• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アユminのブログ一覧

2016年08月03日 イイね!

気が付けば外は夏

気が付けば外は夏ご無沙汰しております、、こまめにAZ-1に座ってみんカラ見てるものの、すっかり忘れられてそうなのでネタも無いのにガンバッテ投稿(=゚ω゚)ノ。。こちらすっかり更新ペースも控えめになってしまい、気が付けば毎日頻繁に更新してるメインSNSはまさかまさかの勉強仲間SNSスタディープラス(笑) 当たり前というか、勉強記録がひたすら次々ログされていくだけの不気味なSNSです( ̄▽ ̄;)。。




正直はじめはSNSで勉強報告しあってイイネ?意味ないだろってバカにしてたのに(;^ω^)
(確かに友達の数増やす目的中心な中高生も多いみたいですし)

でも、試しに使ってみると科目ごとの進度をしっかり把握できて
なんの教科が足りてないかが一目瞭然で、勉強管理がバッチリできる。

ついでに同じ目的の仲間とたまに励まし合ったりして、モチベアップに最適。
明らかに勉強密度が5割増しして、今や月間学習時間220時間( ̄▽ ̄)
とりあえず受験生のお子さんにはかなりオススメです。




あ、もちろんみんカラのユルい趣味人SNSがリフレッシュに一番ですね\(^o^)/




というわけで、1年後に子供たちに自慢するのを夢見て
ひたすらインプットとアウトプットと記憶メンテの日々ですが。




疲れたので合間にクルマ妄想・・・


てか、実をいうとほとんど乗らないのにクルマ買い換えたい病が。。( ̄▽ ̄;)


いや、ミニ子もアズ子ちゃんもまったく不満ないんですけどね。


というのも、ママはかろうじてMTでも乗ってますけど、免許取りたてのお兄ちゃんは
ハンドルに触れようとすらしないもんで( ̄▽ ̄;)


さらにお姉ちゃんも夏過ぎあたりから教習所に行くみたいだし、
だったらもう割り切って近所の足専用としてオートマの軽でもいいのかなと。。

ていうか実際仕事に使ってるモコちゃんも実にお気軽で軽やかで楽ちんだし、
思えば、免許取りたてのころに乗ってた三菱ミニカエコノ。
なんと2速ATだった(^^;、あれであちこち走り回って、遅くていつでも全開。
箱根の旧道を登ってすげー遅かったけど楽しかったなあ(笑)



あとは、結婚前に奥さんが乗ってた初代トゥデイも、
着座位置が低くてまんま4人乗りビートみたいな感じで楽しかった。



勉強しながらそんなのが妙に思い出されて。。
なんか、軽やかに近所をチョロチョロできるのがいいなーって


サラっとしちゃうかもしれません(*´ω`)





Posted at 2016/08/03 18:18:02 | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「いよいよセンター試験、受験生たちみんながんばれ(^O^)/」
何シテル?   01/16 10:15
子どもとの他愛のない日常がメインの地味な内容ですが、地道に細々とミニカーやミニバイクへの熱い思いを綴ってます。 ここ10年クルマ趣味にすっかり冷めて、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

'87年2月〜3月 北海道氷点下ツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 12:08:16
2013秋山 北アルプス「日本最後の秘境」 ソロロングトレイル5日間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 08:58:55

お友達

みんカラ時間自制中(資格勉強中)のため現在コメント欄は閉じさせてもらってますが、お友達募集中です♪お気軽にメッセージください(≧∇≦)
195 人のお友達がいます
むらんげむらんげ * nobu-Dnobu-D *
porschevikiporscheviki * Demio_7513Demio_7513 *
postpapapostpapa * ♪pla♪♪pla♪ *

ファン

114 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 かぶ子 (ホンダ スーパーカブ110)
毎日サクっと気を遣わず乗れる、ちょっとそこまでの足として購入。 趣味性も大事だけど拘りす ...
ミニ MINI 美似子 (ミニ MINI)
我が家のファミリーカーにして足車です。こんなに素晴らしいコンパクトカーを日常の足にできる ...
マツダ AZ-1 杏美(または宇宙船) (マツダ AZ-1)
20数年前、軽自動車規格内で2座ライトウエイト・スポーツを作ったらきっと最高だろうなと誰 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
ダホン・プレストSL16インチ内装3段、重量僅か8.5kg。2005年購入。リヤカーを付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる