• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

みん友さんで流行ってるから車のCMブログだけどISISに限定してますヨ

みん友さんで流行ってるから車のCMブログだけどISISに限定してますヨISIS、結構、というかかなり好き。
1BOXを買うなら設計が古いと言われようが、剛性がなくて軋むと言われようが、ISIS。

徳島に旅行に行った時、レンタカー指名してISISの新車に乗って行った事もアリ。

どれ(どの女優)も美しい。
一部におっさんが映っているのが悔やまれます(笑)

徳永英明verは当然割愛されています。

2004~2006小雪ver




2007~2008菅野美穂ver




2009今井美紀ver


2011持田香織ver


他にもあるかも知れないけれど、満足したのでこの程度にします。
Posted at 2012/02/29 01:05:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | etc | 日記
2012年02月25日 イイね!

らぶりーな南の薄モザ動画

らぶりーな南の薄モザ動画怒涛の動画ブログ2連発!

三日三晩、寝ずに、遅刻までして考えた英語のコメントに
音速でお怒りを頂いて凄く凹んでいます・・・

トップ画はsantaBB8さんトコからパクっています。
カッチョ良い画像、有りがとうございます。


今回の車載は携帯で撮ったので画像が小さく粗いので
youtubeにリンクしたままのサイズだと
イイ感じにモザイク処理されてます。

先日の浅倉のエロ動画・・・ではなくて南の走行動画です。


(元サイズは270x210です)

前半の6週目から9週目まで。
動画の最後のラップが9週目で1分4秒057です。

当日ベストは24週目の1分2秒246

途中で電池が無くなって録画が止まってしまって肝心の見たいラップは有りません。
おまけに、持って行ったハンディカムはもともと電池が無く使え無かったのはナイショです(泣)

ベスト5ラップ平均は1分2秒969
当然初回走行なのでバラツキ有り。
最終的には1分フラット、
ベストラップ平均はコンマ2秒にまとめたいですね。


動画を見てて感じた事・・・
MLSでもそうだけど、ハンドルまともに握ってねぇ・・・
キング オブ 送りハンドラーの醜名をいただいて良いでしょうか?

にしても切り方、回し方、めちゃくちゃや・・・精進します。


クラッチが熱を持ってくると1→2のシフトアップでは"CVT"になるんですが、
南では1速使わないので言い訳に為りませんでした。

なので、他の言い訳を考えて・・・
ガス満と、助手席残ってたのと・・・

あと、今回は初南という事もあって、8年モノのAD07

を使いましたが、"超ツッコミ"が無いレイアウトだったので
それなりだったのは驚きました。
MLSよりも"スパッ"と切らなきゃダメだったのはこれの影響が有ったかもしれませんね。

MLSでは使えなくなったタイヤの使い道が出来て嬉しい感じ(笑)

ま、言い訳は、この程度にしといてやるゼ

Posted at 2012/02/25 11:40:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント_サーキット編 | 日記
2012年02月25日 イイね!

CVT、搭載

If you watch this,
You may understand it immediately



But, I continue using it until this "CVT" is completely broken
Posted at 2012/02/25 10:55:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレ_現状編 | 日記
2012年02月24日 イイね!

工作ネタ?

ロールセンターアジャスター

…作れるかな…

CL1か7、どっちだったか忘れたけど
出てたのを見た記憶が有るような無いような…

Posted at 2012/02/24 08:12:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま_妄想編 | モブログ
2012年02月23日 イイね!

MEGANEMANCUP 3rdGP ~ 鈴鹿南_20120212

MEGANEMANCUP 3rdGP ~ 鈴鹿南_201202122/12に開催された
メガネマンカップ第3戦鈴鹿南
のブログをアップ!

遅いっすか?こんなもんですよ(汗)


先ずは朝。6時半位。

静寂に包まれた夜明け、って感じ?
集合は9時までに針TRSだったので、かなり早いんですが
初めてお会いする方もおられたので洗車するつもりなんです。

車洗ってたら、結構イイ時間。急いで針を目指します。
9時集合というか、9時に針出発だったのですが、チトやばい。急いで急いでなんとか皆さんと合流。
毎度の事ながら、時間にルーズなので私以外のR25経由組みは集合済み。
santaさん、中古プレさん、わたし、MEGANEMANさん
写真のタイムスタンプを確認したら8時59分50秒。遅刻では有りませんネ。

鈴鹿南への道中、翼を授かります。多分、飛行機のフラップでしょう。

工業製品好きなので若干テンション上がりながら
鈴鹿南に到着すると、名神経由組みと現地組みは到着して準備中。


MEGANEMANさんから配布されたダミープレートを張り付けて嬉しそうな’ゆたか’さん

このダミープレート、完成度が高く、みなそれぞれにオリジナルが配られた訳で・・・
涙が出てきて止まらない私ver。

ピットに移動して設営開始。
1つ前の走行枠がちょっと伸びたので、荷物降ろしたり受付行くのがゆっくり出来ました。

走った感想は、
鈴鹿南はBB6Type-Sに結構マッチしたサーキットじゃねぇか?って感じです。
シケインが邪魔ですが、それ以外はそこそこ気持ちいいです。

MLSよりもブレーキにやさしくて、若干スピードが高いのでギアもごまかせます。
なかなか楽しいサーキットですね。

走行が終わった後は、もちろん亀8。

ずらりと並んだ猛者&サポートカー
(聞くところによると土の上では手がつけられないドライバーに変身するとかしないとか)

総勢10名(だったかな?)で開催されたメガネマンカップ、最高ですね。
今回は亀8カップも併催され、僭越ながら2冠に輝いたようです。

で、優勝者には「あずにゃんストラップ」なるモノが授与されました。
が・・・
「あずにゃん」て、誰だ?


サーキットランの詳細はいつもの様にまた後日、へっぽこ携帯動画もありますよ。

遅くなったけど、みなさんお疲れ様でしたぁ。
Posted at 2012/02/23 02:29:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベント_サーキット編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
katochkatoch * “ゆたか”“ゆたか” *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
わ~@でちゃったわ~@でちゃった たぽたぽ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.