• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アユminのブログ一覧

2016年02月23日 イイね!

お祝い カキ食べ放題&温泉(^O^)/

お祝い カキ食べ放題&温泉(^O^)/お姉ちゃん無事進路決定。もともと勉強好きじゃない子だけど、この1年半はやれって言われなくても自ら進路を決めてきっちり塾に通い詰めてよくがんばり通しました。
結果よりも、なによりも自発的・自律的に行動できたのがびっくり(^o^;) やっぱりね、親はついつい勉強しなさいって言っちゃうんだけどグっと我慢すべきですね。






それで、お祝いにカキ大好きなお姉ちゃんをカキ食べに連れていってあげようかなと。
名付けて「お姉ちゃんカキ満喫プラン」を企画!

朝早くから、ミニ子でドライブを楽しんで...
築地の中央卸売市場に到着、パパも小学生の社会科見学以来2度目です笑

ん?なんだか閑散としてますね。



なんと場内市場は日曜定休だってガーン・・・

家族の冷たい目線攻撃が炸裂。。( ̄◇ ̄;)



静かな場内を抜けて場外市場へ。はい、こちらは賑わってました、よかった...



なんとも味わいのある、アジアンオリジナリティ溢れる雑多な空気感。
ここでしか味わえない重みある独特な世界観がすばらしい!




ついつい焼きウニ・ホタテ






明太子に鱈子にシラスほか買って



いざ牡蠣小屋へ


牡蠣と帆立のがんがん焼き!



やべー築地おいしいわ~楽しい(≧▽≦)




大満足でホクホク顏



続いてお寿司をハシゴしたいってしかたない



はい、絶品でした。子どもたちはあまりの旨さに、地元で回転してる食べ物は

スシという名のニセモノだったって、ごめんね安物しか食べさせないで。。




こんなにすばらしい築地市場、今秋に大反対の中で豊洲に市場機能が移転とのこと。
この場外市場はこのまま残るそうですが、卸売市場機能が切り離されたあとも
市場直結の味と値段の魅力を保てるのか、確かに不安になりますね。。

って、今ごろ築地市場の魅力に気づいたワタシでした( ̄▽ ̄)




まだ朝11時、横浜に行ってお買い物と温泉につづきます~
目指すはみなとみらい。


万葉の湯の駐車場に車を停めて、お買い物へ。
温泉入浴者は7時間600円で停められるので、ゆっくりショッピングできます。
お。ノスタルジックカー・ショーやってるよ、楽しそうじゃない?(わざとらしく)

見たい人!?シーン( ̄▽ ̄;)




というわけで女子組はとっとと横浜マーク・イズへお買い物。
男子組はひとりでノスタルジック2days(^O^;)


まずはこちら最近雑誌で有名なレプリカ、2000GT RHV。
2000GT RHVに搭載されたパワートレインはトヨタアクア用のハイブリッドを搭載したFF。
2000GT Rの方は3リッタDOHC6気筒エンジンを搭載。
価格は2000GT RHVが1680万円、6気筒FRモデルのR 3000GTが1980万円とのこと。

自分だったら・・・ハイブリッドでさらっと乗って雰囲気を楽しんでみたいです。



コスモスポーツは、室内にも座らせてもらいましたが、
この人車一体のタイト感!すばらしい!

ロードスターやRX-7、AZ-1のスポーツカーDNAのルーツはやっぱりここですね。



イワサさん、相変わらず素晴らしいレストア技術。新車並のエランでした。



それにしても、2000GTはじめ、販売車輌はどれもすでに売約済みの札がズラっと。
バブリーな状況が続いてますね~

ミニカー売り場が楽しくて、ここにいた時間の方が長かったかも(笑)
こういう場所は、連れがいない方が心置きなくゆったり見れていいですね。

至福の時間でした(*´ω`)





そして再び合流して、久しぶりの万葉の湯。
前回は夏ごろ、お風呂リフォームの研究を兼ねて訪れてます。

ここのジェットバスの寝湯がお気に入り。うーん自宅お風呂に欲しかった。。
入浴料大人2500円と少々高めですが、
こちらの良いところは、温泉だけじゃなく、リラクゼーション施設が充実してて、
宿泊しなくても大型ホテルのような楽しみ方ができるのがよいですね。



ミニ子ちゃん今日も1日ありがとう♪




Posted at 2016/02/23 17:11:44 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家族でおでかけ | 日記

プロフィール

カメラオタです。カメラとレンズへの熱い思いを綴ってます。 男は黙ってMTだぜ。自動運転乗るならバス乗るぜ。とか言ってたころが懐かしい。 すっかり渋滞追従...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
2829     

リンク・クリップ

[ホンダ ジェイド] LKAS異常動作原因調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 12:50:17
自動運転の未来とテスラと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 08:07:05
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 13:45:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
夢の最先端ハイテクマシーン。渋滞追従ACC+LKAで長時間運転の緊張から解放されて安全に ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダという名のバックヤードビルダーがうっかり造ってしまったキットカー。 30年前、軽 ...
ホンダ スーパーカブC125(JA48) かぶ子 (ホンダ スーパーカブC125(JA48))
思い返せば2017年の秋、当時挑戦中の2年目の論文試験に落ちて落ち込んでたとき、東京モー ...
ホンダ スーパーカブ110 ぷこかぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、通勤の足として購入。趣味性も大事だけど拘りすぎない気楽さ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation