• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

お医者さんとラリーカーと消防車とプレの小ネタ

お医者さんとラリーカーと消防車とプレの小ネタ 1、下の子のお腹の調子が悪くて
お医者さんにいったら、コレ


その名前で患者に出せる図太い勇気と
ネーミングセンスが欲しい。


2、フォードフォーカスWRCのミニカー
BPブランドのスポンサーで8号車って事は04年のデュバルです
110730_013414
ダイエーで見つけて思わず購入、
kabayaのミニカー付きラムネ。

フランスメーカーのモデルでkabaya直輸入だそうです。
↓興味のある方はコチラ↓
http://www.kabaya.co.jp/okitem/toy_car_320.html

シリーズをコンプリートされた猛者からの連絡を待っています。


3、私の住む町の消防車。
新車ですね。
ってか普通にスタンドに来るのネ(汗)
右側に100系マーク2がありますが、違和感と言うか、
気付かない位の存在感をかますデカさです。
110723_114948
普通車の窓のラインがドアの下端。どーやって乗るの?って思ってたら
ドアを開けたらステップが降りてくる仕組みに為ってました。
なぁ~んだ、納得♪


4、プレ

110723_113723



マズかろう
先月の走行距離は56km、今月現在0km
ブログ一覧 | etc | 日記
Posted at 2011/08/07 01:48:32

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/07 10:57:43
仕事で新車の消防車に給油したことがあります。
こんなところにもくるのかとちょっとビックリしましたが。

プレのトランクすごいことなってますね。
逆に言えばスペアタイヤのところに水がたまってなさそうなのでそんな大変じゃなさそう

でも早めに直したいところですね!
コメントへの返答
2011/08/09 23:33:48
自衛隊も普通に給油しにスタンド行くのかな?
凄く素朴な疑問が発生です。

トランクはその気になれば金魚が飼える程度に貯水可能・・・
テールレンズのパッキン交換で治るハズですが、
現在はレンズとトランクの枠部分の隙間を
覆い隠す様にビニールテープを貼って
漏水を防いでます(汗)
2011/08/07 14:07:05
トランクのソコの水って
はけ口に何か詰ったりしたんですか?
あまりソコに水って溜まらないですよね
(・・?
コメントへの返答
2011/08/09 23:35:36
katochさんも書いて下さってますが、
前傾傾斜の駐車場なんです。

自動車の設計段階では
少し程度の傾斜なら水が貯まらない様に
水路が設計されてるんですが、
限度を超えるとこうなります。
2011/08/07 21:18:19
ボディカバー、オススメです、特に黒には!
コメントへの返答
2011/08/09 23:36:09
既に黒っぽいグレーなんですが、
まだ効果が望めますでしょうか(笑)
2011/08/07 22:11:55
ご無沙汰しとりますo(^-^)o

プレ君乗ってあげて下さいよ~☆

写真の水たまりでメダカ飼えそうですねf^_^;
かなりマズいですね。

僕のシビックもトランク辺りは非常に怪しいです(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 23:38:03
なかなか岐阜に行く機会が有りません。

プレ乗って無いですねぇ
KY行くかもしれませんが、次に乗るのは
秋にMLSで開催されるHOUMの第三戦が
有効です。

タイヤが無いので交渉中です。
2011/08/08 02:27:50
お薬wwww
大丈夫です、eroさんにはオフ会にヒョウガラで来るぐらいはあるじゃないですか(爆)

消防車ってでかいですよね~^^; 画像のはしご車なんかは特に。


ところで、このラムネの奴かっちょええっすね。実物見てあれだったら・・・・・(●`w´●)ニァ
コメントへの返答
2011/08/09 23:40:52
ヒョウガラは大阪人のアイデンティティですよ(笑)

薬は処方の違いでA・B・C等が有るのではなく、
その病院で下痢用に処方している薬に付けている名称らしいです。

そう、ラリーが好きなので、それもフォードが好きなので
このフォーカスはマストでした。
実際のラリーも見てみたい。
四国は結構やってるんですよ。知ってました?
2011/08/08 05:27:14
うちも前傾の駐車場なのでそこは水が貯まりますよ~
コメントへの返答
2011/08/09 23:47:38
振られた訳ではないですが、
何となくボケようと考えてみたものの、
上手く返せません。

スミマセン。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
あご金造あご金造 イソボンイソボン
katochkatoch にのっくす@あっくんにのっくす@あっくん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.