• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アユminのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

年末キャンプのはずが八景島

年末キャンプのはずが八景島あけましておめでとうございます。
昨年は絡んでいただきありがとうございました。
今年も駄日記よろしくお願いします( ^ω^ )





年末は無事仕事も納めまして、年の瀬キャンプしようとこそっと計画(o^^o)
クリスマスプレゼントに憧れのダウンシュラフもいただきありがとうございます(≧▽≦)
これはキャンプでさっそくテストするしか!?
よしっ暇そうな子どもを連れてふもとっぱら!と思ったらママも行くって。。。
ママまで来ちゃうとこの真冬に家族全員を快適に過ごす道具も移動手段も無いわけで。
いや、来なくていいとは思ってないけど(;・∀・)


じゃ、みんなで八景島行こうかってすでにパパの意見は完全にスルーされてる様子( ̄▽ ̄)

有無を言わせずミニで八景島へ、はい〜年末キャンプ計画あっさり潰れました( ̄▽ ̄)



がらがらの第3京浜から首都高を抜けてシーパラダイス八景島到着。

実は初めてやってきました。でも、何もこんなに寒い時期に来なくてもいいと思うけど。。



年の瀬の八景島ははっきりいってがらがら。
余計なお世話ながら、けっこう真剣に存続を心配してしまうレベルかも(^-^;



それでも水族館は非常によくできてて、美しい演出で親子で楽しめます♪



イルカショー、ほのぼのしてて実は好きです(*´ω`)








お次はジェットコースター。たいしたことないと思ったらガーっと縦に横に。。

最近クルマもまったく飛ばさないせいか…酔った( ̄◇ ̄;)



垂直落下なコレ、乗る気満々だったのに下まで来て、、いや、コレ無理でしょ!
あっさり怖じ気づきました( ̄▽ ̄)





それでは今年もみなさまにとって素晴らしい1年でありますように!( ^ω^ )

2015年 元旦









Posted at 2015/01/01 05:23:02 | トラックバック(0) | 家族でおでかけ | 日記
2014年12月18日 イイね!

秋の野営お泊り会

秋の野営お泊り会お姉ちゃんに誘われていつもの古着屋さん(*´ω`)

お姉ちゃんは赤いバッグとセーターげっとして、パパはノースフェイスのマウンテンパーカーげっと!憧れのゴアテックスでダブルジップでお値段は定価3万以上がなんと3千円(^O^)/






春秋から冬のキャンプにもぴったりかも~(´艸`*)


程度良好でサイズもぴったり!良いクリスマスプレゼントになりました(笑)






少し前ですが毎年恒例のチビチビ野営お泊り会を、週末にやりました。ラッキーにも風も無く比較的暖かいので野外BBQも決行です(#^.^#)






ちゃちゃっと野営作戦開始!

リビングルームは、ロゴスのクイックスクリーンプラス3030。

2分で設置完了、4面フルクローズにすれば夜の寒さにも耐えられるはず!
地味だけど頼れるヤツです(*^_^*)




そして今宵のテントはドッペルギャンガーのトンガリくんbyMurratec。

こちらも設置・撤収が非常に簡単で、見た目以上に室内が広いため女子にも大人気♪
見た目たるんでますが、インナーメッシュなので寒さ対策にアウターをたるませてみました(^^;




タープ内にはシートとカーペットを敷いてさらに電気カーペットと石油ファンヒーター設置(笑)
完全に高規格キャンプで寒さ対策万全、タープ内はポカポカ快適ですね(#^.^#)

副隊長ほか子雀どもはなにやらずーっとピーチクパーチク語り合ってます( ̄▽ ̄)






夜7時、バーベキュー作戦開始!



ジャジャーっとあまりに楽しそうなので、パパも少しお邪魔させてもらいましたが、
会話の内容がすごくてパパはもうこの女子会の輪には怖くて入れません( ̄▽ ̄)

多くは語りませんが、いまどきの娘は・・・敵に回したら恐ろしいです。。



ウインナー、牛カルビ、牛ステーキ、豚ハラミ、イカげそ等
家族分まで用意した大量のお肉をぜんぶ平らげてしまいました(*_*;



そのあと近所の銭湯に行って、リビングでまったり



夜中もずっとピーピー話し声が聞こえて、ちょっと近所迷惑だったか。。

どうも3時近くまで起きてたらしい・・・( ̄▽ ̄;)




次の日もお昼過ぎまでうるさい女子会でした~

こんなにもチビと仲良くしてくれるお友達にほんとに感謝ですね(^^♪





Posted at 2014/12/18 17:10:46 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年12月05日 イイね!

相模湖ロマンチック・キャンプ②*・'(*゚▽゚*)'・*

相模湖ロマンチック・キャンプ②*・'(*゚▽゚*)'・*夕方、日が落ちてくるとさすがに急激に冷え込んできます。いざ焚き火に点火!着火はお手の物です(^-^)v こちらプレジャー・フォレストのキャンプ場は恐ろしく広大で、オートサイトだけでもA~Gまであります。1区画10m×10mと少々小さめなものの、この時期は空いてるのでかなりゆったり使えました。広々したGサイトがオススメです。






薪はわざわざ東北地方から取り寄せた一束千円の拘りの広葉樹の薪だそうで(^o^;



肉とかもつ煮とかじゃんじゃん焼いて(見てるだけですが・・・)
正直、野外料理をマスターしないワタシ。。とてもキャンパーとは呼べませんね(ーー;)



でも美味かった!

そして、今晩のロマンチックな出来事。。それは

副隊長の恋でも熟女でも肉との出会いでもなく・・・( ̄▽ ̄)





こちらさがみ湖イルマリオン!めっちゃ綺麗なのでした~(*´▽`*)



・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:




娘と手をつないで・・・パパはロマンチックデート気分でシアワセです(*^▽^*)



乗り物のってる時の笑顔・・・パパはずっと忘れませんね(*´ω`)






ピンクのトンネル




ブルーのトンネル・・・時間よ止まってほしかったなあ(^^;




夢の国から再び車でサイトへ。一斉に帰る車の渋滞に巻き込まれました(*_*;

なんとかサイトに帰着。気温8度、風もまったくなく静かな夜です。




いよいよタープ内にフジカハイペット投入。

タープ内は20℃ポカポカ。これは快適ですね(*^▽^*)※もちろん入口を広めに開けて警報機付けて



近藤さんに会いに行っておやすみなさい☆









翌日はまた副隊長が女子の試合のためお先に帰ります。。




プレジャーフォレスト、キャンプがてらイルマリオンも存分に楽しめてとってもお得感ありました。

子連れキャンパーにはとってもオススメです(^^)/





Posted at 2014/12/05 17:52:57 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2014年12月03日 イイね!

相模湖ロマンチック・キャンプ(*^▽^*)

相模湖ロマンチック・キャンプ(*^▽^*)調子にのって毎週ふらふらバイクで出歩いてたらママに怒られてしまい、家事もきっちりやれと。ということで、年内は大人しくお遊び自粛したいと思います(^ω^;)

・・・と思ったら、このタイミングで豪華キャンプ好き友達からキャンプに行こうと( ̄▽ ̄;)





必死になって洗い物して片付けしてそろーっと行ってきます(笑)

ちなみに上二人はテスト前なのでダメって別にテストなんかいいじゃん( ̄▽ ̄)
まあいいや。副隊長とふたりでミニで出発♪助手席はホットブランケットで万全です。




ETC請求書を見たら怒鳴られそうなので、相模湖まで下道オンリー。連休で少し渋滞。。

それにしてもこれ以上無いくらいの天気でぽかぽか陽気ですっ(^O^)/



津久井湖から相模湖へ。最高のツーリング日和!バイクでも良かったか!?






友人達の予約したキャンプ地は、相模湖ピクニックランド改めプレジャーフォレスト。
個人的に人気の無い遊園地というイメージしかなく(^^;、自分も入るの初めてです。


広大なキャンプ場はログキャビン,トレーラーハウス,常設テントサイトまでなんでもあり。

豪華キャンプ好きにはたまりませんねきっと。



ちなみにオートサイトで1区画4人で6700円(遊園地入園料込)+駐車代1000円。

これで遊園地入園もok、立派な温泉もありますし4人で割れば意外と割安感あります。




さてさて、本日のマイテントは、初投入!ロゴスのクイックスクリーンプラス3030。

実は半年前に中古8千円で買っておいたものの本日ぶっつけ本番で張りました(^-^;



以前から使ってるメッシュタープのスクリーン付で、もちろん設営超かんたん。
袋から出して、8この関節を差し込みながら広げるだけ・・・
二人いれば楽勝ですが、ひとりでも2分であっという間に設営完了(^O^)/


このままだとコンニャク並にフニャフニャですが、あとでガイライン付ければ強度じゅうぶん。



友人の豪華2ルームテントはまだ大量のポールを繋いでるのでお手伝い(^^)/






仕上げにガイロープ張り。ふう・・・暑くて半そででもいいくらい。


ロゴスのオシャレなマットを敷いて、今日はコットで寝ます。

少々地味ですが^^;、この手としては軽量で4面スクリーンにもメッシュにもなるのが嬉しい。




しかしみなさん高規格設備。エアベッドになんと家庭用AC電源バッテリー(・∀・)すげー
これでカーペットと電気毛布でポカポカだそうで。



調理道具も高規格アイテムが揃ってるので、マイ貧弱調理道具は出番なし( ̄▽ ̄)

ツーバーナー欲しいなあ。。



お昼は豪勢にジャーっと(^ω^)





子どもたちはほっといても勝手に仲良くなりますね






で、何がロマンチックなのか。後半につづきます。。



Posted at 2014/12/03 12:14:22 | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「いよいよセンター試験、受験生たちみんながんばれ(^O^)/」
何シテル?   01/16 10:15
子どもとの他愛のない日常がメインの地味な内容ですが、地道に細々とミニカーやミニバイクへの熱い思いを綴ってます。 ここ10年クルマ趣味にすっかり冷めて、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

'87年2月〜3月 北海道氷点下ツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 12:08:16
2013秋山 北アルプス「日本最後の秘境」 ソロロングトレイル5日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 08:58:55

お友達

みんカラ時間自制中(資格勉強中)のため現在コメント欄は閉じさせてもらってますが、お友達募集中です♪お気軽にメッセージください(≧∇≦)
195 人のお友達がいます
むらんげむらんげ * ロバのEeyore(イーヨー)ロバのEeyore(イーヨー) *
nobu-Dnobu-D * lupin_kidslupin_kids *
akabekoあかべぇ(o^-&#39;)ゞakabekoあかべぇ(o^-')ゞ * minnjiminnji *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 かぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、ちょっとそこまでの足として購入。 趣味性も大事だけど拘りす ...
ミニ MINI 美似子 (ミニ MINI)
我が家のファミリーカーにして足車です。こんなに素晴らしいコンパクトカーを日常の足にできる ...
マツダ AZ-1 杏美(または宇宙船) (マツダ AZ-1)
20数年前、軽自動車規格内で2座ライトウエイト・スポーツを作ったらきっと最高だろうなと誰 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
ダホン・プレストSL16インチ内装3段、重量僅か8.5kg。2005年購入。リヤカーを付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.