• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKS++のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

護衛艦見学ツアー

こちらのリンクから応募下さい。

早いもの勝ちです。

40名で締め切ります。

https://www.surveymonkey.com/r/9YM8MBS

8/7 23:05にて40名達しました。これにて募集を終了します。
Posted at 2017/08/07 22:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

護衛艦見学ツアー2017開催決定!




2015年度から私のライフワークの一環で個人的に開催してる海上自衛隊護衛艦見学ツアーですが、今年も開催出来る運びとなりました!!

以下が概要です。

日時: 9/9(土) 13:00-16:00 (時間は仮)
場所: 海上自衛隊横須賀基地内
募集人数: 40名

なお昨今の情勢のため、今年の見学護衛艦は護衛艦いずもではありません。

8/7(月) 22:00に私のみんカラブログに応募用のリンクを掲示します。

参加を希望される方はエントリー下さいませ。

なお、エントリーはかなりの勢いで応募が殺到してリンク掲載後一時間以内で定員オーバーになる可能性が高いです。

参加を強く希望される方は、スタンバイされる事をオススメします。
Posted at 2017/08/03 22:54:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | Offline Meeting
2017年07月25日 イイね!

15年ぶりに




大分に一泊二日で来ております。

前に来たのは大学の同級生の結婚式で別府に来て以来だから15年ぶりでしょうか?

仕事なのであまり自由時間はありませんが、それでも合間に地元のグルメを。

空港ではとり天定食を頂きました。大分と言えば鳥料理ですもんね!



良く行く和歌山と比較すると随分都会だし、街が整然として美しいですね!






飲み屋さんにもステキなメニューが!


かなりリーズナブルに感じます。



〆は大分ラーメンを。



九州ラーメン王道なお味で大満足!




Posted at 2017/07/25 07:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary
2017年07月14日 イイね!

NYC5日目




さていよいよNYC最終日です。

朝NYCの残像を残そうと少し市内を散策してみました。



今回で最後かなぁと思いつつ、60歳になったらまた来てみようと思いました。




今回はニューヨーク市内のレンタカー会社で車を借りてニューヨー市内を運転しました。

ニューヨーク市内の運転はかなり慣れと勇気と度胸が要りますので、慣れてない方にはオススメしません。



今回お世話になったホテルです。パークアベニューとレキシントンアベニューの間の39通りのロケーションでした。治安も良く、駅も近く、周囲に色々とレストランと多く非常に便利な場所にあった素晴らしいホテルでした。



ホテルからこちらの巨大なアメリカンSUVでJFK空港まで移動しました。



私が使ったANAは7番ターミナルからの出発です。



かなり小さいターミナルでした。

出発まではブリティッシュエアラインラウンジでゆっくり寛ぐ事が出来ました。




緑のたぬきのサービスがありました(笑)



で昨日の日本時間 1:00頃出発、14:30に成田に到着でした。

自宅には昨日18:00頃戻り本日の6時まで睡眠を貪りました(笑) 機中寝ないでずっと東京ラブストーリーを1話~11話まで連続で見てしまいましたので眠くて・・・

楽しい旅もこれで終了です。みなさまに少し海外旅行の雰囲気を味わって頂きたく、なるべくブログもリアルタイムで書いてみました。

さあ、来年の旅行は何処にしようかな?と言う話が出てます。今のところニュージーランドの車旅の案が濃厚ですね。

それまで一生懸命働いてお金を貯めますかね〜
Posted at 2017/07/14 07:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | New York City | 日記
2017年07月11日 イイね!

NYC4日目




ニューヨーク旅行もいよいよ今日で最終日です。

今日は地下鉄と足を使ってニューヨーク市内を縦横無尽に動きました。

先ずはここからスタート!

グラントセントラル駅です。



メトロカードを購入して




改札をくぐって



地下鉄ホームに降りて



地下鉄車内へ



日本の地下鉄より少し小型です。

実は今日は嫁さんの買い物に付き合う日でしたので彼女が行きたいところにひたすら付いて行きました(汗)






嫁さんは色々と欲しい小物が買えた様でした。

次にチェルシー市場へGO !



目的地はこちらのロブスタープレイス



名物のロブスターロールに



アンバーエールを合わせて



中々美味しかったです。

そのあとは9.11のワールドトレードセンター跡地に行きました。



跡地にはこの様な新しいビルが出来てます。

ただし、もともとワールドトレードセンターがあったところにはこの様な慰霊の設備が出来上がってました。







当然ながら犠牲者のみなさまに対して合掌させていただきました。

その後、、嫁さんのメインイベント?

5番街のティファニー本店へ

彼女が欲しい指輪を購入して、購入者へのサービスであるシャンパンを飲んでご満悦な嫁さんでした。



あ、、、これでミニの足回りの改造が遠のいたなあ。

5番街のティファニーの横は何とあのトランプ大統領のビルであるトランプタワーがあります。







黄金に輝くギラギラビルですね。

内部にはトランプバーや



トランプアイスクリーム



トランプTシャツ



なんとトランプワインまで




トランプ大統領ファンには垂涎のグッズがたくさんありましたw

さてさ今宵はニューヨークラストナイトという事で、みん友さんオススメのメキシコ料理屋さんで夕食を食べました。



人気店でしたので事前予約しておいて良かったです。









非常に美味しかったです(^^)

良いお店を紹介頂いたイリスパークさんありがとうございました!



名残おしいですが明日の昼にニューヨークを去らないと行けません。

今回の旅は自分の過去を遡る旅でしたので、この4日間の旅程は完全に自分自身で行くところを決めてアレンジした旅でした。

パック旅行とは違い予約を含めて自分でやったので大変なところもありましたが、それ以上に今回の旅行の目的を全て達成できて充実感のある旅に成りました。

ニューヨークにたくさん元気をもらった気がしてます。




Posted at 2017/07/12 09:46:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | New York City | 日記

プロフィール

「@ロクヨン 生しらす美味しいそうです(^^)」
何シテル?   05/06 14:05
あらフィフのおっさんです。 結構日本、外国をふらふらしており、定住の地がないですね(笑) 滋賀県(1年)→岐阜県(17年)→神奈川県(4年)→東京都...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車内美白化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/01 13:41:34
夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 07:21:50
今日の朝ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 11:38:08

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2014年12月26日からMINI Cooper Sのオーナーと成りました。今まで10年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
MK V GTI 2006年モデルに乗ってました。我流で適当にいじくってました。今は、息 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
現GTIの前に乗ってたMK IV GTIです。 こちらも我流でいじってましたが、最終的 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
シンガポールでの愛車です。mazda 3です。1.6リッター仕様のドノーマルです(汗) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.