• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SOICHIROのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

潮騒 ~FF最速 ~

潮騒 ~FF最速 ~




















先週に続きクルマからフロントタイヤを降ろそうとするとエアが全く入ってませんでした。


またか・・





エアを入れてみるものの抜ける一方、



先週、幅広のリムテープとチューブを換えたばかり・・
今回もチューブの内側から漏れている感じがします、1メートルも走らず隣市の自転車屋へ向かいました。








予想通り、チューブの内側のから漏れていました。ただ不思議なことにリムテープやチューブに空いた穴の周辺には傷らしきものは見当たらず原因は不明、暫定措置としてリムテープを二重化、それとチューブを太いタイプに戻し様子を見ることにしました。


チューブ

PV TUBE 26X1.25(6月17日)  → PV TUBE 26X1.75-2.4(6月24日) 

軽量チューブは1日の命だった・・、でも50gの違いが体験できたことは大きな収穫です。


















今朝、しまなみで納車されたばかりのメガーヌRSを見ました
何故、納車されたばかりと分かるか?近くに積車が停まっていて所有者とその家族と営業マンが車を囲んで談笑していたので。









パンク修理に向かう際、R2バイパスで黒のNEWシビックを見ました。(タイプRではなくフツーのヤツ)画像ではリアのデザインがむちゃくちゃかっこ悪くみえてたのですが実写はそこまでも・・(微笑)



贔屓目にみても?百歩譲っても?メガーヌの方が圧倒的にかっこいい!!(笑)

















夕方からは天気が崩れる予報だったので今日のライドは諦めビンディンシューズを買いに、隣の県まで。







で、買ったのはコレ



Quoc Pham NIGHT (レザー)










































クランクブラザーズ製のペダル使用を前提にクリートキットも併せて購入、まずは慣れ親しんだMTBで試してみようと思います。























MTBに乗り始めて10年、そのあいだに大々的な戦闘力向上パーツを投入したのは一度きり、2010年に全コンポーネントをDeoreXTにグレードアップ、標準で装着されてたスラム製のものはフロントギヤを落とそうものなら毎回チェーンが外れるしブレーキは全く効かず・・




これでロードバイク勢に一矢報いればいいなぁ・・












ライフスタイル
Posted at 2017/06/25 15:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2017年06月20日 イイね!

潮騒 ~甘夏~

潮騒 ~甘夏~

















今朝は通院日だったんでスタートが遅くなりました。



クルマからフロントタイヤを降ろそうとするとエアが全く入ってませんでした。

またか・・



今日はポンプを載せていたのでエアを入れてみるものの抜ける一方、





原因はリムテープしかない、30分掛けて隣市の自転車屋へ向かいました。











予想通りリムテープが原因、幅広のリプテープに交換、併せてスペシャの軽量タイプのチューブに交換しました。パンク修理はしない主義です。















10年間ずっとミシュランタイヤ、なので気にもしていなかったのですが、
一般的に6キロは入れ過ぎなことを今日初めて知りました。




ホイールによっては圧でリムが破壊されることもあるらしい・・




















お店の方から、「戻って走らんといけんじゃろう」と言われ再びしまなみへ戻りました。
























除虫菊畑の急坂を上りかけた途端、目の前に甘夏を差し出す老人の姿が・・

「そこを曲って突き当りを右に行けばれば坂を上らんで楽なんじゃ」






教えて頂いた通り進むと海岸線に!




伯方島のしまなみ造船のショートカットルートに発見に続いて楽ちんルートハッケン♪


















































10年使ったKEEN NEWPORT H2
2年前の夏、ソールの接着が剥がれパコパコに(悲)






















今シーズンのカラーラインナップの中に気に入ったカラーがあったので購入しました。
つま先ガード、通気性、更にソックスで遊べるので夏の定番サイクルシューズ(笑)
Posted at 2017/06/20 21:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2017年06月11日 イイね!

潮騒 ~なんて日だ!~

潮騒 ~なんて日だ!~









むかいしまのT字路で信号待ち中、大型トラックが通り過ぎた瞬間砂ぼこりが目に入り車内もザラザラになっちゃいました。




益田I・NA・KAライドまで残すは3か月、そろそろコンディシィンを上げて行かなければあの過酷なだらだらと長い上り坂は克服出来そうにありません。



という訳で、とうとう心を入れ替え大三島までの往復90キロライドしてきました。































往路は強い逆風の中、軽めギアで突き進みました。



















































さほど疲れも感じず多々良しまなみ公園に到着、サイクリングの聖地の前で昼食取っていると、石碑の前で若い女性とご老人がドローン撮影、耳障りで非常に不愉快な思いをしましたのでとっととお気に入りの場所に移動。














黄砂?景色も霞み、心と共になんかスッキリしません。















海の日はここに宿泊します。
































2年前の夏から使っている革製のグローブ、いい感じでエイジングが進んでいます。










クラシカルなクロモリフレームに似合いそうですがあえてMTBで使ってます。
当然、ロードバイクに乗り換えても使い続けますよ。














往路は強い追い風で楽勝と思いきやなんと微風になっていて逆風の区間もあって既に足は終ってました。左ひざの痛みを誤魔化しながら少しずつ戻ります。

生口島でココアを頂いた後、益々酷くなる体調の悪化と戦いながら尾道を目指します。
生口橋を降りてすぐに路線バスにクラクションを鳴らされました、ブルーラインと歩道の歩道寄りを走っていたのに・・

赤信号で止まった際、バスの運転手をずっと見てましたが全く目線を合わせてくれません、サイクリストは嫌われているのかな?



更に因島大橋では前方から若者4人組が二列になって向かって来ました。
いっこうに一列になろうとしないので、

「一列になれ~や!」 と大声で叫ぶと

「ア~ん!?」 と挑発的な態度を取ってきました。

4人組がUターンしてきたならきっと、身体も自転車もボコボコにされていたと思います。(オヤジ狩り)








EK9に護身用としてバットを積んでいますが、自転車はそうはいかず。
(バットも柑橘系・・)



<マナーについて>
レースとは違いサイクリングイベントは完全に道路をクローズする訳じゃないので、5台以上連なることを禁止したり、マナーの良った参加者を表彰する等、道路交通法の順守やマナーの向上にも力を注いで欲しい。特にオッサン&オバハンローディのグループがマナーが悪い!!


近い将来、自転車も原付同様30キロ制限になりかねません・・
そうなると自転車の楽しさは限りなくゼロ



Posted at 2017/06/11 14:10:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2017年06月10日 イイね!

潮騒 ~笑顔~

潮騒 ~笑顔~



















サイクリングイベントに参加するため、通常より自宅を早目に出発

向島にクルマを置き渡船でONOMICHIU2に向かいました。

結局、色々あった訳で、結局はパン豆を買っただけで戻りました。


















































































































































素敵な笑顔をありがとう!































フラワー センター前のイタリアンのお店で食べた白桃ソフトは当たりでした♪












自然に生息しているブラックベリーを食べているのにはびっくりした(笑)












チョコレート工場から望む瀬戸内の景色はどこか懐かしさを感じますね。



















心地よい風を感じながら冷たいドリンクを頂きました。

























































クロモリロードに合いそうなサイクリングキャップを買ってみました。
路線変更か?

それと、今回、強い日差し用に投入したレンズのおかげで目の疲れが少し和らいだ気がします。

























今シーズン初となるサイクリングイベント「2017第6回 益田I・NA・KAライド」に昨年に続きエントリーしました。

今年こそはロードバイクで参戦したい・・
Posted at 2017/06/10 18:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
2017年05月28日 イイね!

潮騒 ~キャラメル~

潮騒 ~キャラメル~

















今日は風が強くしかも冷たい!、ポロシャツ1枚では寒くてまともなライドが出来ない1日の始まり、なので向島の周回中心にのんびりライドに変更。




























ご一緒した方達に”あめちゃん”など差し上げてます、初のキャラメルチョイスをされた右側の方、聞くとキャラメル大好きらしい(笑)
























































































ディスクブレーキの強烈な制動力によりリアが浮いてます(笑)





























サングラスのレンズを交換しました。
真夏の炎天下のライドで少しは涼しく感じればいいなと思いブルー系を選びました。
ブラックフレームとのマッチングは?、少し心配でしたがレンズが濃い目なので結構アリかな。
次回の炎天下ライドが楽しみです。



<RUDY PROJECT>
MODEL:RYDON
FRAME:マットブラックフレーム
LENS::レーザーブルー
Visible Transmittance:可視光線透過率:13.9%
WEATHER:快晴~晴天
MATELIAL素材:ポリカーボネイト















Posted at 2017/06/03 19:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記

プロフィール

「潮騒 ~FF最速 ~ http://cvw.jp/b/1360890/39986070/
何シテル?   06/25 15:45
いつかは NSX-R♪ いつかは ロードバイク♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 浴衣の帯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:22

お友達

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 * T-MagicT-Magic
ぐっち~ぐっち~ どすんどすん
ツッチ-ツッチ-

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 勘吉 (ホンダ シビック)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
ホンダ シビック 白い稲妻 (ホンダ シビック)
人生初のマイカー。 峠をブイブイいわすため(笑)大学入学後バイトに励みました。 大学3 ...
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Xperia(TM) UL SOL22 哀川翔・剛力彩芽・井川遥・森三中 音楽:のりこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.