• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

出てた!

出てた!ラリープラスvol2
Posted at 2014/07/29 21:01:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月28日 イイね!

結構重要なネタ2本

我が家のリビングエアコン御臨終

嫁、機嫌悪い、超機嫌悪い

リビングはアツさが半端ない

エアコンが無いから熱いのか?

嫁がテンションあがってるから圧いのか?

2階にて避難生活開始しました



それと、プレ

8月の車検でおとなしくするつもりでしたが

実は7/12に満了していた事が7/28の午前1時7分に発覚

なんてこった・・・

嫁に言い出せない・・・

Posted at 2014/07/28 01:06:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | etc | 日記
2014年07月27日 イイね!

ミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース

ミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース

■私の思い出のエキサイティングなドライブコース!

※この記事はミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース について書いています。


「思い出のエキサイティングなドライブコース」
がどこかって?
大阪の府道202号

34号

さらに38号

を通った通学路ですね。

なんてったって免許取得の翌日、
仕事でいなかった兄の車を勝手に乗っていった
私の記念すべき”デビュー”の道です

学校のちょっと手前にコイン洗車場があってね

到着するのが大幅に遅れた原因になってた(笑)

当たり前だけど、毎日走りました。

バイパス交差の流入流出、

信号停車での坂道発進、

初めて一人で運転するにはエキサイティングでした。

白バイ・覆面、ネズミ取りは毎日がエキサイティングでした(笑)


そいえば、
免許は前日に交付されたばかりで、兄の部屋に入ってごそごそやってるトコに
母親から「車に乗っていくなよ」と見透かされた指摘を受けたのも思い出です(笑)


Posted at 2014/07/27 20:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年07月14日 イイね!

なんとなくラリーのとりとめのないブログ2014 rd7

なんとなくラリーのとりとめのないブログ2014 rd7あーもう、事には触れません。

こーなったらね
フォードがんばれじゃなく・・・
VW全部勝ってみろ、て感じ。



さて「Rally+」という雑誌、皆さんはご存じだろうか?
過去のモノになりつつある感が否めない。

去年までWRC PLUSと言う誌名で刊行されていて
一旦廃刊して今年復活したラリー専門誌です。

国内で唯一残ったラリー誌の再刊行、相当うれしかったです。

が、編集よ、6月は過ぎたぞ。
2月に出したヤツに次号は6月発売予定と書いてたけど、どーなったんだ?
サイトでもまったく触れてない。

完全廃刊なら残念だけど、
Rally+がどーなってるかくらい、教えてくれよ!

出したら買うよ。


さて、今回のとりとめのないブログは
真面目?にWRCについて思う事を書きましょう。

お題はデイリタイヤ。

デイリタイヤってのは
ちょー簡単に言ったら潰れても直せるんなら
タイムペナルティはあるけど
もう一度走れる制度。
修復できない場合はリタイヤ。
リタイヤは再出走不可。

デイリタイヤは走り続けることが出来るって事で
メーカーにとってはテストになる距離を稼げるし
ドライバーとナビにとってはそのイベントの経験を積むことが出来るし
他もみんなデイリタイヤしたりすると
勝てるチャンスが回ってくる事も考えられる。

これ、調べてみるとどーやらテレビ中継の為に作られた制度らしい。
イベントの初日に半分のエントラントがリタイヤしたら
2日目以降は走ってくる車が少なくて見栄えが悪い。
車のスポンサーからしてもテレビに映る時間が増えるからいい事なんだろう。

でもね、このデイリタイヤ、近年多すぎると思う。
デイリタイヤしない車、WRカーだけでみるとイベントごとに5台って感じ?

4メーカーのワークス車にセミワークス的な車も入れると10台以上の
最新本番車両がある訳ですよ。
デイリタイヤの数を正確に確認した訳じゃないけど、
半分程度はデイリタイヤしてるんじゃないでしょうか?

おおくね?

潰れすぎなの?潰しすぎなの?
いったい原因は何?
みんな初期マクレーな走りしてるって事か?

違うと思うんだよなぁ

デイリタイヤで再出走できてスポンサー文句言わないし
サファリとか過酷すぎるイベントも無いから
華奢でもいいんじゃね?みたいな。

車が華奢すぎるのが面白くなくなる(デイリタイヤする)のに
つながってるんじゃないか?
デイリタイヤそのものについては
イイ制度だと思ってるんですけど
結果がちょっと違う事になってると思ってます。

ちょっと見方を変えて書きますが、
最低重量をクリアする為にバラスト積むってのが問題だと思うんだよね

車はそこそこの重さを確保させる。
軽くできないって事はそれぞれの部品がゴツクなる。
いや、ゴツイままで良くなる。
削れるトコを探さなくていいのは楽でしょ。

んでバラストは10キロくらいに制限持たせたらいいんですよ。
少しのエッセンスは残さないと変な事やり始めるのが出てくるだろうしね。

部品が軽く出来なくなれば、強度を稼ぐ方向に動くでしょう。
そしたら初期マクレー出来るようになる。
初期マクレーしまくったら嫌でも華が出てきますよ。
そしたらテレビ屋も満足できるっしょ。

素人考えだから本当にいいかどうかとか関係なく
書いてますけど。
WRCはトラック競技にないダイナミックな走りをウリにしてるんだから
デイリタイヤよりこーゆーアプローチしたらどうかなぁ?


対策はどーあれ、面白いWRCが観たいですね!


ラリーのとりとめのないブログ
rd6はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/33415609/


rd5はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/33200758/


rd4はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/32987280/


rd3はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/32573999/


rd2はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/32360366/


rd1はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/32196579/
関連情報URL : http://wrc.com
Posted at 2014/07/14 02:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | etc | 日記
2014年07月05日 イイね!

バランスが大事

バランスが大事
嫁は500倍価値のあるやつを集めてます。

つまり我が家のパワーバランスは1:500・・・

決してウェルバランスでは無いハズだ!




人生銀行ONE

ペットボトルに付けて1円玉を貯めていけるモノ。
企画者はギャグで作ったんだろうけど
その何気ない思いつきによって
苦しめられることになる人がいると言う事を忘れるな!

先の先の先の先さきくらいまで考えて商品化しろ~!

6年で2037円になりました

Posted at 2014/07/05 16:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | etc | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
中古プレ中古プレ * V-テッ君♂V-テッ君♂
katochkatoch “ゆたか”“ゆたか”
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS わ~@でちゃったわ~@でちゃった

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.