• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

2017 「I・一緒に」「NA・ネイチャー(自然)を」「KA・感じませんか」ライド

2017 「I・一緒に」「NA・ネイチャー(自然)を」「KA・感じませんか」ライド















先々週の週末から先週の週末に掛け自身エポック メイキングな出来事がありました。
それは3年?4年?越しのロードバイクを手に入れたこと。


一応キャノンデールのフラッグシップモデル、最高峰フレームですがカラーがイマイチ(悲)で、更にコンポ、ホイール、ハンドル、シートもイマイチ(笑)、要は全てがイマイチなんです!

なので全然嬉しくない・・。




10年の間、重さと風の抵抗、更に冷やかな目線と戦いながら(笑)地球1周(約40000㎞)は走ったであろう我がMTBライフ、これからは体力の低下をお金で補い軽量化を推し進めます♪
残り少ない人生ですから悠長な事は言ってられないのです。


ロードバイク歴:xx年と言ってますが、どんなに走っていても私の場合ロードバイク歴0年、スポーツバイク歴とか自転車歴にしてもらいたいものです(笑)
















自宅~松山市内(ロードバイク契約・支払)~広島市内(MTBメンテナンス)の450㎞経て18時過ぎにグラントワにに到着、前日受付でちょっとしたハプニング発生、手違いから他の参加者に自分のゼッケンを渡してしまったと・・ ^^;



後で宿泊先にゼッケンを届けて頂き事なきを得ました。




今年は車中泊を止め駅前のホテルに宿泊、昨年の教訓から夕食は念入りに調べておきました。













一夜明けイベント当日

昨年はは前日まで台風の影響で開催が危ぶまれたINAKAライド、今年は最高のサイクリング日和となりました。


ちなみに・・
私のイベント晴れ率は7/7と100パーセント!!(若干サバ読んでますが・・)















すっかり秋の空です























沿道の益田市民の皆さんの温かい声援に見送られ、6㎞先の「萩・岩見空港」を目指します。





















空港の入口で待機、昨年と比べスムーズに”搭乗手続き”が行われました。












エアポートライドを満喫した後はしばらく集団走行、前を走る大柄のスーパーシックス乗りの方のお蔭で非常に助かりました(笑)












上り区間に入ると次から次に抜かれ一人旅の予感(微笑)


スタッフ:「大変ですね、重いでしょう。」

SOICHIRO:「上り坂は重力が・・でもバイクのせいにはしたく無いので”ロードに負けるか!”と思いながら走ってます。」




















CP1:横田




















昨年食べ損ねた杏仁豆腐











































横田から87キロ地点までの47キロの間、ず~っと 上りが続きます。









今回はコースレイアウトが頭にインプットされているのでぺース配分はばっちり♪




























CP2:匹見








































昨年は疲労困憊で食事が喉を通らず、今年こそは完食するぞと意気込んでいたけど結局はわさびとろろ飯やかき揚げは喉を通らず・・



















匹見峡 表?裏?






















道の駅 匹見峡























ここから先の上りが一番の難所なので木陰で少し仮眠(笑)














ここからの上り坂嫌だなぁ・・めんどくさいからリタイヤしようかな・・と考えてたら


















あっという間に頂上(笑)



























コースレイアウトを把握してるしてないかで心の持ちようが全然違いますね・・^^;

















CP3:美都


















楽しみにしてた中学生の手作り柚子プリン。















美都名産の柚子を使ったジュースとプリン、どっちも超美味しい




















(ロードバイクで・・)来年もまたくるけ~ね♪

















CP4:真砂








































これまた楽しみにしてた、ゆずアイスキャンディ イベント終盤の疲れた体にしみ渡ります!
























































フィニッシュまで残り10キロ、今回がMTBのラストレース?、幾度となく辛酸をななめた事等を思い出し込み上げてくるものがありました。











沿道で声援を送って頂いている方々に、サドルから腰を浮かせ両手で手を振るととっても喜んでくれました♪



















かなり余力を残してフィニッシュ!!
MTB重っ!腰にきます(笑)



















精進が足りずロードバイクを打ち負かすことは叶わず・・







自己満足ですが、サイクリングしまなみ以降、サイクリングイベント完走率100%がせめてものの救いでした。
ブログ一覧 | Cannondale F5(BNR) 自転車 | 日記
Posted at 2017/10/04 20:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はクロスで峰山ライド
tacoboseさん

【自転車】夜峰山
tacoboseさん

箱根へ
silkysさん

動くディスプレイ♪
bowっと♪さん

12月土曜日全部仕事だ日本○ね!! ...
オムスビさん

山中湖まで行こうとしたが…
メタボさん

この記事へのコメント

2017/09/29 00:58:50
はじめまして。
コメ失礼いたします。
私は益田市に住んでおります(*´ω`*)
田舎ですが、車も少ないし、山と海しかありませんが、
いいところですよ♪
峠は現役の走り屋がガンガン走っていますw

是非、来年参加されるのであれば応援させて頂きますので
また、来てください(^^)/
コメントへの返答
2017/09/30 14:25:30
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。

INAKAライドは2年続けての参加でして、これまでに色んなサイクリングイベントに参加してきましたが地元の方々のサポート、声援、熱意は間違いなくナンバーワンです!また来年も参加させて頂きますね。

峠というと道の駅 匹見峡から美都温泉のあたりでしょうか?自転車で下っている最中もシビックだったらどう走ろうかと考えてました(笑)。

20代の頃は色々ありEF9を3台乗り継いだこともあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「B16B ~咆哮 官能的~ http://cvw.jp/b/1360890/40852652/
何シテル?   12/16 08:56
いつかは NSX-R♪ いつかは ロードバイク♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 浴衣の帯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:22

お友達

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5 人のお友達がいます
ぐっち~ぐっち~ TEC-DB8TEC-DB8
T-MagicT-Magic どすんどすん
ツッチ-ツッチ-

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 勘吉 (ホンダ シビック)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
zzz...
ホンダ シビック 白い稲妻 (ホンダ シビック)
人生初のマイカー。 峠をブイブイいわすため(笑)大学入学後バイトに励みました。 大学3 ...
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる