車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
Xperia XZ (au SOV 32)にての写真画







この前まで使って居た Xperia Z ultra (au SOL24) 



より解像度は上がってる。


ちなみに箱もウルトラ級でした。
Posted at 2017/02/23 21:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
ストック終わり3年前かな?低オン抵抗 FET-MOS 2SK3377 をアキバにて購入して置いて

お守りとして持って居たの。

けど時が経って役に立った。

使わない事に越した事無いとか言ってたけど....。


やっぱり統合ユニットを守るヒューズが無いのが痛い所。

ヒューズを背負わせたので効き目は良いが。


再度、購入しておこうかな?


Posted at 2017/02/15 21:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!


あと2か月一杯使えば丸3年だったmyスマホのデカいやつ....XPERIA Z ultra (au SOL24)

そう一年前娘に画面を破壊され....自力で中国から並行輸入品の画面を取り寄せて復活させたやつ。

バッテリーも新品に変えて丁度一年経った今月。


まだ愛着が有って変えたくなかったけど.....中のシステム(ソニーのアップデートのサービスがとっくの前に終えていたultra)

多少怠るけどデカくて不便な面も有ったけど使いやすかった一台。

今や...周りの人からデカすぎるスマホだねって.....言われてた。



職場の作業服には入らなかった機種.....。(胸ポケットに無理やり入ったがパッツンでポケットのボタンが閉まり辛かった。)




けど.....相変わらず娘が気に入ってるのか?アプリで遊んで居て離さないのでこれを機に機種変する事に。


同ソニーのXPERIA XZ (au SOV34)へ。



色々ultraにも思い出がいっぱい詰まってますが。



新機種は画面が小さくなったのと中のシステムが違うので使い慣れない....


ケータイ屋のお兄さんにultraを見せたら随分懐かしいの持ってますねって(笑)





ultraもマイナーになった名機なのでアフターパーツ(画面のシール、ケース等)がもう店頭には無く

変え時だな~って思って居た所。

これで家内では娘専用のゲーム機に進化しました。
Posted at 2017/02/13 21:06:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
ターンレバーを交換後、やはり新品だけ有ってクイックな切れ感。

結局、既存のターンレバーの原因は分解したらフォグ線が断線して居た事が判明。

どおりで、おかしい動作をするはずだ.....。

直せる範囲だったのでキッチリ半田付けして再度使用できるように直しました。

ストックで保管。



ステアリングスティフナー交換後......やはり運転して居て何かが違う。


ハンドル切れがクイックになった様な?カーブなどで違いが分かるようになりました。




そして久しぶりに早朝AM4時に出てお隣りへ撮影へ。

まぁ.....寒い事....。

Posted at 2017/02/12 20:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
たった今...pm11時過ぎ もうすぐ日付が変わる....(あと5分で) ディマ スイッチを夜な夜な取り付けしました。

なので取り付け作業画は有りません。

取り付け参考は3年前の整備手帳辺りに有ります。

翌日は出掛ける用が有り取り付け作業出来ないので夜な夜な...。

近所迷惑にならぬようにコソコソと。

ハンドル外してスイッチの入れ替えも完了し後は翌日にバッテリー端子を入れるのみ。




※今までの症状と言うものは....一部のみで公開して居ましたが...一か月前?気付いたら時既に遅し

...フォグ点灯出来るのですがフォグ点灯時に左右(一か月前辺りは右にウインカー出した時)

現在は左に出した時も...ウインカー出した時にフォグがキャンセルされ消灯になってしまう。


しかしウインカー切り終えるとフォグも復帰しナニも無かったかの様に点灯する。

そんな状態だからバックホグも同じ動作をする。


おかしいな?と思い半月位助手席足元に有るフォグ類のリレー盤を引っ張り出してリレーが不調なのか

疑ったり、はたまたウインカーリレーがダメなのか...最終には統合ユニットが逝ったのか色々調べて

居ましたが全て問題無しでした。


最終的にディマ スイッチ不調ぽいなと思い新品を購入に至る。


既存のスイッチを取り外して直すのも有りだったんだけどインプレッサはハンドルを外さないと取り外

しが出来ない為、二度手間になるし直らなかったらそれこそ手間なので新品を。







そして取り外した3年前に購入した物をテスターで調べた所やはりスイッチ本体が不調。


フォグとバックフォグ線の2本をテスターで計り同時にウインカーのノブを入れるとテスターでは0になる事が分かった。



まんま不調の動作と同じ状況。



新品の物を取り付ける前に同じくテスターで同じ動作で計った時にはその様な動作にはならなかった。


恐らくスイッチ内部の問題だと思う。




実際に動作確認してみないと何とも言えないが交換で動作が直ってくれれば良いが。
Posted at 2017/02/10 23:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
you0514です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
内装パネルリアルカーボン化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 21:54:24
インプレッサスポーツハイブリッド用フロントフェンダーモール取り付け加工その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/10 21:13:24
スバル(純正) VAG用 インジケーターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 20:37:27
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ my いんぷ (スバル インプレッサ スポーツ)
2013.5.11契約しました。 2013.6.22納車 2.0i ヴェネチアンレッド ...
スズキ セルボ myせるぼ (スズキ セルボ)
スパイラルのS-Styleフルエアロを身にまとったセルボに乗ってました。 100㌫自作ま ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初代車の2番目に乗った車。 4年半連れ添った仲。 憧れのアコードWでしたが最終はキーシ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
免許取って半年後に知人から格安3万円で譲って貰ったカルディナ。 車検.名義変更等をした ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.