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you0514の愛車 [日産 NT100クリッパー]

残光ユニット取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内

作業日 : 2017年03月18日
1
購入した時は各配線は未加工だったので

付属のキボシは使わず信頼の有るエーモン製のキボシを使い各端子を作り車体へ取り付け前の準備。
2
以前に安物のLEDに変更して有る。

カバーを外す。
3
カバー外したら両側に有るプラスねじを
外す。
メーカーでどんなトルクで絞め付けて居たのか不明ですが中々締め付けがキツク緩みません....。

スズキ製ってキツ過ぎ..前車セルボ時もミラー外した時、キツクて中々取り外せなかった。


適性のドライバーでも中々緩まず...。

緩めるのに..締める方向に少し締めたり緩めたりしながら、緩ます事が出来た。
4
ユニット本体は隙間からではルームランプ
付近までの内側には入れる事が出来なかった。

丁度、上級モデル用?のバニティーミラー
orランプが装着する所のカバーを外したら中にユニットを入れる事が出来た。
5
カバーを外してユニットを通し配線を持って真ルームランプ辺りまで引っ張って行った。

ユニットはルームランプの有る辺りの内側
に両面テープで固定。
6
純正の配線は3本。

+線、ルームランプ-線、アース(-)

取り付けたユニット動作は
ルームランプ線(-)をユニット内(入力)経由で、ランプ側(コネクター)に出力される感じ(多分)なのでルームランプ線を切断してキボシ加工。
7
接続完了後、配線処理をしビニテで束ねて
内側へ。

アースはミラーの取り付けビス部分へ共留め。

今まではドアを閉めると直ぐに消え、
開けるとパッと点灯する形でしたがユニットを挟んだ事で、ドアを閉めると1~2秒後にゆっくり...スっと消えて行く。ドア開けた時はゆっくり点灯する様になった。

※ただ大容量には対応して居ない為、
光物を増やすと残光にならない。



8
スズキのOEM車なのでエンブレムは日産でも中身は全てスズキ製。

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