• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

オイル、漏れてるぅ~

オイル、漏れてるぅ~ブレーキパッドの残量確認や諸々の為に
SABにて空中遊泳♪





寝板で潜ってみると・・・
オイル漏れてますよ。エンジン?ミッション?

ビビりながらチェックしてみると、
オイルパンから滲んでるように見える。
100925_123200
ミッションケースからも滲んでる様に見える。

エンジン下のジャッキポイントにオイルの雫有り。
100925_123316
ミッションケースにも、有り。
100925_123558

って事はいろんなトコから漏れてますね。

だめじゃん
まいっちんぐです。

え?
寝板どれだ?
って?
1枚目の左に有るじゃないですか。スノコ。
ちゃんとコマ付けてるから自由自在に動けますよ。
タイヤ運んだり、便利です。


オイルパンのここはボルト止めなくてい良い場所かどうかご存じないでしょうか?
100925_123145


パッド(N1-500)の現状はコチラ
パーツレビュー更新してます。あんまり参考にならない写真だけど。
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/555505/2948003/parts.aspx
Posted at 2010/09/25 23:26:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ_メンテ編 | 日記
2010年09月25日 イイね!

とっぷぎあ

私の仕事は基本、カレンダー。
今週は3日だけ。

ハッピー!?否、べりーべりーアンハッピー。
上期の終わりやぞ、何で営業日3日しかないねん。
きっと同じ事を感じた人は多いハズ。

24の金曜って大変(今月は25が土曜だからね)
おまけ前日23が休みって、おいおい、ドSにも程がありますよ。

金曜日の24時からBSフジで放送されているトップギア、
来週から土曜の24時に変更されるとの事。

帰りが遅くて後半しか見れなかった私にとっては都合のいい話です。
D1も放送されてるし、F1の予選と3つ連続で車番組固めたんでしょうね。
でも、寝れ無くなっちゃう?

テレビの前で息絶える→テレビつけっ放し→日曜の朝、嫁さんにトビ蹴り起こされる。
3段オチ確定ですね。気をつけましょう。
Posted at 2010/09/25 01:54:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | etc | 日記
2010年09月11日 イイね!

235/45 レポート1 「半径5mmは・・・偉大。」

235/45 レポート1 「半径5mmは・・・偉大。」225/45から235/40に換えた事で
直径が1cmちょい小さくなった。
225だと問題無かったコンビニの輪止めにグサっ!!

  昨日からWRCJapan、やってます。
  速報はwrc.comでチェック♪チェック♪
Posted at 2010/09/11 12:10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ_パーツレポ | 日記
2010年09月05日 イイね!

40のneo婆と45のお星さま

40のneo婆と45のお星さま












今日は奥様が娘を連れてお出かけ。
つまり今日しかない。
保管していたneovaと57C(FM901付き)を
行き付けヨコハマタイヤに持ち込んでハメ換え。

40のneovaを履いた第一印象は
見た目に判る程度!にフェンダークリアランスが増えてます。
(判らん、これのドコが?とは言わないで。個人的に忌々しきクリアランスです(笑))

幅が太くなったからインナーフェンダーの干渉が心配でしたが問題なさそう。

235/40neovaと225/45スタースペック、
10mm以上(カタログ上)外径が小さくなりました。
外径変更はファイナルを交換したのと同じ効果なので
タイムがどれほど変わるのか楽しみです。

外径が小さくなるって事は慣性も小さくなってる。
neova単体で約10キロ有ったのでバカに出来ないかもしれません。

午後は適当に走ってタイヤの皮むきでもしましょうかね。
Posted at 2010/09/05 15:45:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ_パーツレポ | 日記
2010年09月02日 イイね!

ロガーが欲しい

GPSロガーが欲しい今日この頃。買えないですが(汗)

ある雑誌にモータースポーツ向けのLAP+(ラプラス)と言うソフト(フリーだと!)が紹介されている。
こいつとGPSロガーを組み合わせて、なんだかんだデータ加工する。

するとすると、走行軌跡が録れたり、セクタータイムが判ったりする。
いと格好ヨシ。

PDA(当然持ってない)片手にセッティング(ほぼノーマルなので何も出来ない)したり
妄想するだけでヨダレが出て来ますね。

タイムでなかった時の言い訳にも「アツミ」が出るってもんです(笑)

今のトコ、土系競技で流行ってるみたい。
土系と言えば、来週WRC北海道ですね。
FIAが定める世界選手権は3つ、F1、WTCCとWRC。
WRCだけ見たコトがない・・・

好きレベルで言えばF1<<<<<<<<<<<<<WTCC<WRCって感じ。
Posted at 2010/09/02 23:50:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま_妄想編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *
katochkatoch PRELUDE SiR-TPRELUDE SiR-T
MEGANEMANMEGANEMAN あご金造あご金造

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.