• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

けっこう重大事件な、つぶやき、パート2

ははは、また家に入れん…

何故かって?

また鍵無いからさぁ~

嫁さん爆睡でケータイ鳴らしまくっても
全く気配無いからさぁ~


しかし前回と違う事が。
手元にキーホルダーはあるのさ♪

でもねでもね、このキーホルダーに有るはずの
鍵が2つ無いんだよねぇ…
根本の輪っかだけ有ってね…

そう、昨日外れたから単体で棚に置いたのさ…


今日は散々だったな…朝は新幹線100分遅れて午前のアポ、ブッチ。
昼からのは会社総務のミスで超冷遇されるし…
夜は京都線で人身あり、電車遅延で帰ってくるの遅くなった。


でもイストは鍵有るからJAF要らずで乗り込めるぜ!
ツイてんな、俺!

7月は締め切った車は暑かったけど今は安眠できそうだ。
みなさん夢で会いましょう。


Posted at 2012/09/29 01:13:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | etc | モブログ
2012年09月22日 イイね!

まぁとん号お帰り"密会"

まぁとん号お帰り"密会"グループ"密会"のメンバが
集まっている可能性を信じて
アポなしドタ参加♪
参加予定では無かったけれど、
諸々の都合が上手く噛み合ったので行きました。


現地に行くとオプティやFitHYBRIDに浮気気味のH22A乗り2名を確認。

先週は沢山集まっていたようだけど、
今日は自分と合わせて3台でした。

残念な事故に遭遇したまぁとん号でしたが、
言われなければ、いや、言われても分かんない程、凄く綺麗に復活です。

ハイスピードパコパコだったかハイパーコイルズだったか忘れましたが、
略してハイパコを投入したまぁとん号。
バネレートは自分と同じ前が14、後が10。
一世を風靡し、その後も継続的に支持されているブランドだけに気になる。

乗ってみた。

動かした瞬間に判る違い。

これ、最高。
何て言うか、チョベリグ。
ボンネットをFRPにした違いが判らない自分でも判る。

いやはや、この威力は素晴らしい。
強烈な接地感としなやかさ。
自分のテインが10の入力で動き出すとするなら、
5の入力で動く。細かく動くからカドが無い。


続いて、MEGANEMAN号にも乗らして貰い、乗った瞬間に気付くその違い。

半ドア警告がドア毎に表示される。
なんて優しい車なんだ!

こちらは仕様変更された訳ではないですが、CL1ミッションを体感させて頂く目的。
このミッションもスバラシイ。
回転のドロップが少なく、レンジをキープ出来る。
やっぱギア比は重要です。

ちなみにero号は比較対象・引き出しの多いMEGANEMANさんに乗って頂き、
「吹け上がりが違う」と仰られていました。
カタログ重量のMEGANEMAN号と、カタログ比100キロ減のero号。
さらにガス満とガス欠でトータル150キロは違う状態です。

やっぱり軽いはエライんですね。

最期はお決まりのリミッター発動で切り上げましたが、
そんなこんなで2時間ほどいたのかな?
楽しい密会でした。

Posted at 2012/09/22 22:30:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | 日記
2012年09月17日 イイね!

2012/09/09 MLS13周年祭り♪の動画

とりあえず動画を5本。
大量アップが最近の傾向です(笑)

写真類はまた別に上げますね。


あごさんと追いかけっこ。


多分隣の駐車スペースだったFD2の人。
AE86から乗り換えたと仰ってました。


やっぱこの2つ見てるとBB6ってギア比がヘボい。
ドッペルなんたらな人からミッションを強奪するか
某工房に転がってるという話のCL1ミッションをどうたらこうたら(笑)

あごさんのCL1とは車重が100キロ程度違うハズ。
それでこの加速の違い、次はやっぱりミッションをどうにかしたくなる・・・

当日best49.655


2nd


3rd


全て各セッションのラストラップにセッションベストでした。
狙ったトコで出せてるって事にしましょう(笑)

Posted at 2012/09/17 09:32:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント_サーキット編 | 日記
2012年09月15日 イイね!

なにやら

なにやら太鼓を叩いているな・・・

オータム イン 西新宿?

そうです「その1」
もう秋なんですね

春・夏の活き活きした緑の木々もイイですが、
色とりどりで個性の出る秋の木々が好きです。

しかし、また年をとる日が来くる。

そうです「その2」
帰ってきましたが、2泊とーきょーでした。


また脈絡のないブログを上げてしまいました。反省しています。


MLSの動画の切り出しが終わりましたが、
眠いからもう寝ます。
MLSの13周年記念祭りはまた後日。
8月のフリー走行もまた後日。

そうそう、9/9MLSの帰りに1並びをゲットしました♪

>
2012年09月03日 イイね!

変身の呪文「今から行くよ」

変身の呪文「今から行くよ」買ってきたコーナンカッティングシートの艶消し黒。
高難易度の変身呪文
「今から行くよ♪」でカーボン柄に!

カーボン柄カッティングシートは
中古で買って、塗装について途方に暮れていた
カーボンチックFRPボンネット
に貼りついて貰いました。

 
日が変わるくらいから始めて3時間掛かったよ・・・。

もう一つ、昨日のネタ。
使い古したボウズAD08酷使した剥離AD07


これらのタイヤも変身の呪文「予約有ります?」でZ1☆やAD08の一級品に。バリ溝本番用

街乗りはRP-01と溝ありタイヤ(FM901)で、多い日も安心。
(この写真はまぁとんさんトコから借りてきました。)

ちなみに、この画像のタイヤ10本全部イストに乗せました。

変身済みタイヤ達はこれからのシーズン大活躍してくれる事でしょう。


まぁとんさん、カッティングシートのご提供、有難うございました。


関連ページは、ボンネット張り替えをノンフィクションで克明に(笑)記録した整備手帳です。

Posted at 2012/09/03 03:48:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | プレ_現状編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
katochkatoch * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS PRELUDE SiR-TPRELUDE SiR-T
MEGANEMANMEGANEMAN あご金造あご金造

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.