• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

ホンダS660発表会 at青山本社

ホンダS660発表会 at青山本社 ホンダ本社の近くまで来たので、ついでに立ち寄ってみました。いや、ほんとついでです( ̄▽ ̄)いよいよ待ちに待ったニュービート!ライトウエイト・スポーツS660とのご対面・・・ドキドキ(≧▽≦)







いやーめっちゃんこいいじゃないですか。。ぎゅっと掌サイズで凄くイイ(笑)

新車発表でこんなにワクワクしたのって、まさに20年前のビート・カプチーノ以来ですね!
(AZ-1の時は、もうカプチ乗ってたのでそうでも無かった笑)



車高1180mm、スーパーカー世代なので気になってしまう車高は十分低くて合格!
ちなみに国産市販車で一番低いAZ-1の1150mmは破られませんでした(;^ω^)

車重830kg。重いって人もいるみたいだけど、先に自分の体重△20kg落とすべきですね。
ちなみにAZ-1の720kg、ビート760kgに較べれば重いけど、十分ライトウエイトといえます。


タルガトップ。個人的には好きです。カプチもほとんどタルガトップで乗ってました。
後ろからの視線が抑えられるし、乗ってて落ち着くんです。

着脱式ソフトトップもグッド!電動トップじゃないから壊れないし、
スーパーセブンに較べたらかなり楽ちんです(*´ω`)
カプチのルーフも好きでしたが、アルミは高いし簡単に凹みやすかった。。



ブルーも実車はパーっと鮮やかで予想以上に良いですね。


黒。サイバーCR-Xで黒は懲りました。。


無限仕様。ちょっとコテコテしすぎかな。でも、ハードトップは欲しいカモ。
でもプラ板1枚23万て。アコギな商売してまんな( ̄▽ ̄)



車内の雰囲気もいいなあ~ビートやAZ-1のようなチープさは微塵も感じませんね。

それにしても、うーむここまで見事に荷物を積めないとは。
他の方同様戸惑います。。AZ-1でさえ余裕でキャンプに行けるのに( ̄◇ ̄;)




問題はお値段。込みこみ250万超だそうで、NDも見えてくる、まあNDだったらこっちだけど
中古のケータハムも買えそうだけど、愛くるしさではスーパーセブンに負けてません。







うーん、やっぱり買うなら赤ですね~眺めてるだけでメロメロになっちゃいます(*´▽`*)
狙いは、5年後に100万前後の中古か。

でも、この車なら新車で欲しいと思わせてくれます。
息子が免許取ったらバイト代で買わせるか。




愛しのAZ子ちゃんごめんね。おじさんイケナイ妄想ばかりしてしまいます( ̄▽ ̄)
いやあここまで会心の出来とは思いませんでした。





2011年東京MS会場にて。Fウインドウ寝かしすぎて正直いまいちピンとこなかった・・・


2013年東京MS会場にて。お、けっこういいじゃん!?と思いつつまだ現実感なく。。




大好きなABCC、モスキート級ライトウエイト軽2座で、生きてるうちに再びこんなにもワクワクできる車が出てきたなんて、ホンダさんありがとう(*´ω`)

20年ぶりに衝動買いしそうなほど魅力あふれるS660、じっくり見守っていきたいです。





ブログ一覧 | ビート & ABCCS | 日記
Posted at 2015/03/30 18:17:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リフォーム中。
伊勢志摩さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2015年3月30日 18:28
こんばんは。

660カッコイイ~売れそうですよね(^^)v

勤務先がここの真裏にあったので毎日見慣れた風景です!
営業サボって中でフラフラしていましたよ~(笑)
コメントへの返答
2015年3月31日 15:26
tazzyさんこんにちは~(^-^)

すぐ裏でしたか!僕も昨日はフラフラしてたんでおそらくニアミスしてましたね(^O^)/

S660はビートと同じく限られた方しか需要ないので2年後くらいから勝負でしょうね(^^;

2015年3月30日 18:35
これは乗ってみたい(手に入れたい)車ですね~。もちろん新車で(o‘∀‘o)
コメントへの返答
2015年3月31日 15:27
乗ってみたいですよね~新車価格はかなりハードル高いですが(*_*;

ninaさんぜひどうですか?(*^▽^*)
2015年3月30日 18:38
仕事サボって新車発表会に行ってましたよって奥様にチクっときますwww

で、ハンコ押してきたんですか?www
コメントへの返答
2015年3月31日 15:27
いやあほんと歩いてたら偶然・・・て訳ないですよね。。

間違って押してもおかしくないくらい危ないです(^◇^;
車を買うというよりこれを出した本田の男気と浪漫を買いたいです!
2015年3月30日 18:44
まだナマで見たことありませーん。。
( ̄▽ ̄)
いつ頃から街中を走り始めるんですかね?
~(・・?))
コメントへの返答
2015年3月31日 15:27
さすがにまだ走ってなさそうですが、
もう早い方は今週からデリバリーが始まるみたいですね!
ウラヤマシイです(*´▽`*)
2015年3月30日 19:06
はじめまして( ゚∀゚)

ぜひフォトアルバムで
大きい画像を!(´∀`)
コメントへの返答
2015年3月31日 15:28
青山KEN@CP3さんはじめまして♪

フォトアルバム了解です!
チャレンジしてみます(*´▽`*)
2015年3月30日 19:07
黄色ナンバーが同化する『カーニバルイエロー』が好きなんです〜無いのかな?

自分は人しか乗れない位の方が、割り切ってて良いと思います〜
小さいのでも良いし、デカくてもZのコンバチとかロードスターなんかの無駄さ加減みたいのも好きでした。なんか運転席が操縦席って感じがするんです。
コメントへの返答
2015年3月31日 15:33
Mii君

カーニバルイエロー・・・そういえば会場内に展示してありました!
確かに黄色もいいですよね~でも黄色は虫さんが大量に寄ってくるのでちょっと苦手。。
判ります判ります、iQもそうですけど、車の中央に運転席あるとコックピットって感じがしますよね~

S660にヒッチメンバー付けてキャンプ仕様もいいなと思ってます(*´▽`*)
2015年3月30日 20:13
↑カーニバルイエロー2という色がありますね!

値段も軽の値段では無いですね(苦笑)
しかし、ホンダのサイトを見たら、すでに「納期について」のお知らせが…。

ファーストロットは7月納車らしいです(汗)
コメントへの返答
2015年3月31日 17:15
Navy blueさんありがとうございます♪
写真撮ってませんが確かに会場内奥に置いてありました。。

値段はもう仕方ないですね。
たまたまコンパクト・スポーツの規格が軽に当てはまったというだけで
いろんな面においてクオリティは軽レベルを軽く超えてるでしょうからね。

もう今からだと年内納車はぜったい無理っぽいですね(^-^;
2015年3月30日 21:10
こんばんは〜⭐️

やっぱり"赤"ですよね〜😍
黒のソフトトップとも相性バッチリかと

大昔にセリカXXの赤黒ツートン乗ってたんでそれ以来かなぁ。あっ‼️ もし、もし買っちゃったらの話ですけどね… 無いか…😅
コメントへの返答
2015年3月31日 17:16
amasudaさんこんにちは♪
僕的には赤ですけど、青もグレーもいい感じでした!

おーセリカXX乗りでしたか~かっこいいですね(*^-^*)
もう子育てほぼ終えてるamasudaさんなら2台目ぜひいっちゃいましょう(^O^)/
あ、グレーもシックで雨のドライブに似合いますよ(≧▽≦)
2015年3月30日 22:06
思っていた以上にカッコよく出て来て困りました(笑)
しかしまぁ。。あれですよ・・・なんたってあれ・・・
う~ん自分でも混乱してます・・・
まぁ私は当分コペン乗りですけどね。
何にしても選択肢が増えるのは良い事です。
コメントへの返答
2015年3月31日 17:16
僕も同じく、思っていた以上にカッコよくて困り果ててます。。
これはねえ、還暦祝いにpostpapaさんいくっきゃないですよ( ̄▽ ̄)

そうなんですよね、コペンを乗り換えるほどかというと。。。
僕も昨日改めてAZ-1に触れて愛を再確認しました(笑)

2015年3月30日 22:09
どーも!

かっこいいですよね!

何とかイエローもあると聞いたような気がしますが
どうなんでしょ?

まずはカタログ貰ってこようっと♪
コメントへの返答
2015年3月31日 17:16
郡さんこんにちは♪

もう魅力的な目ヂカラに一発でヤラレました(*´ω`)
黄色も中にありましたね。でも、人気はやはり白なんでしょうね~
2015年3月30日 22:15
こんにちは!

S660意外とカッコイイです♪

早速知り合いが限定車?を買ったので納車されたら乗せてもらいに行ってきます
(*^_^*)
コメントへの返答
2015年3月31日 17:17
イーヨーさんこんにちは!

どうしてもAZ-1と較べてしまいますね(^^;
どうにも勝てないのはオープンな部分。イーヨーさんのオープンAZ-1なら、他は負けてませんね(^O^)/

おー限定購入されたなんてうらやましい。。乗ったらヤバイかもしれませんね(^O^;
2015年3月30日 22:21
こんばんわ。
さっそく見てきましたか!
価格や装備など驚くことが多いですが、今後もどうなっていくか楽しみですね(^-^)
個人的にはシルバー色がなかったのがちょっと残念です(ガンメタはありましたが)
コメントへの返答
2015年3月31日 17:49
ケンジPP1さんこんにちは!
もう行かずにはいられませんでした(^◇^;
名車ビートを超えられるのか!?20年後錆びないように工夫してあるのか(笑)ほんと楽しみです(^^;

シルバー、僕も思いました!でも、ガンメタも良い雰囲気でしたよ!

2015年3月30日 22:33
こんばんは(^o^)

過去の経緯から、やはりホンダのスポーツは赤か白がいいと思います☆
S07Aエンジンの音が心配この上ないですが、何とかしてくれていると信じます(^_^;
コメントへの返答
2015年3月31日 17:53
miracle civicさんこんにちは(^O^)/

そうなんですよね、ホンダ・スポーツは赤か白が似合いますね!
ただ、ホンダの赤は長年(ミラノレッド?)あまり深みのない薄っぺらい風合いであまり好みじゃなかったのですが、今回のS660は深みのある良い赤でした(≧▽≦)

音は、N-ONEの音そのものみたいですけど(^^;、僕はそれでok気にしません(^O^)/
2015年3月31日 1:42
発表会見てきたんですね!
友人が注文してて、納車は7月頭らしいです。
人のクルマの納車にこれほど楽しみなのは久しぶり…いや初めてかも(笑)
コメントへの返答
2015年3月31日 17:56
お友達が乗られるってうらやましい。。
自分じゃなくても身近な人が乗っていてうれしいクルマですよね(#^.^#)

カプチやAZ-1も負けないくらい魅力的ですけど、欠品部品だらけなんてことなく、維持も楽ちんで・・・ってところにグラグラっと( ̄▽ ̄)Fukamiさんならわかっていただけるかと!
2015年3月31日 4:28
もちろん走りも素晴らしいのでしょうが、スタイルがめちゃめちゃカッコイイですね!軽企画ではこれ以上はありえないってくらいカッコイイです(*´ω`*)

ブルーも新鮮です(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年3月31日 17:58
スタイルいいですよね~かわいくて、正直ボディの厚ぼったさがまたかわいくて(*´▽`*)、NDロードスターのような美人じゃないところが自分でも付き合う自信につながります( ̄▽ ̄)

ブルーはいいですね!
2015年3月31日 16:11
こんにちは。

僕も今日行ってきました。

赤と白以外の色が観たかったですが、何処かへ行ってしまったみたいです。

大盛況で、運転席にも座れませんでした。

コメントへの返答
2015年3月31日 18:00
白蛇さんこんにちは♪

今日は室内展示だったんですね。

都内ディーラーではまだほとんど展示がないみたいなので、しばらくは青山が混みそうですね。。
ほんと座って実際に運転してみたくてウズウズします(≧▽≦)

プロフィール

カメラオタです。カメラとレンズへの熱い思いを綴ってます。 男は黙ってMTだぜ。自動運転乗るならバス乗るぜ。とか言ってたころが懐かしい。 すっかり渋滞追従...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ジェイド] LKAS異常動作原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 12:50:17
自動運転の未来とテスラと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 08:07:05
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:45:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) かぶ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モー ...
ホンダ スーパーカブ110 ぷこかぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation