• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろごま♪のブログ一覧

2017年07月13日 イイね!

夜間操業~q(^-^q)

夜間操業~q(^-^q)会社の先輩と
夏の名物いざりび漁へ
行ってきました(^^)d
天候を見ながら予定をたてたのですが
所々で集中豪雨などあって
全線が抜けた12日の夜に
仕事終わってからジムニーに釣り道具積んで一路福井へ。
会社から二時間ちょっとで色ヶ浜にある
豊漁丸さん。
先日テレビ放映があったので見てた方も?
現地に到着しお弁当を食べて着替えして乗船準備完了です♪

船に乗り込んで航行1時間
漁場に到着です!
さぁ夜間操業開始~('◇')ゞ

仕掛けを投入するもあたりがありません★

いろいろルアーの色を変えてると
何とか当りがでました♪
1匹目~ヽ(^o^)丿

その後は連発せず

1匹・・・・
1匹の追加です

途中で他の人と違うことしようと
仕掛けを伸ばしていると・・・・





本日一の大物マイカ参上!
胴長40cm超えてます♪(^^♪

そのあとはあまり釣れなかったので
仕掛けを変更してアジ狙いへ( *´艸`)

2投目に竿が海中に突き刺さります!
これまた大きなアジでした♪



そんなこんなでマイカ23匹
アジ3匹
サバ1の釣果でした(^^)/

帰りに賤ヶ岳でモンスターエナジーのお力拝借して
無事帰宅となりました(^_-)-☆

釣りたてのアジと絶品マイカ
激ウマですよ🎵

夏本番みなさんはどんな所へ
お出かけしますか?
お出かけ前の車点検はお早めに(’-’*)♪


Posted at 2017/07/16 11:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

愛西市(あいさいし) 蓮見の会へ♪ (^^♪  写真多めですm(__)m

今日は朝の草刈りの後に
相方と愛西市にある
蓮見の会に行ってきました♪(^^)/

蓮のお花って皆さんお庭の低いところに
咲いているのを想像しませんか?

しろごまも会社の池に咲いている50cmくらい?の蓮のお花を綺麗だなぁと見ていました。

この蓮見の会に行くまでは・・・・・笑








では
何も語らず?
写真ばかりですがよかったら見てください♪ヽ(^o^)丿


今日も暑かったのではずせないソフトクリーム(^◇^)




左上の方に女性?の頭見えますよね。
背丈以上?2m位でしょうか。蓮の葉とお花のびてます|д゚)































つよポンさんお勧め画像!笑

綺麗なお花見て感動してまいりましたっ♪('◇')ゞ

まだ数日は咲いていると思いますが
見たい方はお早めに!
お昼過ぎるとお花がしぼんでしまうようですよぉ~ヽ(^o^)丿










Posted at 2017/07/09 22:08:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月22日 イイね!

streetjimny第2回 大井川ツーリングへ 写真沢山ですm(__)m

17日、18日と大井川へ
行ってきましたq(^-^q)

朝5時に出発してhidabreさんと待ち合わせの上郷サービスエリアへ。
さすがhidabreさん既に到着しておられました♪

ハイドラを立ち上げてると
お~さん♪さん、ぼ~だ~さん発見‼️
現地に向かいながら合流することに。
しばし走って先のSAで一服していると
お~さん♪さんが気づいてくださり
合流です(^^)d

お~さん♪さん、shimatchさん、ぼ~だ~さん、hidabreさん、しろごまのコンボイ完成です( ̄0 ̄)/





やっぱり並んで走ると楽しいですよね♪
横を通過するひとは
ん?ジムニー沢山(#^.^#)って
話声が聞こえてきそうです(^^)d

更に途中のサービスエリアでは
kotatu.jさん、ROKA papaさんと合流♪

牛丼の吉野家さんでカツ丼を?笑

その後
関東の皆さんと
集合場所へ到着すると
お初なお方♪お馴染みさん♪
笑顔飛び交ってました(#^.^#)

お~さん♪さんの挨拶を合図に
目的地へ出発ぅ

一発目の峠では
ものすごい眺めのよい展望が♪






お次は
大井川鉄道の見える川原に
皆さん並んでスタンバイ(^^)d

汽笛が聞こえて
気持ち高まります(⌒∇⌒)ノ""

きたぁ!





トーマス君でした(^-^)ゝ゛

そのあとはお昼食べて
お灸の話?して笑っ

次のSL待ちです♪




来ましたね♪
各自撤収準備して次の林道へ出発ぅ

お~さん♪さんの後ろは安心して走れます(^^)d
いつもありがとうございますm(__)m



次の目的地は車で渡れるつり橋でした。
水面まではかなり高くきん◯まスースーしますねf(^^;





渋く決めたつよポンさん♪

お次は廃線の散策でしたq(^-^q)

良い味でてますね♪








てむてむさんとこのお嬢さんと戯れ?る
サッさん(#^.^#)

この後は皆さんと一旦別行動で
寸又峡温泉へ。




温泉トロトロで肌がツルツルになりました(^_^)v
また入りたい温泉にランクインです。

夜も更けて…
サッさんのお好み焼き、
つよポンさんのうどん🍜食べたかったなぁ

それとホタル見たかったのですが
断念(-.-)Zzz・・・・

翌朝は
寸又峡のつり橋を渡りにごぉ!
昨日のつり橋程ではありませんが
壊さは↗️ですねf(^^;



景色は凄く良いので
つり橋大丈夫な人にはオススメです(^^)d

お猿さんもいましたq(^-^q)




その後皆さんと再び合流して
じゃんけん大会に❗
しろごまの為にありがとうございますm(__)m

JB23のチョロQいただきました♪
ありがとうございます♪

残念ながらてむてむさんお手製の
フライパン?は(TT)/~

次の目的地に向けてレッツゴー

見晴らしの良い場所で集合写真♪




そこから少し走ると
曇りで見れないと思っていた富士山が
待っていてくれました‼️





素晴らしい眺めでしたね(#^.^#)

最後は大間縁側カフェに。
一軒目は残念ながらお留守
二軒目に入ったのが中村さん家



とても美味しいお茶を
皆さんと先生?のトークとともにいただきました♪






今まで飲んでたお茶が霞むほど
美味しかったです(^^)d
また行かなくちゃ(#^.^#)

そんなこんなで
内容の濃い2日間でした(^-^)ゝ゛

ずっとプランニング&先導くださいました
お~さん♪さん、企画、調理師後方警戒下さいましたサッさんまことにありがとうございましたm(__)m

そしてしろごまと2日間絡んでいただけました皆さんありがとうございましたm(__)m

また遊んでくださいませ(’-’*)♪
Posted at 2017/06/22 15:22:38 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

ホタル~♪

ホタル~♪昨日は仕事終わってから
ホタルを見に行こうと岡崎までひとっ走りしてきました( ̄0 ̄)/

場所は鳥川とかいて「とっかわ」

東名高速と新東名と乗り継いで
岡崎東インター下ります。

7時到着(^_^ゞ
下道で自宅近くのスポット行くより
速いです笑(о´∀`о)


まだまだ明るいので
町内の出店で腹ごしらえです♪




五平餅200円唐揚げ300円
フランクフルト150円
とお手頃ですね(#^.^#)


川はこんな感じで続きます。




暗くなりはじめた
7時45分頃あちらこちらから
あっ!
歓声があがります(⌒∇⌒)ノ""







例年ならばピークをむかえる時期ですが
今年はちょっと夜寒い位で
飛散数は去年ほどではありませんが
楽しめますね(^^ゞ

皆さんもお近くの
ホタルスポットお出かけしてみませんか?(’-’*)♪
Posted at 2017/06/13 08:24:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

富士山観光ツアー♪(^^ゞ

昨日は会社の先輩と
友達とで富士山クルーズへ行ってきました。
朝1時半出発!
眠い目を擦りながら
先輩のエスクワィアの助手席へ…
いつも運転ありがとうございますm(__)m

さすがにこの時間だと渋滞もなく
予定していたより30分早く現地に到着です。
ハイブリッドだしクルーズコントローラーついてるし楽チンですね(#^.^#)
運転してないしろごまが言うのも何ですが笑

集合時間まで仮眠していると周りがザワザワと他のお客さん集合してきました。
もう3時50分位にはそらがだんだん明るくなってきていました。
もうすぐ夏ですね(^^ゞ






カッパきたり荷物を積み替えたりして
海原に向けて出港です(^^)d
漁場まで40分位?
途中ではうっすらですが
富士山も見えてます(о´∀`о)





6時釣り開始!
気合い入りますが
誰も釣れません(TT)
何度かポイント変わってやっと一匹ゲット(’-’*)♪




そのあとはポツンポツンと一匹ずつ釣果を伸ばし何度かお土産確保です(⌒∇⌒)ノ

しかしながら先日からの気温低下で
水温は6度下がり魚の活性が落ちてます…
思ったより釣果伸びませんf(^^;
先頭さんが頑張って釣れそうなポイントに船をつけてくれますが
なかなか去年の様に行きません。

結果イサキ18匹 ~35㎝





グレ(メジナ)8匹 ~46㎝








まぁ晩御飯のおかずは確保出来たので
よしとしますか笑







またリベンジ「イカ」なくちゃ(’-’*)♪


Posted at 2017/06/06 08:27:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@常につまらない自由人 お~さん♪ おろしそばこりゃまた美味しそうです♪
越前から釣りの帰りに抜け道で通ったなもなき?お店で食べた鬼おろし蕎麦が美味しかったです(^^)d」
何シテル?   07/20 19:33
にこやん♪改めしろごまと申します(^_^)いきなりのお誘いはお断りしちゃう場合がございますm(__)m おなじみさんはこれからもよろしくお願いいたします^m^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クラッチワイヤー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 12:50:02
JIMNYでなければ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 09:24:42
1インチ ボディリフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:50:52

お友達

レガシィBH5→インプレッサNB-R→フォレスターSG9→BRZと乗り継いでおります。今までスバルさんを乗り続けてきましたが、今回はスズキさんに♪かなりおじさんですがよろしければお友達登録お願いしますヽ(^。^)ノ※コメントで行き来できないお方は削除してしまうことがあります。ご理解ください。
67 人のお友達がいます
つよポン号つよポン号 * だい@紅いレヴォーグだい@紅いレヴォーグ *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ もんどりもんどり
かりーふかりーふ みっちーぃみっちーぃ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー しろごま♪ (スズキ ジムニー)
うひょっ♪ ^^) _旦~~
スバル BRZ スバル BRZ
またまたスバル車買っちゃいました笑 

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.