• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2011年01月24日 イイね!

モデューロのリップで銀河系を制覇!?

ero号、モデューロのサイドステップとリアアンダーを装備しております。
でもフロントだけノーマルリップだった訳で・・・
ついに先日、モデューロのフロントリップもゲットしまして、
晴れて古(フル)エアロ化に成功。

当然、効果は見た目以外に全くない。

一つ問題が、今回は(も)塗装が適当すぎた。
塗料を買いに行ったホムセンにナイトホークブラックパールのスプレーが1本しかなかった事が発端である。
全てはホムセンが悪い。

初めは、適当では無く、しっかりやってそれなりの塗装に仕上げるつもりで
塗料2本とクリア2本を買う予定が、肝心のナイトホークブラックパールが1本しか無かった為
超適当モードのスイッチがオン!

「リップなんて塗って貰っても1万くらい、じゃぁ、とりあえず黒くなりゃいいじゃん?」

別のホムセンに行く訳でも無く、クリア何ぞは買わず、購入は塗料1本のみ。
そして、夜にササッとペーパーあてて、ササッっと脱脂して翌朝にササっと塗り塗り。
で、2時間ほど乾かして装着。

缶を温めながら、垂れる寸前まで吹き付けているので、
それなりの粒度、それなりの皮膜厚、それなりの発色。

下地が適当なので若干巣穴が・・・これは黒いマジックでカバー。油性ペンは素晴らしいお役立ちアイテムである。

気に為りだしたら気に為るが、気にしない事が出来る。こんな性格の自分に感謝したい。

暖かくなって塗りやすくなった時にリトライか?
いや、既に取り付けた為、リトライされる可能性は限りなく「0」だろう。


フィッティングは当然文句なし。ボディデザインとのバランスも超絶良好。
心配していた低さも問題無いレベル。1センチ位しか変わらず。
110123_113232_1

フロントだけでなく両サイドもボリュームアップして◎
110123_113208_1


そして先日から加工中のATTSのエンブレムは、家にあったタミヤカラーのブラックメタリックに。
プラモ用の為メタリックが細かすぎて、分からない・・・
まぁ、イイ。

110122_152644</

またまた自分の性格に感謝、である(笑)


そんなこんなで気分上、自分のBB6は銀河系で一番のスタイリングを手に入れ(爆)
CD値は限りなく0に為り、CL値もイイ感じに為っている。

なので、暖かくなるまで車弄りは一旦休憩で、たぶん洗車するくらい?
でも今からの時期はWAX掛けると黄砂で傷を増やしてしまうので、適当モード全開確定。


Posted at 2011/01/24 00:23:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ_メンテ編 | 日記
2011年01月20日 イイね!

プチネタが湧いてくる

プチネタが湧いてくる赤が色褪せていたエンブレム

試しに黒く。

塗るならグレー系メタリック?
Posted at 2011/01/20 01:03:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ_工作編 | 日記
2011年01月17日 イイね!

遅ればせながら冬のボーナス

プレに冬のボーナスの恩恵が投入されましたよ♪

そ・れ・は、夢の、ガソリン満タン・・・・・・・

期待して下さった諸兄、申し訳ございません。

しかしご存じと思いますが、
こいつが中々侮れない金額になるもんだから、まいっちんぐです。

免許取った当時から空っぽに為るまでガソリン入れに行かないタイプで、
警告灯光って無いだけなのに
友人迎えに行くと「ガソリン入ってるやん!」等と驚かれたり。
(結局乗せてる間に光り始めたんですがね)

思えば自分が大学1年の時はガソリン安くて、ハイオクで100円/L未満だった時もあったなぁ・・・

今は警告灯光ってから90キロまで走るんですが、
(今までの経験則で自分の車で光るタイミングは残量12L程度)
そこからハイオクで満タンにすると8000円程度掛ります。

この金額、痛い。しがない三十路男には厳しい現実ですよ。
純正マッピングはかなり濃いめに為ってて、見直すと10%位の
燃費アップになるって記事を何年も前のオプション(?オプ2?YV?)で読んだ記憶が
有るけれど、実際本当なんだろうかな?

ちなみに欠った事、人生で2回有ります(笑)
Posted at 2011/01/17 23:30:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレ_現状編 | 日記
2011年01月10日 イイね!

超プチネタ

超プチネタやっとこさ施工完了。

他車種に乗る人は気付くまい。
同型車に乗る人でも車が好きじゃないと気付かない?

無問題だ。自己満足度はかなり高い。
Posted at 2011/01/10 22:04:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | プレ_工作編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * 中古プレ中古プレ *
katochkatoch “ゆたか”“ゆたか”
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS わ~@でちゃったわ~@でちゃった

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.