• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eroのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

ひっそりと

ひっそりとラリープラスvol3発売

今日時点
まさかのヒュンダイ1勝
シトロエン、フォード、、、

それでもラリーが好きです

Posted at 2014/10/27 14:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | etc | 日記
2014年10月26日 イイね!

FREED

FREEDFREED納車されました。
2012年式G・ジャストセレクション

ナビ無しのところナビ付きになり
バックモニタも付いて
外装がデントリペアされ
破れのあったシート生地が交換され
それでいて
提示車両価格と総支払額が
同じだった運命の車です


イストの商談の時に粘ってもぎ取った
ラゲッジマットを降ろして
フリードにのせたらほぼほぼジャスト!

イストのラゲッジマットがサイコーに丁度イイ!

Posted at 2014/10/26 03:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリード_現状編 | 日記
2014年10月20日 イイね!

みんカラの広告に二言目

みんカラの広告に二言目PCサイトにはこんなん表示されてます。

キャッシュ拾ってる?

オイルは解る。俺が探した。

この女の子、何?誰?

商品説明も何もないから何の事かさっぱりわからんがな!

チキンなのでクリックするの、気が引ける・・・

誰かこの女の子をクリックして真相を確かめてください。

今回は老若男女、条件提示されてません(笑)



先日書いた一言目はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/blog/34260363/
Posted at 2014/10/20 00:47:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

みんカラの広告に一言

みんカラの広告に一言ごめん、
泣かれても困る
オレ30代なんだ

てか、おまえの目のクマ具合、
40くらいにも見えるけど
大丈夫か?

どなたかこの広告のアプリを入れて
真相を確かめてください

20代男性の方限定ですが
お願いします

Posted at 2014/10/15 12:38:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

フリードでかんがえる

フリードは全くのノーマル。

とりあえずホイルハウスのクリアランスが気になるので
フィットの純正16インチアルミを履かそうと思案中

現行のは高いだろうし
2代目が年式的にも同じでデザインマッチがよさそう?
素モデル?RS?どっちもサイズは同じみたいなので
安く手に入る方でいいかな

ホイルマッチングを調べてると、フロントとリアのドレッドがぜんぜん違う!
そんな設計でいいのか?調べると調べるほどリアサスに関して残念な感じがしますね
攻めた車高にするとリアはホイルハウスに対して2センチ程度もホイルが前に寄るみたいだし。
これに関して根本は直らないので車高は諦めてバネでちょっと落とす程度だな

(ほんとうは18インチであえて外径少し大きくなるようにタイヤ選んでペッタペタにしたかった)

あとスタッドレスも手配しようと考え中
子供が雪遊び出来る年齢になってきたので
自分もスキー復活しようかな?

とりあえず納車と同時にホイルと車高はどうにかしよう。
スペーサー入れないとアレかもしれないので
もう少し調べて納車までには手配しよう。

嫁さんはライトがハロゲンなのが気に入らないらしい
個人的には全く気にならないんだけど、嫌なんだそうだ。

ドラレコもこの車から設置しようかな?高くないし保険の一種って感覚で。

保険と言えばバックモニタ。
ナビが付いて無かったので販売店の在庫品ギャザズナビを取り付けてもらう事になってるので
純正OP品手配しておこう。
ていうか電話してナビと一緒にやってもらおう。そうしよう

外装でいくと
最終型はガソリン車もハイブリッド車もハイブリッド系のバンパーになってるから
これ交換すると見た目の車齢が良くなる。
そのままでも古い車齢ではないけれど。

リアレンズは購入した車両の段階でハイブリッド系のクリアレンズになってました。

車が変わると何だかんだやりたいこと出てくるね。



あ、あと、向かいの家のボウズのボール対策に振動センサー付けなきゃ!

今度会った時に「車替わるから当てたら柴木屋!」って言っとこう

Posted at 2014/10/13 23:30:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | フリード_現状編 | 日記

プロフィール

「[整備] #フリード ドアサッシュをブラックアウト http://minkara.carview.co.jp/userid/136053/car/1802691/4184439/note.aspx
何シテル?   04/05 11:41
TypeR一歩手前までは頑張ってたつもりのPrelude フリードはふつーに乗る車 ホンダばかり乗ってるけど絶対ホンダ党って訳じゃない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

 
どなたでも遠慮なくコメント入れてくださいね

イキナリお友達ははダ・メ

38 人のお友達がいます
katochkatoch * “ゆたか”“ゆたか” *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
わ~@でちゃったわ~@でちゃった たぽたぽ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 420回払い その他 420回払い
メイン画像は妄想、当然です。 2枚目は夢の愛車です。 3枚目が現実です。 国産その ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
2012年式 2014年10月25日 イストと入れ替えで我が家にやってきました イス ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
(4つ目の画像、ウィンカー光ってるけどハザードとタイミング合わせただけ) 2014/7 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
まめにメンテする訳じゃありません。 これと言って紹介するネタもないハズです。 嫁さんが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.