• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

ヤホオクバトル

BB6TypeSのパーツふんだんに出品されてましたね。

狙い通りに勝ちとった人、
頑張り過ぎて若干ブルーな人、
勝負の1ポチが出来ずに泣く泣く諦めた人

みなさんバトルしましたか?
私はバッチリ参加させて頂きました。

久々オークションのリザルトは1勝2敗入札忘れ1件(笑)

Posted at 2011/03/23 00:00:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物_オク編 | 日記
2011年03月21日 イイね!

KY of 2011/03/19

KY of 2011/03/19久々参加のKY

今回は到着直後に各車両の写真撮りました♪
いっつも忘れるんでね(汗)
でも後で合流してくださったラグリュードさん、
個別写真忘れました。ゴメンナサイ。




同じ場所で旧Vit'zたくさん。
Image089
こっちも負けてられないね!

・katoch(Type-S)
Image092
 今回撮った写真で唯一ピンボケ。
 何故?カメラにも直視してはイケナイのが伝わったんでしょうか(笑)

・ひらひら(Sspec)
Image090
 流石に程度が良い。
 EP3のホイルをマッチングさせる等、センスの良さも光ります。

・Try-forth(SiR mixiの方)
Image091
 何て言ったらいいのか適した言葉が無いんですが、
 自分の1台目のDC2に共通した雰囲気が有ります。

・ラグリュード(SiR)
 ゴメンナサイ。写真が・・・
 ページでは拝見してましたが、実際に見るとその迫力に圧倒されます。
 同じプレリュードに見えません。

 「今度20インチのリム入れるんですよ」byラグリュード
 普通、純正サイズから3インチ以上デカイのいれても
 ホイルが勝っちゃってバランス崩れると思うんですが、
 ラグ号なら20でも負けません。

4th
・ゆうた(Si-VTEC)
Image093
 この車、某サーキットでH22A最速取っちゃった車。
 エンジンとかにはお金掛って無くて、腕で勝負する正真正銘のファイター。
 自分の車遊びの方向性も有って、やっぱりコレ系の車に注意が傾倒してしまいます(ニヤリ)

 「プレのエンジンルーム見てるとムラムラする」byゆうた
 車のみならずキャラもたってます(笑)
Image097
Image096
 以前からGTウィングが似合うFF車は4thプレ、DC2、ZZT23#の3車種と思ってましたが、
 ゆうた号を見て、DC2、ZZT23#のそれは4thに及ばない、と。

今回はプレ6台。
左端がラグリュード号です。
Image098
一番奥がero号、ライト暗ぇな・・・HIDなんだけど・・・ダメんなったの?まぁ、まだ点いてるからOKだな。

プリケツ、ならぬプレケツ。後ろからも格好良し。
Image101

前回は行かなかったビックリドンキーでの2次会も参加。
ここでもゆうたさんの一人勝ち?
ひらひらさん、3次会行かれたんですよね(笑)

個人的な思いですが、
やっぱり「アイリッシュショコラ」のないビクドンはビクドンであってビクドンでない。

家に帰ったのは5時過ぎ。
東名阪からR25へ流出するのを忘れて伊勢道に入っちゃって、
料金所で事情説明してUターンさせて貰ったのはのは内緒です。

最後に、フロントバンパーの現状。
お騒がせしました。
110320_150425
全ての面で大事に至らず幸いです。
Posted at 2011/03/21 00:53:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | 日記
2011年03月19日 イイね!

街乗りのH22Aの燃費

(タイヤサイズは考慮してません。距離はメーター読み、給油量は満タン法です)

2500rpm位回ってる方が燃費いいのかな?

2500rpmでシフトアップするのと
3000rpmまで回してシフトアップするのと比べて見たら、
踏み方に左右されると思うけど、
どーやら2000rpm以下にドロップする前者はダメな様。

DC2は2500rpmでシフトアップしても燃費良かったけど、
BB6は250kgも重いからかな。

燃費記録を拝見すると、
12km/l乗ってる方もおられるし(神業だと思います)
7km/lの方(判ります。その気持)もおられる。

みなさんどうです?
MT乗ってる方のみならず、
ATの方で、普通に乗ってる時の
シフトアップは何回転ですか?

今からKYオフ出発。高速で燃費アタックしてきます。
Posted at 2011/03/19 17:25:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | プレ_燃費編 | 日記
2011年03月17日 イイね!

友人の車をせっせこせっせこ

友人の車をせっせこせっせこお金な~い、
時間な~い、
嫁さんの許可もな~い

ので、自分のでは無く友人の車を弄って気分転換です。

今回はS2Kのパッド交換。サクサク完了♪
使ってたのはN1500。それからG2に・・・

何故だ?何故だ?

「うるさい」との事。

確かに。
私もN1500、そこそこうるさい。
カーボンロレーヌには負けるけど。

自分の車いじりたいぜ~

とりあえず土曜日に3カ月ぶりの洗車します。KYいくぜい


~ KYオフ情報 ~
元々は京都・岐阜・愛知のプレ乗りの方々が始められたオフ。
今でもプレ、多数。

今回は3/19(土)
毎月第3土曜、東名高速上りの上郷PA。
22時くらいから結構夜中(朝?)までだけど自由解散。
大阪からざっと200km、実はそんなに遠くない名古屋。

25時までに現地を出て4時までに家に帰れば9時10時には起きれて
嫁さんからのブーイングも避けられる。(希望的観測を大いに含む)

このオフにご興味のある方、メッセ下さい。
Posted at 2011/03/17 01:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 人の車_メンテ編 | 日記
2011年03月15日 イイね!

今、このタイミング

被害の全容判明の為に数週間、数か月要すると言い、文字通り
未曾有の災害となってしまった今回の地震、
私が中学生の時に体験した阪神淡路大震災を思い出し
改めて人間は自然に対して無力である事を痛感させられました。

公私ともども西日本を拠点としている私個人的には、
さいわいな事に被災は無く平常の生活を送っております。

意外なまでにこの土日の休み、そして今日、
街で配られた新聞の号外や携帯に飛び込んでくる速報以外
現在の日本の置かれている状況が感じられる瞬間は、少ない。

日本の東西でここまではっきり時間の流れが異なろうとは。
とはいえ経済は止まらず動く。
今は自分の業務をこなします。

被災された方々が一日でも早く人間的な生活に戻られる事を願います。


-----------------------------------------------


イカン、イカンよ。typePのコンセプトから逸脱しちゃったね。
ここから下が本題。

1000円高速、3月までですよね?今、このタイミングでKYオフ行かなきゃ!(←これが言いたかった)
それに3連休。1日使っても2日ある。条件揃いましたね。

3月のKYオフはたくさんの方にメッセでご参加のお誘いをする予定でしたが、
お誘い対象の各方々の(ご親族構成等も含めて)被災状況を知る由も無く、
メッセは控えました

案外大阪・和歌山ってプレ乗り多くて、誘えるようなら誘いたいのが本音。
「こいつ、俺んトコにもメッセする気だったの?」と思った諸兄、こっそりメッセ送ってくださいね、待ってますよ!

お一人でも参加されるなら集合プランを考えますが、
私の車はリヤシートが無くて、助手席の足元には工具等が積まれている為
物理的にかさばるヤローは座れない。
まぁ、リアシートが付いてて、助手席が広かったとしても、
当然キレイなおねーちゃんしか乗せる気は有りませんので
「行こうかな?」と思っちゃった諸兄は折角ですし、自車でお願いします。


~ KYオフ情報 ~
元々は京都・岐阜・愛知のプレ乗りの方々が始められたオフ。
今でもプレ、多数。

今回は3/19(土)
毎月第3土曜、東名高速上りの上郷PA。
22時くらいから結構夜中(朝?)までだけど自由解散。
大阪からざっと200km、実はそんなに遠くない名古屋。

25時までに現地を出て4時までに家に帰れば9時10時には起きれて
嫁さんからのブーイングも避けられる。(希望的観測を大いに含む)
Posted at 2011/03/15 01:55:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
katochkatoch * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
PRELUDE SiR-TPRELUDE SiR-T MEGANEMANMEGANEMAN
あご金造あご金造 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.