• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月01日

恒例お楽しみの山中湖マラソン旅行

恒例お楽しみの山中湖マラソン旅行 このところ、食事と就寝時以外は、ほぼ机に向かってお経を唱える修行僧みたいな生活を送ってるパパですが、毎年恒例の山中湖でのマラソン大会のために超久しぶりの遠出&お泊り。(*^^*)

仕事を終えてミニ子で宿へ。試験始めてからほぼ乗ってないし、フルオープンにしたのは何か月ぶりだろ?やっぱり風を切って走れるのは気持ちよかった(^^♪




去年はキャンプ泊でしたが、たまにはこういうペンションもいいものです。




朝早く朝食すませて、壮大な富士を眺めながらスタート地点へ。



今回の出場仲間はみんなばりばりアスリートな中で、パパだけ激しく運動不足。
ここ数ヶ月、仕事と家の往復以外はまったく動いてないもんね。。
途中棄権も考えつつ、超軽量ランニングシューズをいただいたのが唯一の期待材料(^-^;





でもって、いよいよスタート!といってもここからスタートライン越えるまで5分かかった。。

甥っ子から、「歩いたらマラソンじゃなくなるからね」とひとこと。ほっとけ( ̄▽ ̄;)

スタートから数キロは、スローペースの流れでみんないっしょに仲良く走ります。
シューズのおかげか、パパも序盤はけっこう余裕。
そして先に仕掛けたのはパパ(笑)

5キロ第2給水地点で、みんなが給水でひと休みするのを横目にノー給水で先へ(^◇^;)

ここで少しでもタイムを稼いでおいて、後半歩いてサボる作戦。



そして中間地点、最大の難関山越え、
ここのだらだら続く登り坂を走りきれる訳もなく歩く。

後ろから来た子どもたちに、背中をばしばし叩かれてサヨナラ~(T_T)/~~~
もうついていけません。

そのあとは、ドラエモンやアンパンマンやバニーちゃんにもついて行けず、
小学ちびっこやヨボヨボのおじいさんにも抜かれまくり精神的にへこみます(・∀・;)

再スタートして山を抜けると・・・・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:




給水所で止まったら足がつりかけて、呼吸よりも足がパンパンで動かないのがつらい。
やはりまったくトレーニング皆無でぶっつけ本番は無謀だったか。



お父さんが小学生くらいの娘を励ましながら一緒に走ってるのをみて、いいなあ・・・

ん?そういえばうちも娘と一緒にきてたじゃん?( ̄▽ ̄)



ラストはなんとか走り切ってゴール(^O^)/



みなさんよくがんばりました!特に大学生Hくん断トツ早っ!

パパも前半しっかりついて行けたので思ったより好タイムでした(^^;;







帰りのシャトル船がとっても気持ちよかったけど、パパ以外みんな熟睡。。



てなわけで、朝早かったのでのんびりキララの芝生で昼寝して
ラストは石割の温泉に浸かって幸せ満喫(*´ω`)
宿からサポートと応援まで支えてくれた母たちには本当に感謝です!

束の間の楽しい1日と、フルオープンドライブを満喫できたので、

さあまたストイックな受験生の習慣に戻します(^^)/





ブログ一覧 | 家族でおでかけ | 日記
Posted at 2016/06/01 19:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

カメラオタです。カメラとレンズへの熱い思いを綴ってます。 男は黙ってMTだぜ。自動運転乗るならバス乗るぜ。とか言ってたころが懐かしい。 すっかり渋滞追従...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910 111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ジェイド] LKAS異常動作原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 12:50:17
自動運転の未来とテスラと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 08:07:05
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:45:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) かぶ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モー ...
ホンダ スーパーカブ110 ぷこかぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation