• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

ガソリン10円引き/L券

車検通したGSでガソリン10円引き/L券貰いました。

来月(車検費用でピヨッピヨ・・・)になったらプレに満タンク♪

でもね、そうです、既婚者の常でしょうか?
ご察しの通り、嫁様のイスト君がお腹一杯になりました・・・

でも実はまだ券使えるんだよね~(ハート♪)
Posted at 2010/07/30 22:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc | 日記
2010年07月27日 イイね!

丸見えじゃ恥ずかしい(><)

丸見えじゃ恥ずかしい(&gt;&lt;)

プレ、良くいじってます。
違うな、いじる準備が整ってきてます。時間無いから溜まる一方(汗)

フロントフォグ外した場所、ポッカリ穴が開いてますが、
フォグカバーが到着しました。

部品番号は
71107-S30-000
71102-S30-000
片方620円?

ユーロなドレスアップのココロがフォグの跡を許していなかったのですが
これで、解決です。
でもそのまま付けたんじゃ遊びが無いので
計画通りインテークにしてからね。
想像よりデカくて
コーナーマーカー外した時のリフレクターじゃ大きさが合わない・・・

フォグ外した副産物として、見た目のワイド感が3割アップ♪

この部品を探すのに凄く時間が掛っちゃって
Dの知り合いが片手間(これが原因?笑)に見てくれたんだけど
Xiのフレ番調べてしてやっとゲット。
Posted at 2010/07/27 00:52:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ_パーツレポ | 日記
2010年07月25日 イイね!

余計な事しちゃった

余計な事しちゃった







ヘッドライトの黄ばみを取ろうと
殻割りしてお湯につけてカバー剥がしたら、
リフレクターっていうか、レンズカバーに止まってるパーツ、

青いトコのメッキ浮いちゃった(汗)

ボンネットとの境目の、よくクリアはげ起きてる部分。
紫外線に焼けてたのか、メッキの付きが悪かったのか
余計な事してしまった感たっぷりです。

アルミテープを貼ってごまかしたケド、こりゃぁ、様子見てイカリングヘッド導入か!?
嫁さ~ん、3万ほどプレに使って良い?


気になった事が一つ

赤線で囲んでるトコがレンズカバーに止まってるメッキのパーツ部分、
私のtypeSはブラッククロームメッキだったんだけど、
ここのメッキ、もしや、XiやSi、Sir系で色が違うとか?

オフ会で確認できるネタだけど、その時は気にしてなかったから
メッキがクロームかブラッククロームか、確認してなかった。
はぁ、タイミング悪いなぁ・・・
Posted at 2010/07/25 23:23:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレ_メンテ編 | 日記
2010年07月19日 イイね!

7月18日はオフ会日和でしたね♪

朝5時起きで車を洗いに(^-^;)
5時半にして洗車場にはたくさんのお客さんいました。

WAX(何カ月ぶりなか?)もかけてピカピカにして
santaBB8さんとお逢いする為に信貴スカいってきました。

10時10分位に到着。既にシルバーのBBが。
その奥には知り合いのクラブメンバーがw。
走りは無しって思ってたのに・・・走りたくなってしまうじゃないか!


100718_121253

100718_121409

santaBB8さんとお会いして色々お話させて頂いて、車乗らして貰って
気になった事Top5

ジャジャン
1:4WS、初体験!凄い小回り利きますね、同じ車とは思えな~い!
2:アイスバーグシルバーのエロさ!ホントに見る角度で色が変わってる!
  5thプレのデザインそのもの!適度に落とした車高と、イメージカラーが
  プレのラインを非常に美しく見せてくれてました。黒はダメだね
3:サンルーフ、やっぱりイイね。
4:純正オプションの網目グリルが、グレーに塗られていた事。
  これはパクりネタとして最高です。
  純正は樹脂で目に見えて劣化してるので夏の間に化粧直しします。
5:ユーロテール、格好いい。欲しい・・・

santaBB8さんのお知り合いのER34の方も非常にマニアックな攻め方を(笑)
ER34のいろんな予備知識も教えて頂きました。

あとは私の知り合いのS2に来てもらって、4人でワイワイ。
見た事有るフィットがやって来て、近づくにつれて見た事あるレベルじゃなくて
地元の「むっくん」ではないですか!?

楽しそうなニオヒがしたから来たとか、どうとか・・・
仕事で寝て無いなか来てくれました。

100718_122022

最終的にはそれぞれ車をとっかえひっかけ大試乗になってしまいました。
走らないつもりだったんだけどなぁ・・・

今日来られたかがた、暑い中、長い時間有難うございました。
今夜はゆっくり寝ましょう(笑)

Posted at 2010/07/19 00:18:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | 日記
2010年07月17日 イイね!

晴れそう♪

さぁて、明日は洗車場、超混雑でしょうね。
久しぶりの晴れ休日なので
どこの家も18日のオフ会に向けて(ん?オフ会に向けてじゃないか・・・)車を洗うんじゃないでしょうか?

車洗う人~!

かくいう私もその口です(゚∀゚)  
Posted at 2010/07/17 01:33:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | etc | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
破嵐万丈破嵐万丈 “ゆたか”“ゆたか”
katochkatoch kei@0211kei@0211

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる