• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

らぶりーな南のウスモザ動画_パート2(パート1に興味があれば過去のブログから頑張って探しておくれやす)

らぶりーな南のウスモザ動画_パート2(パート1に興味があれば過去のブログから頑張って探しておくれやす)今日、静岡行ってたんですが、
帰りの新幹線でバチバチ音がわかるくらいの雨で
東京ついて会社戻るときも降ってるのに傘持ってないし・・・
まぁ結構濡れましたよ。

家で使うPC、新しくなりました。
会社のパソコン好きなヤツに
"COREi7で何たらかんたらした奴なら4コアをダブらして8コアで使えるから凄いくてどーとかこーとか"いうのを
今年の初めごろに聞いて、引っ越しする前(3月初め)にCOREi7のノートPC買って、
夏前に開梱(爆)して寝かされてたのを、東京持ってきて初めてExcel使おうとしたら
アクティベートされてなくて使えなかった・・・
プロダクトキー、大阪の家にあるんだよな・・・
今月の交通費の清算出来ねーよ。つかえねぇな、i7(笑)


さて、本題です。2週間ほど前のネタですが、
MEGANEMAN CUPの動画です。

MEGANEMANさん始め、H22A乗りとアングラな方とゆかいな和歌山組
が大挙したMEGANEMAN CUPの
和気藹々ブログはいつも通り諸兄にお任せします。

今回は前回の鈴鹿南と違って、ベストラップの動画が取れてます(笑)
でも露光が合ってなくて全く外が見えません(汗)
心眼を鍛えるトレーニングに活用してください。

3rd 1:01.468


2nd 1:01.401


best 1:00.731


ドコ走ってるかわかんないでしょ?3本ともアドバン立ち上がりのトコからです。

今回、タイヤも本番タイヤ履いてったし、密かに1:01秒台前半狙ってたんですが、
なんだか訳わかんない内に1分フラットが出ちゃってて自分的に拍子抜けしてます。

まぁ2回目の走行だからラップがバラつくのは仕方ないんだけど・・・
でもさでもさ、ベストとそれ以外がコンマ7も違うってどーよ?

きっと精進しろって事ですね。


そうそう、今回のタイムはガンちゃんのお蔭です。なぜって?


ガンちゃんがero号のフロントをごちょごちょ・・・


あっ!ダイス・・・


そう、カジリマシタ。
あろうことか走行前だったし・・・意気消沈してたら、神様降臨。
本当に助かりました。ありがとうございます。

ero号は関西組のみならず、中部組の愛もふんだんに注入されています。


ご一緒くださった方々、そんなこんなであんまり話してませんが、
またどこかでお会いしましょ♪
Posted at 2012/11/30 02:47:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント_サーキット編 | 日記
2012年11月09日 イイね!

東京の人と話していて、違いが結構あります(基本的に大阪目線です)


大阪でも通じますが、一番有名な違いはマクドナルド。
まぁマックってのもだいぶ市民権得てきてると思いますが・・・

同じファーストフード系統でいくと、ケンタッキーフライドチキン。
本気で焦りました。
ケンタって言います、みんな。

3800歩くらい譲ればマックは許せますが、ケンタは無理。

「ケンタ食いに行くわ」って言われたら
「は?誰?食うってどーゆーこと?」って感じ。
ケンタは完全に人名です。ケンタッキーって言いなさい。

ケンタと同じくらい"変"な略し方だとおもうのが、
ナチュラルローソン。
これ、大阪は略さないでしょ、略せってったら、ナチュとかナチュラとか出てくるかな。
正解はナチュロー。
無理無理無理、絶対に無理。


語尾の違いでは○○やんか、と○○だよね。○○やろ、と○○でしょ。
東京にいるので、当然東京の語尾が耳に入るので慣れましたが、
たまに耳に入って来て「何でやねん!?」ってなるのが、イントネーションの違い。

ファミマ、スタバ、天一、サイゼ・・・

字で書いても「何が違うの??」さっぱりでしょうね、
略し方は同じなんだけど、聞く価値あり。すごく自然に違和感を感じれます(笑)

字にすると同じやつなら
今回のこのブログにも書いている"言う"が音になると変わるんですね。
大阪じゃユウ、東京はイウ。
話してる時はあんま気づきませんが、よく聞くとちがう。


日本橋って地名の読みが大阪と東京で違うのも有名ですね。
それぞれニホンバシとニッポンバシ。

東京の人にニホンバシって言ったら二本橋に為るようです。
ちなみに国名として日本はどちらの読みもアリ。ただしローマ字表記はNIPPON。
ほかの地名じゃ、天満。これも違っててテンマとテンマン。


最後に特に最近引っかかってるのを紹介します。

"7時"

これはナナジです。シチジでもヒチジでもありません。ナナジです。
17時はジュウナナジです。

まぁいろいろありますね。結構楽しいですよ。
Posted at 2012/11/09 03:23:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | etc | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
中古プレ中古プレ * V-テッ君♂V-テッ君♂ *
katochkatoch “ゆたか”“ゆたか”
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS わ~@でちゃったわ~@でちゃった

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.