• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

代車はCR-V

代車はCR-Vフリード君、車検に旅立ちました。

新車保障が残ってるのでホンダDに預けました。
何も変わってないので何の連絡も無く帰ってくるでしょう。

代車は軽4じゃなくて5人乗りを指定していたので
(自分の車がフリードだし)フィットかステップだろうと思ってたけど
なんとCR-V!

そんな予想はしてなかった。
でも好きな車なので喜んでます。
初回車検だし、近々に新車は買わないと判断されたんでしょうね。正解です。

でもフリードに対してCR-V出すか?

ちなみにこのCR-V
販社内の試乗車として必要だけど、まず指名されないんでしょうね、
24年12月登録で走行3500キロでした。



ちなみに先月中ごろに日程確認で行ったとき
「車検依頼です」って伝えたら
サービスのAさんが対応してくれて
「代車がいるよ」って言ったら
「初めてのお客さんには出せない規定なんです・・・」
と言われた。

寒いですね。

「Aさん担当になって貰っていいですよ、ハガキ送ってくれたら点検来ますんで」
と伝えたら代車OKになった、、、

Aさんは営業じゃないし、世の中そんなもんですよね、理解してるつもりです。
でも以前は違ったぞ!



プレは全くです。
その上、この頃1つ前のデミオがほしくて仕方ありません。



どうやらこのデミオはかなり有名みたい。画像を勝手に使わせて頂きました。

Posted at 2015/08/08 15:36:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリード_メンテ編 | 日記
2014年12月15日 イイね!

パワーウィンドウ整備と無料点検

パワーウィンドウ整備と無料点検久しぶりのブログです。
11月半ばから肺炎を患ってしまい、1か月ほどつらかったです。


さてさて、フリード君
運転席のパワーウィンドウをオートで上げた時、途中で止まった、、、

調整とグリスアップで直るだろうけど
ホンダに持って行きました。

待つこと30分ほど。
やっぱりグリスアップで対応したそうです。

おまけに無料点検もしてくれたそうです。

帰り際、リアハッチにベビーカーを入れてる時に
嫁さんが開けたスライドドアの側面に水滴が付いてたので
「もしかして水洗いしてくれました?」と聞くと
洗ってくれたとの事。

初洗車w


帰ってから明細見てみたら
「低速、加速の状態」って点検項目があるけど、何したんだろう?
信頼してるけど、まさか店の前の国道で爆走したとかw

Posted at 2014/12/15 03:32:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード_メンテ編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS * V-テッ君♂V-テッ君♂
MEGANEMANMEGANEMAN “ゆたか”“ゆたか”
katochkatoch まぁとんまぁとん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.