• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

アキタビ ~誕生日~

アキタビ ~誕生日~












先週に続いて今週末も小旅行でした。しかも台風も同じく二週続けて・・(悲)


今回は珍しく大阪で会議、となるとこの後は当然京都へ♪(笑)
京都は約三年振りになります。






京都に寄ったら必ずと言ってよいほど訪れるハンバーグ店


今回は初挑戦のタンシチューハンバーグ(ライス・みそ汁・サラダ付)を注文











自転車が歩道を我が物顔で走っているのが超怖い・・











朝起きるとやっぱり雨(悲) 晴れ男返上ですかね?










まずは京都タワーへ

































入館券を購入するのに並びたくないので昨日前売りを購入しておきました。
ただ雨のせいかそんなに混雑してません、どしらかといえばガラガラ











































この形の電車迫力あって大好き♪













































夕暮れ時の雰囲気がグッドなジオラマ♪






































































見事運転シュミレーターに当選!!
果たして当選確率はどれくらいなんだろう?











出発進行~(笑)

















偶然!?地元駅(笑)














おもいっきり楽しんでお腹がすいたのでランチへ!

















2008年にオープンした「伊右衛門サロン京都















おひとりさまだったのでスワンチェアには座れず・・







「秋のIEMON御膳」、期待以上の美味しさ!ご飯とみそ汁はおかわり自由でした。




















少し心残りな京都でしたが今回は潔く家路へ
(鶴屋吉信京都本店、出町ふたば、緑寿庵清水)



























今回の小旅行は奈良旅に匹敵する程歩きました。
今日だけで10キロ以上、昨日も合わせると15キロ!!足の皮がズルムケの一歩手前です・・(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/03 19:28:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

京都鯖街道
ntkd29さん

F君号 琵琶湖一周ならしの旅
アンフィニ@阿吽さん

秋田⇒能登⇒金沢⇒京都
popconさん

2泊3日旅 2日目
スミル@ZC32Sさん

初めての一人旅 その1
あおくん。さん

高速燃費
せいランダーさん

この記事へのコメント

2017/11/04 22:49:34
こんばんは。

鉄道博物館、満喫されたようですね。
ノリノリの出発進行~が物語ってますよ(笑)

シュミレーター当選したんですか!?
当選確率はわかりませんが、僕、妻、息子の3名で応募しましたが、見事撃沈でした・・・。

明日は、地元のサイクリングイベントに行ってきます。
練習不足は否めませんが、親父とお揃いのマウンテンバイクで走ってきます♪
コメントへの返答
2017/11/04 23:33:42
こんばんは。

自称乗り鉄としても満喫でき誕生日の良い思い出になりました♪(笑)

オッサン一人で何やってるだろうと自身でも思いながら周囲の視線も凄く気になりましたが・・

応募数そのものが少なかったのかもしれませんね。10分間はあっという間でした。

天気も良さそうですのでサイクリングイベント楽しんでくださいね~

別のブログで書きましたが2ケ月振りに松山へ行って仕様固め発注してきました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乙女ギアと男気ギアのお話 http://cvw.jp/b/1360890/40738288/
何シテル?   11/20 18:47
いつかは NSX-R♪ いつかは ロードバイク♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

しまなみの恋の結末は柑橘系のように甘酸っぱい・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:19:12
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 渦巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:49
金鳥の夏、日本の夏、京都の夏 浴衣の帯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 18:18:22

お友達

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5 人のお友達がいます
TEC-DB8TEC-DB8 T-MagicT-Magic
ぐっち~ぐっち~ どすんどすん
ツッチ-ツッチ-

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 勘吉 (ホンダ シビック)
いつの間にか雨の日通勤+スキー専用になっています(笑) ◇ウインターシーズン前の儀式 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
zzz...
ホンダ シビック 白い稲妻 (ホンダ シビック)
人生初のマイカー。 峠をブイブイいわすため(笑)大学入学後バイトに励みました。 大学3 ...
輸入車その他 その他 Intellistation M Pro (輸入車その他 その他)
メーカー名:IBM(アイビーエム) 型番:Intellistation M Pro (6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.