COLNAGOのブログ一覧

2013年05月03日 イイね!

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリームGWがやってきました!
ソフトクリームが美味しい季節になりましたね♪

そこで今年も、ソフトクリームを求め道の駅へ。
昨年は東彼杵の道の駅「彼杵の荘」へ行って抹茶ソフトクリームを食べたんですが、今年は同じ抹茶ソフトクリームでも、八女の道の駅「たちばな」へ向かう事にしました。

八女は言わずと知れたお茶の名産地で、お茶が美味しいならば“きっとソフトクリームも美味しいはず!”との思いと、片道50kmちょっとでツーリングにはもってこいの距離であったことが選んだポイントでした。

さて、無事に道の駅「たちばな」に到着し、タイトル画像のソフトクリーム(\250)を食べた後は、2つ目を目指して「八女観光物産館」へ。

こちらのソフトクリームは\300だったんですが、COLNAGOはこちらの方が濃厚でおいしいなぁと思いました。

3つ目を食べる計画と気持ちはあったんですが、さすがに短時間でのソフトクリーム2つはダメージが大きく、体がついてきませんでした(笑)

風は強かったですが、気持ち良くペダルを回すことができた1日でした。
Posted at 2013/05/03 11:55:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

2013 佐賀センチュリーラン-春-

今年もまたまた参加してきました!

古湯の市街地の隣にトンネルが開通したことで、今年からコースが若干、変更。
スタートからいきなりの長い登りとアップダウン!
一緒に参加した仲間の人達は「意外と大丈夫だった」と笑っていましたが、正直、COLNAGOはちょっと足にきてました(><)

観音峠までの道のりは無難に乗り切りましたが、下りでBULLITT店長とDr.Sにちぎられました。Max.速度自体は約70kmを記録していたので、そんなに違いは無いはずなんですが、コーナリングの技術の差が如実に現れた結果のようです。マデンバイクでの練習の差でしょうか。。。

唐津に下ってきてから厳木までの平地はとても頑張りました!
強風の中、30~35kmの速度で仲間4人でローテーションして隊列を引っ張り、途中からは早い方々に必死について行く。
・・・つまり、メインの天山の登りを考えずに、平地で足を使いまくってしまいました。
レース後の反省会の時にも「あれがまずかったですよね。」とDr.Sとふたりで話しした位です。

案の定、天山の登りでは踏ん張りがきかず、厳木ダムから太ももが“つる”直前の状態に陥り、ダンシングもできず、最後までリズムがつかめず終わってしまいました。

もう少し登りの練習が必要だった気がする一方で、今と同じような練習での限界も少し感じました。まぁ、楽しく乗れて、完走できたことだけでも十分ですけどね♪

レース終了後は、恒例の反省会!
今回は焼肉でした。普段拝む事ができない高級な肉はやはり美味でした。みんなで楽しくワイワイと。これがあるから止められないんですよね(笑)

それと最後になりましたが、BULLITT店長ご夫妻、ご結婚おめでとうございます!!
\(^o^)/
Posted at 2013/04/29 23:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月31日 イイね!

年度末です。

年度末です。本当に久しぶりの更新です。

この間、国内外の出張や、花見、自転車購入などなど、ブログにUPするような話題はあったんですが、何となく気が向かず、年度末なので整理しようと思い、本日やっと更新です。

まず、花見から。
先週、御近所で有名な桜のスポットに行ってきました。
お昼付近になると人でごった返すので、まだ人が多くない朝9時頃に行ってきました。満開の桜は美しく、その下を歩いていると、迫ってくるようで迫力満点です。また水面に映る桜もきれいでした。
お酒を飲みながら花見を楽しむのもいいですが、じっくり花見を楽しむのもいいですよね。

次に新しい自転車について。
前々から折りたたみ自転車を欲しいと思っていて、いろいろと物色をしていたたんですが、お店の店長や仲間に勧められていたこともあり、「BROMPTON」という自転車に決めました。カラーオーダーをしたせいで、ちょっとお高めになっちゃいましたが、コンパクトに折りたためる点や長年乗っても飽きないデザインは魅力です。

折角、念願の折りたたみ自転車を購入したので、これからはロードバイクだけでなく、クルマや電車に乗せての輪行も楽しみたいです♪
Posted at 2013/03/31 21:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

車両故障・・・

今の車に乗って11年目。
とうとう大きな故障が起こってしまいました。

今までも窓が開かなかったり、オイルが漏れていたりと、いくつか故障はあったんですが、今回はぐうの音も出ないほどの故障です。

症状としては、エアコンが動かなくなり、エアバックの警告ランプが点きっ放し。
ワイパーがを動かしていないのに、前後のワイパーが勝手に動き、止まらない。当然、晴れの日でもお構いなしなので、すれ違う車、前後の車からは変な目で見られる(涙)
キーを抜いても何故かラジオが消えない・・・。
まるでポルターガイスト現象!!

この現象が数日続き、昨日とうとうエンジンがかからなくなってしまいました。

バッテリー切れかも?って思い確認しましたが、バッテリーは問題なし。
セルが回らないのでエンジンはかかりませんが、キーを挿すと相変わらず勝手にワイパーは動いています。
もうどうしようもないので、ディーラーに電話をしましたが、昨日は運搬車が出払っていて、取りにこれないとの返事。
やっと本日、車を取りに来てもらい修理を依頼しました。

午後になってディーラーからTELがあり、「電気系統の故障と、エンジンをスタートさせる部品の故障」との事。ワイパーやエアコンの故障と、エンジンがかからないのは別の故障でした。

前述した通り、11年目に突入しているので、色んな故障が出てくるのは仕方がないですが、それにしても痛い出費(涙)

唯一、ちょっと嬉しかったのが、代車がBMWの3シリーズだったということ。
自分ではとても乗れるような車ではないので、数日間の間、セレブになった気分を楽しみたいと思います♪

Posted at 2013/02/17 20:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

中国出張Ver.6

中国出張Ver.6今回で6回目の中国出張でした。

今回は春節前ということで、街中正月気分。
至るところで飾りつけが見受けられました。
タイトル画像は、ホテルのロビーに飾られていた飾り付けです。

中国は日本のように1月を大々的に祝うのではなく、旧正月の2月を祝います。
会社も1月の正月は1日だけ休みで、2日からは通常営業。
その代わり、2月に1週間以上の連休が待っています。

また今回の出張で、人生初の『カエル』を食べてきました!!
味は鶏肉のようなサッパリとした感じで、前もって聞いていなかったら、
カエルだと分からなかったと思います。意外と“イケ”ました。
しかし、骨が多くて食べにくいという難点もありました。

日本ではなかなかお目にかかれない食材を食べる事ができて、
貴重な体験でした♪
Posted at 2013/01/28 23:56:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「シンガポール帰着!」
COLNAGOです。よろしくお願いします。 車も好きですが、Bicycleも大好きです。 仲間と一緒に大会に出場し、その後の反省会(飲み会)を楽しみにしてい...

<< 2017/10 >>

自転車好きな方、気軽にお友達になって下さい♪
tak.ntak.n

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーSに乗っています。 2002年12月に納車された車で、10年目に突 ...
輸入車その他 2009 COLNAGO CL-X 輸入車その他 2009 COLNAGO CL-X
2009年モデルのCOLNAGO CL-Xです。 メインコンポをシマノ105からULTE ...
輸入車その他 BROMPTON S6L 輸入車その他 BROMPTON S6L
念願の折りたたみ自転車です。 これからはロードバイクだけでなく、輪行も楽しみたいです。