• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

潮騒 ~秘密のはめ心地~

潮騒 ~秘密のはめ心地~



















先週と同様、空はどんよりと厚い雲に覆われていました。

次の日は2年振りの野球(2試合+審判)なので,、微妙な天気でしたが、「2015年17回目のしまなみライド」を敢行しました。

















いつもの場所にいつものように駐車。

今朝は通院日でしたので遅めのスタートです。










今回は振動吸収による疲労軽減と日焼け対策としてNEWアイテムを投入、
と言っても自転車パーツじゃなくてグローブを・・














秋~春先はARC'TERYX のVENTA LTを使っていますが流石に夏場は蒸れるので使っていません。(冬はドライビンググローブとしても活躍・・ 微笑)
























香川県にある手袋屋さんの自転車用グローブ

(色はキャメルにすればよかった・・)





















生口橋の因島側のサイクルロードをゆっくりと上っているとロードバイクの60くらい(多分)のおじさんに話かけられました。

おじさん:「その太いタイヤじゃしんどかろ~、私も前はクロスバイク乗っていたんよ」
SOICHIRO:「いやそれなりの乗り方してるんで、特に・・」

おじさん:「私は50㎞くらい走るんじゃけど、ヲタクはどれくらい走るん?」
SOICHIRO:「だいたい80㎞、時間がある時は100㎞くらいですかね・・(ちょっとびっくりされてました ^^;)」

「後ろを28→32に替えたんよ、ヲタクのも32?」

SOICHIRO:「ですかね!?(特に気にしてないケド・・)、ロードの方で坂道がしんどそうな人見ますね?」

おじさん:「自転車屋にいうたら32にしたら楽で~と言われたんで、カッコ悪いけど楽な方がエエけ~ね」

SOICHIRO:「(気にはしてないケド・・)」












まあとにかくこのおじさん生口橋で別れるまで一人でず~っと喋ってました。

タイヤサイズ、ギア比に見合った乗り方をしてるち思うし、”楽さ”なんか全然追求していない。なんか上から目線でMTBを見下したようで少し後味が悪いわ~。















by the way













ついに登場!!



柑橘系カラー & DISKモデル







2016 cannondale CAAD12

(”みかん”じゃないのが惜しい・・ ”レモン”で我慢するかな 微笑)



























本題に戻ります(微笑)

















今回はレスポチェーンスプレーメンテナンスを行っています。
WAKO'Sのチェーンルブと比べると摩擦抵抗が少ないように感じました。



































レモン谷の下りはいつ来ても気持ちエエのぉ~♪


















































本日の走行距離:70㎞



















おまけ




野球帰りの湖畔で一枚(疲れた・・)


ブログ一覧 | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:07:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

潮騒 ~レモン~
SOICHIROさん

潮騒 ~不完全燃焼~
SOICHIROさん

潮騒 ~一発触発~
SOICHIROさん

2017 「I・一緒に」「NA・ネ ...
SOICHIROさん

スバリストなサイクリスト
ルカちゃんさん

チャリ納車
taku2さん

この記事へのコメント

2015/07/12 23:08:35
こんばんは。

「楽さ」の追求も大事ですが、「楽しさ」の追求のほうがもっと大事ですよね。

そういう意味では今のMTBがSOICHIROさんにはお似合いだと思います。
なんせ、毎回ブログから伝わってくる楽しさがハンパないですよ。

それに、柑橘系のロードバイク出ないし・・・と思ったら、出るんですね(笑)

愛媛のみかんに、広島のレモン、自称しまなみマイスターにはピッタリの2台になりそうですね♪
コメントへの返答
2015/07/13 20:27:01
こんばんは。

幼少の頃から自身を追い込むことで存在価値を見出せると信じ生きてきたので「苦しさ」の次にはじめて「楽しさ」があると考えています。^^;

あと愚痴っぽくなりますが仲間内ですらUSA製じゃないこと標準の安いコンポーネントで乗り続けていることをとやかく言われたことがありました。過去にクルマの世界でオラが一番という人を沢山見てきましたが自転車でも同じ・・結局自分の物差しでしか見てないのでしょうね。


>楽しさがハンパないですよ。
その大半が”ハンパ”じゃなく”ナンパ”?(笑)

出るみたいです(笑)
「みきゃん号」もかれこれ8年乗り続けているしロードバイクを購入しても誰からも文句が出ない(言わさない)?と思うのですが・・


P.S.写真追加しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乙女ギアと男気ギアのお話 http://cvw.jp/b/1360890/40738288/
何シテル?   11/20 18:47
いつかは NSX-R♪ いつかは ロードバイク♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 浴衣の帯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:22

お友達

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5 人のお友達がいます
どすんどすん TEC-DB8TEC-DB8
T-MagicT-Magic ぐっち~ぐっち~
ツッチ-ツッチ-

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 勘吉 (ホンダ シビック)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
zzz...
ホンダ シビック 白い稲妻 (ホンダ シビック)
人生初のマイカー。 峠をブイブイいわすため(笑)大学入学後バイトに励みました。 大学3 ...
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.