• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アユminのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

山中湖 ぶらり寄り道

山中湖 ぶらり寄り道表彰式終了後は、マラソンの通行止めとその出場した同志たちの帰る車で予想通り湖畔は酷い大渋滞で、しばらくキャンプ場隣公園の芝生でまったりとせざるを得ない状況であり。。





それならばと、気持ち良くてついつい1時間ほどママと爆睡しました(o^^o)



目覚めた頃には湖畔の渋滞もすっかり解消してたので、
この後はチビ専用のお楽しみタイムということでo(^▽^)o





まずはボート。エンジン付きあひるなんて初めて見ました、20分4000円。
パパ的には絶対コレだったのに、ママが贅沢するなって…仕方なく人力あひる30分2000円也。




もちろんママもチビもペダル漕ぐ気がなく、疲れきったパパエンジンで漕げと。
これって何かの罰ゲームでしょうかね( ̄◇ ̄;)





ぐったりしつつ、土産物屋さんでキーホルダーと信玄餅を買ってソフトクリームたべて・・・



エンジン付きの乗り物ってなんてステキなんだろう( ̄▽ ̄)



それにしてもどこもかしこもがらがら状態。
山中湖畔を埋め尽くした13000もの人たちはどこに行ったのか?





そしてママの希望で石割の湯へ。
激混みを覚悟してたら、夕方の時間だったせいか見事にガラガラでした(^o^)/
心ゆくまで湯に浸かって、これぞまさに至福のひととき☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





それにしてもこんな処まで来て自発的にチャレンジで勉強するチビ。。とても自分の子供とは思えませんネ・・・





午後6時、そしてそのまま道志みちで東京へ。この道がまた素晴らしい景色の道!
通る車も少なくてこんなにも気持ちいいオープンも久しぶりです(*^◯^*)








高尾山ICから高速に乗って、8時半に帰宅。充実した1日でした♪








Posted at 2014/05/30 19:27:05 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年05月27日 イイね!

山中湖ロードレース 本番

山中湖ロードレース 本番朝7時キャンプ場を出発、7時半にメイン会場の中学校で受付を済ませて友人と合流。会場からはフジヤマがすぐそこにそびえ立ち俄然テンションアゲアゲ!が、ヤバい時計忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)

前泊テント泊は → こちら



会場にはスポーツショップや屋台が並びママもチビも買い物を楽しんでました。



ゼッケンとタイム計測チップを受け取って装着



13000人とのことで、ひと多すぎっ!




9時30分、打ち上げ花火とともにスタート!(≧∇≦)
といっても人が凄くてなかなかスタートゲートすら遠いんですけどね。。



やっとこチビとママの前通過。ばんざいしてアピール!
今回一番の目的はマラソンを好きになりたい!ストイックにペースを上げて自分と勝負するのも素敵だし、世界遺産と国立公園の中でのんびり雰囲気を楽しむのもよし、そして走ることを長く続けたいと思えるようになりたいなと・・・




可愛らしいキキとか不気味な八頭身ドラえもんとかコスプレもチラホラ・・・さすがに八頭身ドラえもんには負けたくないな。周りに合わせてペースもかなりゆっくりでこのあたりはかなり楽勝でした♪





ところが余裕で富士山撮ってたころから膝痛始まり(´・ω・`)



5kmあたり過ぎたころにはかなりズキズキ。。かなりヤバくて本気でリタイヤ考えるも・・・これでリタイヤしたら、この先ママにずっと言い訳ってイヤミ言われるのだけは勘弁なので絶対やめれないという( ̄▽ ̄;)



6km地、前半最大の難所の登坂。ここらへんでは膝ズキズキもピークに来て歩くことに。ドラえもんに抜かれたときにはさすがに凹みました・・・




で、下りでスピードつくとさらに痛むという。下りで歩くという情けなさ。。

沿道を普段着のおばあさんがのんびり散歩してる•••と思って追い抜きざまにチラっと見るとゼッケン付けてるし。。自分の母親並の方が自分より前にいることにさらに凹み・・・



それでも、下りを抜けると!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:



走りを切り替えてソフトバウンディング入れたら、ん?痛みない!でペースアップ!
8km過ぎたくらいからランナーズハイ?こうなるとペース上げちゃったほうが楽なんですね。
この区間、一瞬の風になれた気がしていちばん気持ち良かった\(^o^)/



腕時計忘れて、何km通過してあと何km何分なのかぜんぜんわからないのがキツカッタけど、
ラスト500m、延々の登坂を抜ければ!



11時9分、ひとり両手を広げてゴール!o(*^▽^*)o
走りきれたことに対する半端ない達成感!これですね!走りきれて足がぱんぱん膝もがくがく、でもサイコーに嬉しい\(^o^)/

地面に寝転がった時の重力の強さが強烈でした。




こんな素晴らしい大会に誘ってくれたお二人に感謝感謝です!




Posted at 2014/05/27 17:27:16 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年05月26日 イイね!

山中湖ロードレース 前泊テント泊

山中湖ロードレース 前泊テント泊仕事を終えてそのまま山中湖へ直行!応援部隊としてチビとママも付いてきてくれるって\(^o^)/1日忙しくてぐったりだったのでママ運転で助手席でゆっくり楽させてもらいました!








ガラガラの中央道から河口湖大月線へ入り、1時間半で山中湖へ。
久しぶりのミニの助手席ドライブ、心地よく楽しめました。ママありがとう!




夜9時半、村営山中湖キャンプ場に到着。遅くなのに受付してくれて助かりました。

車を駐車場に停めて、サイトまで荷物を運びます。が、ランタン片手に真っ暗な森の中を進むも迷子になりそうな暗闇に、思わず無言になるパパとママとチビ( ̄O ̄;)




森の中なのでほぼ真っ暗な中、とりあえず大ランタンと小ランタン×2、
そしてLEDヘッドランプで照明を確保してフルスピードで設営。



チビに手伝ってもらって5分で設置完了!あー怖かった(^◇^;)



夕食は食べてきたので、あとはまったり。
山中湖はこの時期まだまだ夜はけっこううすら寒いので、マミーシュラフでちょうど良い感じ。





明日早いので、夜11時にはみなさんおやすみなさい☆キャンプというよりテント泊ですね。。いつも興奮して眠れないパパも疲れのせいか、朝まで熟睡できました( ^ω^ )





朝5時前、盛大な野鳥の鳴き声でお目覚め。


こちら山中湖キャンプ場は、昔ながらの森の中のキャンプ場でフリーサイトのみ。
車やバイクは駐車場に置くので、豪華グループキャンパー系は見かけず、
この日はマラソン大会目当てのせいか、こじんまりとしたソロキャンパーばかりでした。

個人的には静寂な森の雰囲気を満喫できてたいへん気に入りました\(^o^)/
虫はぜんぜんいなくて平気でしたが、7月以降は覚悟した方が良さそうです。。




さっそくお米を炊いて朝ごはんの用意。おかずは明太子と茹でシャウエッセンで手抜き(・ω・)ノ



ペロリと2合たいらげました♪





各サイトは背の低い笹林の中にくり抜いたように点在してるのでプライベート感が高くて
お隣とも離れてるので、静かにまったり過ごしたいソロキャンパーにもオススメです。

ちなみに料金はサイト利用料1000円+300円×3人で1900円也。




余裕をもって朝7時前には撤収して出発。ミニは置いといて、会場まで歩いて20分。





文学の森公園と繋がっていて、瑞々しい新緑の散歩道を湖畔へ歩くだけで癒されます♪





そしていよいよ本日のスタート地点へ




つづく


Posted at 2014/05/26 18:20:10 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年05月24日 イイね!

山中湖ロードレース 前日

山中湖ロードレース  前日この1週間は、かろうじて走りました。1日2kmくらいか。おとといはなんとママが一緒に、昨日はお姉ちゃんが一緒に走ってくれました(^O^)/ ママの時は散歩並にゆっくりでまったく負荷が掛からなかったけど。。





それにしても走ってて、まるで後ろから誰かが引っ張ってるかのような抵抗感。。取り憑かれた?(;゜0゜)って思うほどの身体の重さ!このままじゃどうしたってまともな記録は望めないだろうし、せっかく一緒に走るのに友達に着いてくのもおそらく無理(*_*)それでも景色を楽しみながらゆっくり走るのがめっちゃ楽しみです(≧∇≦)

それに今回は前の晩仕事後即山中湖に向かってチビと前泊する予定(^O^)/
夜7時出発で9時過ぎ着か?バーナーでご飯炊いて、おかずは野菜炒めかな、考えるだけで楽しめます笑




このところ毎晩テントで過ごしてますが、この時期は本当に気持ち良い気候で、
テントの中でhuluで映画を見るのが楽しみって邪道ですかね?
木の下にずっと張ってたらテントが樹液?でベトベトになってきてしまいました(>人<;)




キャンプ場は、当初道志の森にしようかと思ってたけど、フェスで貸切なのと朝忙しいのもアレなので、山中湖のキャンプ場にしようかなと。テントはゆったりめのお気に入りユニフレカイトで決まりでしょ( ^ω^ )






Posted at 2014/05/24 07:15:22 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年05月10日 イイね!

10年ぶり家族キャンプ 2日目

10年ぶり家族キャンプ 2日目広大な草原での夜、GWなのに人も少なく快適そのもので快眠できました!団地のようなテント密集キャンプを覚悟してただけにラッキーです(*^▽^*)


キャンプ1日目は→こちら





・・・と思いきや、忘れてました。ここは馬・牛の恐竜のような鳴き声が夜通し響き渡る牧場。。鶏さんに至っては朝の時間を勘違いしてるのか夜中1時にはコケコケずっと騒いでるし( ̄▽ ̄;)寒さと鳴き声でナイーブなパパはよく眠れず、明け方4時には目がパッチリ。





早朝5時ごろに大きな地震。草原での大地が音もなく大きく揺れるのは不思議な感覚でした。



朝食はご飯炊きバッチリ成功!なんとか面目キープっ(^O^)/









広大な牧草地でフリスビーにリフティング大会、運動不足なパパには良い運動になりました。




8時、早めに撤収して再び3分のあいかわ公園へ。
目的はもちろん昨日できなかった陶芸体験(*'‐'*)♪




一番うまくできた人には臨時お小遣いあるときいて、子どもたち目の色変わりました笑



お兄ちゃんはお茶碗を作り始めたハズがいつのまにか湯呑へと迷走中(^O^;





そして完成。

ママ 面白味はイマイチだけど、さすが堅実というか。性格でてます(・ω・)ノ


パパ カレー皿ですが、ちょっと縁が低すぎて使い物にならない気がする。。


チビ うんうん、よく出来ました(*^▽^*)


お姉ちゃん 成績表平均3なのに唯一図工と体育だけ5のことはあり、上手です笑




お兄ちゃん こ、これは?花瓶?一輪挿?本人もわからないらしい( ̄◇ ̄;)





陶芸を満喫して、ふたたび牧場でアイスとケバブ食べて、目指すは横浜のおばあちゃんちへ
宮ケ瀬から東へ抜けて、国道16号から新保土ヶ谷バイパスを通り、順調に12時前に着。
さくっと行って帰ってこれて、バッチグーな楽しいキャンプでパパは大満足でした(^O^)






おばあちゃん孝行して、そのあと恒例の横浜駅前のヨドバシへお兄の誕プレお買い物。




お兄ちゃんの誕プレは欲しがってたヘッドホン。いまどきはノイズキャンセリングとBluetoothがキーワードみたいで、この領域は全く知識ありませんでしたが、売り場でリサーチした結果、ソニーのMDR-ZX750BNに決定。さっそく箱から出して横浜駅前で歩きながらテスト。





これが素晴らしい性能でびっくり。今さらだけどノーズキャンセルすげー。雑踏を歩いててもざわざわ音がほぼ消えて静寂な環境で音楽を楽しめる!しかもヘッドホンとしてはコンパクトだし、なによりコードが無いのがこんなにもスッキリするなんて目鱗でした!これはパパが借りっぱなしになる予感(^O^)








Posted at 2014/05/10 17:49:37 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「いよいよセンター試験、受験生たちみんながんばれ(^O^)/」
何シテル?   01/16 10:15
子どもとの他愛のない日常がメインの地味な内容ですが、地道に細々とミニカーやミニバイクへの熱い思いを綴ってます。 ここ10年クルマ趣味にすっかり冷めて、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

'87年2月〜3月 北海道氷点下ツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 12:08:16
2013秋山 北アルプス「日本最後の秘境」 ソロロングトレイル5日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 08:58:55

お友達

みんカラ時間自制中(資格勉強中)のため現在コメント欄は閉じさせてもらってますが、お友達募集中です♪お気軽にメッセージください(≧∇≦)
195 人のお友達がいます
しゅんにいしゅんにい * 赤カブ@59赤カブ@59 *
nobu-Dnobu-D * bswingbswing *
フィニヨンフィニヨン * 峠爺峠爺 *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 かぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、ちょっとそこまでの足として購入。 趣味性も大事だけど拘りす ...
ミニ MINI 美似子 (ミニ MINI)
我が家のファミリーカーにして足車です。こんなに素晴らしいコンパクトカーを日常の足にできる ...
マツダ AZ-1 杏美(または宇宙船) (マツダ AZ-1)
20数年前、軽自動車規格内で2座ライトウエイト・スポーツを作ったらきっと最高だろうなと誰 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
ダホン・プレストSL16インチ内装3段、重量僅か8.5kg。2005年購入。リヤカーを付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.