2016年12月04日 イイね!

今日は風も無く絶好のサイクリング日和でした。

<LUMEN>
Mod 8103 Pink

5年前京都の街をレンタサイクルで移動中に銀閣寺手前で落としまいレンズに傷が・・(泣)。今は国内の流通が無いのか廃盤になったのか不明ですが交換用レンズを探しても見つかりません。まつ毛がレンズに当たって少し不快(微笑)

ちなみにレンタルしたのはキャノンデールのフーリガンでした。

コースⒸ

距離:10.7km 最大標高差:947m 平均斜度:全体:0.4% 上り:2.9% 下り:1.9%

まずはチョコレート工場に向かいます。
到着した頃には残りは少な目。

前の客が大人買い、少し焦りましたが無事ゲット♪

最近、大福に向かう前にチョコレートを経由する方が増えていると実感。
土日は開店直後に行くのが無難かと・・

ここまでご一緒した方達とはここでお別れ。

丁度、”別の二人組”が立ち去って行きました。

その後、柑橘類を撮影してると”別の二人組”がUターンしてきて写真を撮り始めました。

三人揃って柑橘系撮影(笑)

「ビーチ」を見つける嗅覚、「柑橘類」を写真に収めるセンス、同じ感性の持ち主と勝手に決めつけ・・

次の島のコロッケ店に行く間、就活相談会に発展(笑)
「今この時間を大切に」と人生の先輩からアドバイスしてあげました。

恒例の「ヤー!」
相当気にいってくれた様子(笑)

先々月の歓迎・冷やかしライド以降、ペダルを回すと膝が痛み出します。
軽めのギヤで回すよりダンシングで高負荷をかけた方が膝の痛みはありません。
早く治さなくちゃ・・
Posted at 2016/12/04 23:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT(GE8) | 日記
2016年11月29日 イイね!

いつもだと行かない島の東側、ふらっと、ラムネのお店に立ち寄ると素敵な出会いが待っていました。

島内の幾つもあるルートの中でも「フラット」かつ「距離短め」のコースをチョイスしてチョコレート工場へGo!

コースⒶ

距離:7.5km 最大標高差:62m 平均斜度:全体:0.5% 上り:3.8% 下り:2.4%

コースⒷ

距離:5.4km 最大標高差:91m 平均斜度:全体:0.8% 上り:4.9% 下り:7.8%

コースⒸ

さて、ここで問題です。

私がチョイスしたのは、コースⒶ、コースⒷ、コースⒸのうちどれでしょうか?
正解者には*****を進呈

激坂をゼーゼー言いながら到着すると・・
なんと!午前中にも係らず既に売り切れ~!(悲)

悲しいのポーズ、其の壱

悲しいのポーズ、其の弐

砕いたチョコレートをお礼に頂きました。

月9のロケ地までお連れしてここでお別れするつもりでしたが、是非一緒にと誘われ・・

海鮮丼をご馳走になりました。

この後、チョコ&ランチのお礼にと大福のお店まで行ったのですが・・、
まさか!の大福が売切れ(悲)

腰が・・(微笑)

オブジェ見学、其の壱

オブジェ見学、其の弐

大福の代わりにジェラードで乾杯♪

がっちり握手してお別れ・・

もう少しで日没、復路の30㎞はスプリントしました(疲)。

Posted at 2016/11/29 21:57:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2016年11月27日 イイね!
潮騒 ~引率~

昨日は愛知刈谷市のたる会社へ出張、名古屋駅前の居酒屋で会社の先輩・後輩の計5人集まり最終列車で帰りました。

<RUDY PROJECT>
RYDON Impact X インパクトX調光グレイレンズ
可視光線透過率16~40%

MTBの購入、それより2年ほど前から所有。(12年ほど使ってます)
流石に小傷等はありますが、潮騒ライド以外にも会社で保護メガネとして使っています。とっても掛けやすくしかも丈夫でとっても気に入っています。これに代わる自転車用サングラスは今は考えられませんね。http://www.rudyproject-japan.com/index.html

<cannondale 純正サドル>
10年目にしてホッチキス(?)が取れました。

cannondaleのコーポレートカラーがオレンジだった頃のサドルバッグは色褪せが顕著。

今日は薄着のため寒くて寒くて・・更に膝も痛くて15キロ地点で引返しました。

この後フェリー乗り場まで引率、途中で行き先がラムネのお店に変更(微笑)になりあと少しで到着というところで地図を確認している二人組が居ました。

「何処行きたいの?」と聞いてみると、「ラムネのお店」との返事、
「それなら着いて来て」と伝え、5台を引き連れてラムネ詣に(笑)

到着後、「観光案内の方ですか?」と聞かれる始末(笑)

6人各々ラムネ片手に記念撮影(笑)

ちなみに、最初の三人組が午前中にウシオチョコラトルに行った時には既にSOLD OUT直前だったらしく、熊本の二人組もこれからチョコを買いに行こうと考えていたらしく、少しがっかりされていました。

観光ガイドマップへもお勧めコースとして掲載される様になり人気スポットになっちゃいましたね。

Posted at 2016/11/27 20:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2016年11月18日 イイね!
 潮騒 ~冷やかし~

2日目の朝、チェックアウト直前にぐっち~さんから「帰り道、ご一緒しましょう」と嬉しいお誘いがありました。

合流前に周辺を散策。

昨晩の定食屋さん。

安藤忠雄設計の水に浮くお寺、光明寺

石鎚山(いしづっさん)

ぐっち~さんとホテル前で合流

昨夜は真っ暗闇の中を疲労困憊で走行した道も、今朝はおしゃべりしながら楽しく走れました。

ぐっち~さん曰く、「歓迎ライド」だそうです(笑)

「ひなのや」の近にあるメガネ店の駐車場で少しおしゃべりして「歓迎ライド」閉幕。

朝早くからお付き合いいただきありがとうございました。

「大福ライド2016 Final」で再会楽しみにしてますね♪。

その後は往路とは違った道を走りたくなったのでアップダウンのある今治バイパスを走行して・・

悔しさ+羨ましさ一杯、「サイクリングしまなみ」のメイン会場である「しまなみアースランド」を遠巻きに見てました。(今日あそこがゴールだったハズなのに・・)

いいな~

ところで、
来島海峡大橋上で何度も参加者とぶつかりそうになりました。

極め付けは、スロープの下りで、対向車の中に真下を向いたまま目一杯右側通行してくるの参加者が居てフルブレーキング!!下の写真の様にアタイヤが浮いたまま両足を地面に付いて何歩かすり足で進んだ後間一髪で止まりました。

もう”仏のSOICHIRO”も完全に怒り心頭(笑)
一言も詫びを入れずに知らん顔してスロープを上って行くオバはんに対し、

「おどりゃー!危なかろうが!オラー!!」

と叫んだケド、オバはん完全無視を貫く・・。

その後も家族連れの参加者が3列走行(笑)
一番右を走行していた幼い子供に対しても大声で怒鳴りました。

下り切ったところで誘導してた大会関係者に、「マナーより、参加者が楽しんでくれればこの大会は良いの!?」と問い正しましたが、「マナーも当然大切ですし、我々も1列で走行するように呼びかけているんですがね~」と半ば他人事のような受け答え・・。

しかし、5分後さっきの出来事が嘘のように交流会開催(笑)

伊予柑入りのパン豆を差し上げると大変喜んで頂けました。

そして220キロを走り抜き日没と同時に感動?のフィニッシュ!!

2年後は絶対当選してやるゾ・・
Posted at 2016/11/18 19:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2016年11月13日 イイね!

「オレンジライド」に備えバイクメンテナンス。

いつメンテナンスしたのか覚えてません・・、確か「海の日ライド」、それとも「INAKAライド」前だっけ!?

今回も、WAKO'S(ワコーズ)のフィルタークリーナーの代わりにコレを使ってみました。

K&Nクリーナー恐るべき洗浄力なので短時間終了。

チェーンルブでチェーン、スプロケを、その他はバリアスコートを使ってフィニッシュ。
Posted at 2016/11/13 10:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
「[整備] #フィット エアバッグ リコール http://minkara.carview.co.jp/userid/1360890/car/999927/3950142/note.aspx
いつかは NSX-R♪ いつかは ロードバイク♪
しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻
2014/09/28 18:18:49
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 浴衣の帯
2014/09/28 18:18:22
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
どすんどすん * ツッチ-ツッチ- *
TEC-DB8TEC-DB8 * ぐっち~ぐっち~
ホンダ シビック 勘吉 (ホンダ シビック)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
ホンダ シビック 白い稲妻 (ホンダ シビック)
人生初のマイカー。 峠をブイブイいわすため(笑)大学入学後バイトに励みました。 大学3 ...
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Xperia(TM) UL SOL22 哀川翔・剛力彩芽・井川遥・森三中 音楽:のりこ ...