• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

いまさらながら1/23のMLS動画

2カ月も前なんだけどネ。
記録の意味も込めてアップ

去年の鈴鹿南でそこそこベスト更新出来たから
MLSもちゃんと走っとこうと思って行った時のです。

オイルが少なくてちょっと・・・外周でVTECに切り替わらなかった・・・
1Lケチった自分が悪い。

それとブレーキ、2011シーズンのベストラップと比べると
やっぱりパッドがG2だと止まって無いんでしょうね。
奥のヘアピンでシフトダウン時の2速エンブレが長い(減速に時間掛かってる)感じがします。
クラッチが終わってるって話も関係しそうですが。

とりあえず、車の仕様としてはボンネット以外、基本変わって無いどころか
真面目なメンテ・HOしてないから車両のレベル下がってるハズ。
その状態ベスト更新出来てるってことなんで、
やっぱり軽くする事ってとても重要なんだと実感してます。


そこそこだと思う2ラップの動画。
48.553(自己ベスト)


48.597



こうやってみると課題がありますね。
今回の車載、助手席側の車窓を狙った角度でカメラセットしたんですが、
インフィールドの切り返し左コーナーはもっとインに寄れそうだって事が判りました。
運転席から見えない場所に縁石があるから、苦手イメージありました。

やっぱりダメなポイントだった様です。

今年もHOUM有るみたい(4月のスケジュール選んでください)なんで、
ちょっと検証していこうかな?なんて感じです。
Posted at 2013/03/20 09:15:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント_サーキット編 | 日記
2013年03月16日 イイね!

ひさびさKY、 思い立ったが吉日ライフ※更新しました

今夜、KYオフ開催の情報アリ

今回は上郷ではなく、養老SAにて。
大阪からちょっと近くなりましたね。


ミクシー見れる人は本家のミクシーグループで確認してください。
見れない人は、私発信の薄~い情報を手がかりにしてください。

下りSAで、コアタイムは22時から24時です。

~KYオフ情報~
企画部隊が5thプレなので5thが多く、4thもちらほら。
でもプレ以外もちらほら。

今日は今時点の確定4台と少ないので
ドタ参もしやすいかと。ご新規さん、イラッシャ~イ

参加条件は興味があれば、でしょうか(笑)

Posted at 2013/03/16 13:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント_オフ会 | 日記
2013年03月12日 イイね!

桜咲く

一部のミン友さんはリアルでお会いしてますのでご存じだと思いますが、
生きてますよ。

さてさて、
嫁さんからプレに7万の予算枠を頂く事に成功しました!
パンパカパ~ン♪♪

知人からの"寝耳に水"結婚連絡や、嫁イストのバンパー崩落事件などで
予算申請すら受理されなかった訳ですが
ここにきてよもやの予算枠確保です!

問題のベルト類とオイル漏れ関連の対策を講じてからでも
天候条件が良ければ走行シーズンにギリ間に合うか!?と。

思ってましたが、来年度予算との事。

来年度予算、が7万。

世知辛いねぇ~
まぁ楽しくやっていきますよ。

Posted at 2013/03/12 02:44:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
MEGANEMANMEGANEMAN “ゆたか”“ゆたか”
katochkatoch まぁとんまぁとん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.