月イチで5円引きサービスをしてくれる、

というキャンペーンの営業でした。

まぁ、悪い話ではないので登録お願いしたんですが、

お兄ちゃん・・・『これなんて車ですか?』

TAK_ac・・・『セリカです!(`・ω・´)キリッ!』

お兄ちゃん・・・『・・・・・・どこのメーカーですか?』

TAK_ac・・・『(゜Д゜;)・・・ト、トヨタです・・・』

TAK_ac号はちゃんとトヨタマークも付いてるのにですよ?

スタンドで働いてる子たちはクルマが好きで働いてるんだろうなぁ、

って思ってたので(実際、TAK_acも学生時代そういう理由でスタンドでバイトしてたので)、

ちょっぴり裏切られた感があってガックリしてしまいました(ToT)
コメントへの返答
2018年2月11日 20:15
こんばんは☆

コメント見て笑ってしまいましたき!(笑)
GSにいる店員さんって車好きってイメージですもんね。
「なんて車ですか?」は、分かる気もしますが…。
「どこのメーカーですか?」って面白すぎる( ´艸`)
少しガックリですね。
けど、キャンペーンは、良い内容なので良しですね^^
ガソリンの値引きは、嬉しいですね♪


私は、セリカちゃん所有してからココのGSにお世話になっているので常連ながです。
店員さんの先輩Kさんは、面白いおんちゃんでいろいろ喋ってくれて時々飴ちゃんくれます^^ タイヤやバッテリーの交換も時期をみてくれるし 頼れるGS!
店長さんも優しい♪
今回 対応してくれたお兄さんは はじめての店員さんで まぁなんと可愛い事(^^♪
GT FOURの話が出たとき 真っ先にTAK_acさんのセリカを想いましたよ!
ブラックに見えてグリーンにも見える実はダークブルーイッシュグレーメタリック!
えい色しちゅう!
オイル交換しちゃってくださいよ(笑)


そうそう!WOWOWで布袋さんの横浜アリーナ放送しますね♪
楽しみましょう(^O^)/
録画とかして新築のでっかいスクリーンで見えるんかなぁ?
良いなぁ~~♪
2018年2月11日 9:22
おはようございます。

わたしのことではなくミケさんの事ですが、なんか嬉しくなりました。
車好きって、なんか良いなあ。

セリカも、実はわたしもけっこう好きなんです。
ええなあ、これってっと思っています。

ゴルフカブも所有なのに手放せない。
とっても良く判ります。

R129、オーナーさん仲間で、これって永久保存版やなあ・・・
と言いながら泣く泣くたっかい税金払ってます〜

またその時期やなあ
コメントへの返答
2018年2月11日 20:25
こんばんは☆

マークさん 嬉しいコメントありがとうございます。
はい!車好きって なんか良いですよね。
とても暖かい気持ちになりました。
あっという間やったですが お話しできたことに感謝です^^

おぉぉぉ!マークさんからも嬉しいお言葉!
けっこう好き♪って(#^^#)
モテモテですやん!
セリカちゃん^^v

SLの事は 少ししかわからんですけど素敵なお車ってとこはわかります!カッコえいですき!
ホント永久保存版だと思うので泣きながらオーナー生活楽しんでくださいね^^
あ!その時期ですね…税金("^ω^)・・・。

 
2018年2月11日 10:58
メチャクチャ声掛けられてるじゃないですか(笑)
ZZTセリカは生産中止なってもう大分経ちますけど、あのデザインは今でも色褪せてないと思います^^

最近中古車情報でセリカ見ましたけど、かなりド派手なセリカが諸費用込み45万であったので少し欲しくなりましたw
コメントへの返答
2018年2月11日 20:30
こんばんは☆

そらぁ~~もう13年通っているGSですき!
常連さんです(笑)
けんど、その店員さんは初めての方やったです。

お!啓すけさん 元に戻ります?
デビルセリカいっちゃいます?!(笑)
諸費用込み45万ならお手頃価格ですね♪
けど金スイフト君も馴染んできたき 手放せんでしょう~~?
よし!2台いっちゃいましょう!(笑)
2018年2月12日 10:27
私もガススタで嬉しい言葉もらえることありますが、あれは気持ちいいものですよね(^^)
水滴が綺麗でミケさんの愛情が表れてたんでしょうね(^^)♪♪♪
策略に快くハマってなんでも買ってあげちゃいたくなります(^^)
コメントへの返答
2018年2月12日 21:09
こんばんは☆

のんたんの真っ赤なロド!
そりゃもう!カッコえいき~嬉しい声掛け沢山もらえるだろうなぁ~~と想像^^
おはるさんが助手席側におったら もう店員さんが寄ってくるんじゃないです?(#^.^#)
私も寄っていきますもん♪

ところで 雪!大丈夫ですか?
こちらでも まだ降り続いてます(;゚Д゚)
こんなに降る事 滅多にないです。
日本海側 東北の地域 富山の雪 どうか落ち着いてください!
のんたん地域も 何事もありませんように!


プロフィール

「桜ドライブ http://cvw.jp/b/1360314/47635231/
何シテル?   04/05 17:55
ミケです。 ドライブが楽しくて面白くてロードスター手放せません。 いつまでも見て眺めていたい(笑) 運転席にのってフェンダーの盛り上がり見るとテンショ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドくん (マツダ ロードスター)
このロードスターに出会い、試乗して頭から離れんなってしまいました。 2021.2.5から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごうちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GOLF GTi7.5に乗っています。 2020.6.28手放す。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ ゴーくん♪ (フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ)
走行距離5500kmのゴーくんに出会うたがです^^ 前オーナー様は綺麗に乗ってくれちょっ ...
トヨタ セリカ セリカちゃん♪ (トヨタ セリカ)
トヨタ セリカに乗っています。 H31.4.2 手放しました。 14年間、走行距離28 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation