• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2011年12月28日 イイね!

2012年のWRCは

ヒルボネンがシトロエン行って、
オジエがWV行って、ストーブリーグが暑かったこの冬でしたが、
一番の懸念だったフォードが2013までMスポーツで走らせると
報道されて、2012年のエントランスリストに一安心してました。

おまけに弟ソルベルグがフォードワークスで復活。
楽しみです。
個人的には黄色メガネのラトバラがの方が好きなんですが、
ソルベルグも好きです。

ライコネンがF1に帰っちゃうのは残念ですが、
シトロエン、フォード、MINIとWV(ファビアS2000ですが・・・)
4ワークスが走るのは何年ぶりでしょう。

まぁ、そんなこんなで来年のWRCは面白そうです。

・・・

しばらく前にカヤバの食玩でラリーカーを見つけたってブログを書いたんですが
その後もボチボチ探してまして、先日思わぬところで大量GET!

なもんで一気に紹介しましょう。

まずはシトロエンC4
ゼッケンが無いんですが、フェンダーに「ローブ」の文字が有ります。
2007のショーカーでしょうか


お次はこのシリーズを見つけるきっかけになった
フォードフォーカスWRCの2004年メキシコのデュパル車


で、同年、同メキシコのマルティン車
この年のフォードはスポンサーの関係でBPとカストロールのカラーリングでしたね


2004年モンテのグロンホルム
307はミッションがアキレス腱で初期の4速ミッションが壊れまくってた時に
「プロベラ(プジョーのボスね)、ミッションは3速で十分だ」とグロンホルムが言い放った事しか覚えてません(笑)


2006年またまたモンテの307、こちらはストール車
プジョーがWRCやめちゃった年ですね。その変わり、同グループのシトロエンが最強になった訳ですが。


パニッツィがSS中にスピンターンかますとか、伝説いっぱいの206。
これは多分2002年です。Bピラーにマークが二つあるから2連覇後だと。
RACラリーのグロンホルム車


そして2003年の涙目インプ
GBのソルベルグ車です。


変わり種?S1600のC2でゼッケン0のコースオープナーでしょうか?
一応ローブの名前が有ります。サクソS1600はバカ売れしたのに、全然だった車です。
他車、前年車と比べてピーキー過ぎたみたい。


最後もC2でこれこそ変わり種、アンドロストロフィー(氷上レース)がモチーフの車両です。
こんなに目立つ黄色い車体なのに、何年の誰だったのか、情報網がヘボくてわかりませんでした。


とまぁ、こんな具合に溜まってきました。

実は、こいつら、トイザらスでセット売り(!!)されてたんです。
すごく偶然に見つけて迷わずご購入。

「majorette」というメーカーのミニカーで、ほかにもラリー系ラインナップがある様ですが、
モノホンのコレクターでは無いのでどこかで見つけたら増車していきます。

おわり。


-----------------------------------

たくさんの熱狂的なeroファンの方々から、
「HOUMやMLSフリーの動画をとっととアップしやがれぃ」と
エールを頂いております。

ベストラップの切り出しは終わりましたが、
50を切れなかったHOUMと48.8のフリーで何が違うか解析中ですので、
もう1,2カ月お待ちください。

いずれは必ずyoutubeいたします。


ちなみにちなみに、今回のブログに貼ってる写真はこんなトコで撮りました(笑)

Posted at 2011/12/28 01:28:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | etc | 日記
2011年12月20日 イイね!

フラッシュバック青春??< KY昼の部 of 2011/12/17 >

フラッシュバック青春??&lt; KY昼の部 of 2011/12/17 &gt;ご参加くださった諸兄に負けじとブログをアップップ!

KY昼の部、
2次集合場所の関のコンビニで5thを3台並べて
談笑しているところへ、3rdの"kappa"さん登場!


そこにいた私、katoch、まぁとんの誰もが驚いきました。

「ブログに書かれていたでしょ、近いから来てみました」って
バイネームでメッセした訳ではない、
そーゆー状況で来て下さるなんて、嬉しくてテンションMAX!

3rdは免許取って初めて運転した車。思い入れもかなりあります。
さらにこの車、めっちゃくちゃ状態が良くキレイ。
さらにさらに、kappaさんがサービスして下さって
隅々まで拝見させていただきました♪有難うございます。

個人的に3rdはやっぱりボンネットとフェンダーのライン。
この薄さが、たまんねぇ~

そのボンネット、ノーズの低さを実現するためだけに傾倒されたエンジン。
こーゆーのって、すごくホンダらしさを感じます(私だけ?)

kappaさんのお車、なんと新車から乗っておられるとの事。つまりワンオーナー。
「他の車に乗り換える事は考え無かったんですか?」の問いかけに、
「考えた事ありますよ、でもこの車がいいんですよ。」

30分余りの楽しいプチオフを堪能してMLS、亀八~KYへ。
(MLSフリー走行は別に書きますね)

MLSを走った後、少し前から話題に上がって気に為っていた
「亀八食堂」へ

もっと小さくてゴミっとしたお店を想像してましたが全然違いました。
それに、店の前の道、鈴鹿の帰りいつも通ってます・・・が、店の存在に全く気付いてませんでした。

こーゆーのが

こーなって

こーなる


おっさん3人に対して量が少なかったのかなぁ?
美味しくてあっという間に食べちゃいました。

この店のシステムは、間違いなくご飯屋さんの究極の形態です。。


さて、眠くなってきたのでこの辺で一旦お休みです。
続きは何時かのブログに書きますねぇ。
MLS動画の編集中です
Posted at 2011/12/20 02:26:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | 日記
2011年12月18日 イイね!

KYの前日。

KYの前日。岐阜で仕事してました。

岐阜駅のドレスアップです。
なぜだかちょっとホッコリしちゃいました。

普段使う大阪の各駅でも構内でライティングしてるんですが、
寒空の下でみるからかな?岐阜駅のがキレイでしたよ。



で、帰りの電車で寝てたら騒がしい。

何だと?思って外見たら、


確か、近江長岡か1つ2つ東の駅。
さすが関ヶ原、標高が違うネ。


今日は結果的に晴れてすごく気分のいい土曜日になったけど、
この雪化粧にはかなり不安をあおられました(笑)。

本丸、「KY昼の部」と「夜の部」と「サプライズオフ」と「その他諸々」は別のブログで。
きっとご参加くださった諸兄の方がアップ早いので、
詳細はそちらで(爆)

かなり沢山ネタあるケド、
画像のマスキングと動画の編集が面倒だなぁ・・・
今年中には何とか・・・
HOUMの動画まだ編集してないけど・・・
Posted at 2011/12/18 01:39:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc | 日記
2011年12月15日 イイね!

KY昼の部(サーキットオフ告知)

あまりにも急ですが…
今月17日はKYオフの日!!
さらにぃ、今月は昼の部として
サーキットフリー走行に行きますよ!

MLS(モーターランド鈴鹿)
13時、15時の2枠走行でしょうか?
走行枠は参加表明下さった"katoch"さんに委ねます。

22時から東名の上郷SAで開催のKY夜の部までの間に
亀山でご飯を食べれるかどうか…
これは参加表明下さった"まぁとん"さんに委ねます(笑)

事前に水面下で調整して、自分は乗っかる。
言い出しっぺの風上にも置けない…

楽しみになってきました♪
さぁみんなで逝ってみよう!!


~KY昼の部、サーキットオフ情報~
 12/17、三重県のモーターランド鈴鹿
 13時、15時の2枠走行します。
 ここは入場料要りません。走行は予約すると割引になります。予約なしの飛び込みも当然可能です
 計測は別途1000円です。
 (取り纏めしませんので各自予約してくださいね。)

 夜の部はプレメインですが、昼の部サーキットオフは車種は全く問いません。
 時間有るなぁって方、近いなぁって方、是非。
 eroに興味があるって奇特な方、マストですよ!!

 11時半にR25名阪国道関インターを出たトコにあるコンビニに集合です。

 大阪から、10時に西名阪天理PAで一次集合です。

 現地で声掛けてくださっても良いですよ♪


~ KYオフ夜の部情報 ~
 今回は12/17(土)

 元々は京都・岐阜・愛知のプレ乗りの方々が始められたオフ。
 今でもプレ、多数。

 毎月第3土曜、東名高速上りの上郷PA。
 PA建物に面した1列目ではなく2列目の駐車スぺースの一番奥。
 22時くらいから結構夜中(朝?)までだけど自由解散。


昼の部でも、夜の部でも、興味のある方はお気軽にメッセメッセ♪
アカウントない人でもPCからなら掲示板が書けるみたいです。
Posted at 2011/12/16 00:03:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | モブログ
2011年12月15日 イイね!

流行りごと?の波に乗れ!

最近(ちょっと前??)、みん友の方々の間で
流行っていた。

ブレーキの冷却。

一足先に着手して、一足先に挫折(頓挫)しましたよ(笑)参考になれば
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/555505/1724778/note.aspx


1/2の爽やかな集い、逝きたい
我慢しかないかな、と思ってましたが
やっぱり我慢出来ません。
生理現象なので仕方ありません
土曜に一人KYオフ昼の部開催で先に逝っちゃいそうです


そんな妄想してると、あら不思議
1月も風向きが変わって来ましたヨ。
2ヶ月連続になったとしても日が決まってるから
勢いでヤッちゃうしかないですネ

逝けるかは直前までわかりませんが…

Posted at 2011/12/15 07:13:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | プレ_工作編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
MEGANEMANMEGANEMAN * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
“ゆたか”“ゆたか” ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
katochkatoch まぁとんまぁとん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.