• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アユminのブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

宮ケ瀬ぷちツーリング

宮ケ瀬ぷちツーリング季節の変わり目で三寒四温!少しずつ暖かくなってきました!朝から良い天気でポカポカ陽気で、バイクに乗るなら今でしょっ(≧▽≦) よっしゃ!朝からクラ子のプチ不具合を診てもらうために相模原のショップへ出発だぜ~!






久しぶりのバイクでの高速。暖パン履くの忘れちゃったけどそんな寒くないぜ!
春以降この微妙な風防を外そうかと思ってたけど、やっぱりあると楽ちんだぜー(*´▽`*)






・・・すみません、テンション戻します。

お店でUSB電源の不具合を直してもらってるあいだ、次期愛車をチェック。

密かにかなり気になってるのがこちら。一度フルカウルに乗ってみたいんですけど
キャンプ・ツーリング用途に果たして使えるのか!?

つーか乗り換えには早すぎるかな( ̄▽ ̄)





30分で修理完了して、いざ宮ケ瀬湖方面へ。

未だに橋本五差路からどっちに向かえばいいのかわからず
今回こそはと思ったらまた道間違えた。。。ナビを使うようになって20年、
もはやナビ無しではまともに目的地にたどり着けません(*_*;








なんとか宮ケ瀬園地に到着。RX100のHDR絵画調。
カシオが提案して以来ずっと使ってみたかった機能ですが、楽しいですっ!









いわな定食をいただきました。これが抜群にウマウマでした(*´▽`*)

次回もこちらでいわな定食リピートしたいと思います。




久しぶりのワインディングを楽しんで・・・うわー眩暈がしそうなほどヘタクソ( ̄O ̄;)
カーブの手前で減速してシフトダウンして滑らかにリーンウイズで。
たったこれだけのことが滑らかにできないという。。


正直、カブの方が数倍なめらかに山道を楽しく走れる気がする。。。





もう少し時間があれば、石老山あたりハイキングも楽しみたいですが今日はここまで。

やる事がたくさんあるのでお昼過ぎには帰路につきました。

バイクキャンプツーの気持ち良い季節もすぐそこ。

しかし花粉症なボクは完全オフシーズンに入ろうかと( ̄▽ ̄)






Posted at 2015/03/02 18:11:23 | トラックバック(0) | バイク全般 | 日記
2014年11月25日 イイね!

甲州キャンプツーリング②

甲州キャンプツーリング②無事朝を迎えられた山奥キャンプですが、どうも夜中近くにイノシシ?熊?近くの茂みの中からテントの傍までガサガサずっとウロウロしてニンジャ君はビビッて良く眠れなかったそうで。。(^◇^;

前の晩の様子はこちら → 甲州キャンプツーリング①



朝7時半出発。クラブマン、エンジン始動時の白煙が気になるなあ(;^ω^)




「ひゃっはーっ!!」※柔太郎さん風



「やっほー!」ニンジャくんはとっとと先行っちゃいました(;^ω^)






都民の森で朝ごはん。奥多摩周遊は夜間ゲートが閉まってるため朝9時まで待ちます。。

リコーTHETAを胸ポケットに入れて、iPhoneでインターバル撮影してみました。







天気良くて最高ですっ(*^▽^*)



国道411号を甲州方面へ。おー(≧▽≦)








柳沢峠より甲州方面への道が見事な光景でした!



甲府市街を抜けて河口湖方面へ。どこか忘れたけどトンネル。。




山中湖っ



山中湖湖畔到着♪残念ながら富士山は見えず、惜しい。。




ニンジャくんがうどん屋に固執。。表通りに面してるお店はダメとのことで行ったり来たり。。



裏のひなびたお店に入ったら、これがまいうー(≧▽≦)激ウマ激安でこれで600円とか!

「うどん天めん」11時~14時のみオープンとのこと、オススメです(^O^)/



道志みちから一気に帰宅。充実したツーリングでした♪





Posted at 2014/11/25 12:23:40 | トラックバック(0) | バイク全般 | 日記
2014年11月02日 イイね!

相模湖さくっとキャンプツー①

相模湖さくっとキャンプツー①あまり面白くないと評判のお兄ちゃんの文化祭へ( ̄▽ ̄)。なんのなんの大盛り上がりでどれも楽しめました♪
お兄はクラスの出し物でピーターパンの劇をやるそうで、割ときちんとした役どころ。




で、どーせグダグダだろうと思いきやびっくり!とにかくみなさん演技力抜群で素晴らしかった!全員真剣に各々役に成りきって、演出も上手!

お兄もまあまあがんばってたし、終わった時には思わず涙ぽろぽろ(*´▽`*)



お姉ちゃんの高校の演劇部も素晴らしくて泣けたけど、たかがクラスの劇にここまで打ち込めるとは高校生すごいです。でも、ちなみに他のクラスの劇はグダグダでしたが(^^;



ほかにアカペラ同好会の歌にも涙して。。なんだか最近涙腺弱いなあ・・・

久しぶりにお茶会にも。何年振りだろうか。むかし亭主を務めたこともありますです(´艸`*)






満喫して誰もいない家に帰ってきてまだ3時。どこかショートツーリングなら行けそうな時間。

念のため野営道具と少しの食料積んで出発。テントさえあれば、バイクでどこまでも行けて、イザとなれば何処かでふらっと泊まれる安心感がなんとも楽しい(*´▽`*)





時間が遅いのでとりあえず高速に。関越道か中央道か迷いつつ、ふらっと中央道へ。
90キロ巡航。10月とは思えない陽気で、このままどこまでも走れるくらい気持ち良い(*´ω`)






なんとなく相模湖東ICで降りて






相模湖公園で休憩。





相模湖畔を東に進み、県道517号線奥牧野相模湖線に右折。
この道は交通量がとても少なくて昼間は気持ち良い道です。夜は恐らく怖いでしょう(^^;




こんな山奥にメガソーラー発見




すっかり日が落ちて暗くなり心細くなってきたところにキャンプ場発見。

今夜はここで泊まることにしますっ(*´▽`*)




今夜はキャンパーたった2人とのことで、真っ暗なダートを川辺の斜面に落ちないように注意しつつびくびくと進み、よく見えないまま適当に東側の川岸に設営。






今宵の宿はユニフレ・カイト。独特なフレームワークで前室が頭上まで広々、居室として利用ok。

ソロでもたまには広々したテントもいいものですね(*´▽`*)


なんと気温20度近く、薄着のまま外でのんびり過ごせて空気が気持ち良いです♪



つづく〜



Posted at 2014/11/02 20:21:57 | トラックバック(0) | バイク全般 | 日記
2014年10月26日 イイね!

クラブマンで道志キャンプツー①

クラブマンで道志キャンプツー①明日はせっかくの秋晴れ予報というのに副隊長バレエ発表会だそう。。絶好のツーリング日和なのに勿体ないなあ。。寒くなるまでもうぎりぎりのタイミングだし今晩出て午前中帰ればOKか?!と、仕事中もあれこれ計画を立ててまして( ̄▽ ̄)。仕事から速攻帰って必要最小限荷物パッキングして夜8時過ぎ出発!(ほんとは7時半には出たかったが上出来でしょ!)





とりあえず向かうのは道志方面か。。夜遅くても野営できるのはあそこしか知らない。。
甲州街道の調布ICから夜の中央高速へ。





PM9時、八王子料金所通過。

夜の高速、流れが早くてマジ怖いし寒い(*_*)

こっちは90キロでもすっ飛ばしてる感じ。250だもん、高速乗れるだけありがたいですね。。

なんとか遅いペースメーカーを見つけて後ろにくっつくが、やっぱりカブ同様に
フロントスプロケット交換で高速化するか。

それでもこの風圧の強さは・・・せめて風防が欲しいゾ。。




PM9時半、都留ICで下りて県道24号で道坂峠を越えて道志へ。

この道に入ってしばらくは民家もまばらに存する田舎道だけど、しばらくすると
建物も街灯もなく真っ暗。。正直かなりビビって、バックミラー見るのも怖かった(*_*)




トンネル手前のバス停にて。こんなところをバスが通ってるのが不思議です。

トンネルを抜けると急なワインディングを下りてすぐ道志みちに到着。

また昼間に再チャレンジしてみたいルートですね。




道志の道の駅を左に曲がり登っていくと道志の森キャンプ場。。

のハズがダートを進むうちに山道に迷い込む。

真っ暗闇な中、片側崖のデコボコ山道でUターンとか。。まじ死ぬかと思った(*_*)



10時過ぎ。なんとか到着、たぶん。

真っ暗闇なのでよくわからず、慎重にダートを進みます。週末でキャンパーは結構います。
夜遅いので極力静かに進み、ほとんど場所を選ぶ余裕もなく適当に川沿い設営。





今宵の宿は、バイク・ツーリングで最強と名高いダンロップR-125 byMuratec
設営の簡便さ、収納の簡便さ、1人用でも広々居住空間、山岳テントには無い
しっかりした作造りの堅牢さが、使えば使うほどにじみ出てきます。




すぐわきの川の音に吸い込まれるようにすぐ眠りに落ちました。。









・・・朝6時半起床。気温9度、冬用エクソスフィアで心地良く快眠でした♪

すぐ傍の道志川のBGMのおかげで一度も目覚めることなく熟睡できますね。


外を眺めると・・・




なんとも彩やかな光景にうっとり。。・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:





つづく



Posted at 2014/10/26 15:14:57 | トラックバック(0) | バイク全般 | 日記

プロフィール

「いよいよセンター試験、受験生たちみんながんばれ(^O^)/」
何シテル?   01/16 10:15
子どもとの他愛のない日常がメインの地味な内容ですが、地道に細々とミニカーやミニバイクへの熱い思いを綴ってます。 ここ10年クルマ趣味にすっかり冷めて、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

'87年2月〜3月 北海道氷点下ツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 12:08:16
2013秋山 北アルプス「日本最後の秘境」 ソロロングトレイル5日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 08:58:55

お友達

みんカラ時間自制中(資格勉強中)のため現在コメント欄は閉じさせてもらってますが、お友達募集中です♪お気軽にメッセージください(≧∇≦)
195 人のお友達がいます
♪pla♪♪pla♪ * むらんげむらんげ *
manouemanoue * おっ! Kei (^▽^;)おっ! Kei (^▽^;) *
nobu-Dnobu-D * gine-AZgine-AZ *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 かぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、ちょっとそこまでの足として購入。 趣味性も大事だけど拘りす ...
ミニ MINI 美似子 (ミニ MINI)
我が家のファミリーカーにして足車です。こんなに素晴らしいコンパクトカーを日常の足にできる ...
マツダ AZ-1 杏美(または宇宙船) (マツダ AZ-1)
20数年前、軽自動車規格内で2座ライトウエイト・スポーツを作ったらきっと最高だろうなと誰 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
ダホン・プレストSL16インチ内装3段、重量僅か8.5kg。2005年購入。リヤカーを付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.