• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかじまの愛車 [スバル フォレスター]

KUMHO クムホ ECSTA V700 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
サイズ245/40/17

扁平率が45から40に変わったというのも有りますが、サイドウォールの硬さがネオバとは段違いです。きちんとブレーキングで面圧を掛けていけるか心配です。

FSWを走りましたが、ウェットでしたので性能を確認できてません。

新品でも溝が5mmしかないので、Sタイヤみたいです。一年間はもって欲しいです(-_-;)

ECSTA V700 V70A サイズ不明 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

KUMHO / ECSTA V700 V70A 235/40R17

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

KUMHO / ECSTA V700 V70A 225/40R18

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

KUMHO / ECSTA V700 V70A 225/50R16

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

KUMHO / ECSTA V700 V70A 185/55R14

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:14件

KUMHO / ECSTA V700 V70A 205/50R16

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

KUMHO / ECSTA V700 V70A 205/45R16

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

ヨコハマタイヤ アイスガード IG6 225-60-17

評価: ★★★

DUNLOP VEURO VE303 245/45R18

評価: ★★★★★

インドネシアタイヤメーカー ATR SPORT 225/45R18

評価: ★★★★

YOKOHAMA ADVAN ADVAN FLEVA V701 225/50R ...

評価: ★★★★★

momo OUTRUN M-3 245/45R18

評価: ★★★★

インドネシアタイヤメーカー ATR SPORT ATR SPORT2

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 16:04:31
食いが良いとされてるクムホは、このシリーズなのかな?
タイヤは銭がなくて無関心なのよw
サーキットでは良さそうだね少なくとも俺の場合はホイールも買わなきゃな
5mmと言う事は昔しのタイヤ用語なら浅溝タイプだね
最近は7mmでもSタイヤの部類になるのもあるとか?
全く知らないありさまです
車検だと3mmくらい無いと安心できないからなぁ、やはりサーキット用になるな
ダートでさえ専用タイヤとの差は歴然だったものな!

コメントへの返答
2010/10/30 18:59:53
最近韓国製のハンコックやクムホのタイヤの評判が良いので、私も貧乏なのですが、未熟な腕をカバーするべく、手っ取り早いチューニングとしてタイヤを高性能の物に変更してみました。

しかし私も本来はホイールも8.5Jに変更しないと本来のトレッドを活かしきれないのですが、8Jでも装着可能という事で現在は8Jホイールに履かせております(^_^;)

私も溝の深さでの違いは良く分からないのですが、この前スタンドで見たTOYOタイヤのカタログにR1RというSタイヤ並みのタイムが出せるタイヤの溝が7mm弱と記載が有り、TOYOタイヤのSタイヤは5mmでしたので、メーカーではラジアル区分になってますが、かなりの浅溝タイヤであることは間違いないですね。

来年の車検までにもつか微妙ですが、その際は最悪スタッドレスで車検に通そうと思います(^_^;)
2010/10/31 00:17:33
韓国タイヤですね~( ̄ー+ ̄)

(¥△¥;)は、いかほどでした?
コメントへの返答
2010/11/01 03:20:19
遅レスすみませんでした。

韓国タイヤというと安価なイメージだったのですが、このタイヤは国産ラジアルでも高い部類のネオバと変わらない価格でした(-_-;)

プロフィール

「FSWのベストをちょっぴり更新 http://cvw.jp/b/136167/39469740/
何シテル?   03/18 06:36
2012年8月から憧れだったランエボに乗り換えました。新車は買えず中古車になりました。 現在のランエボⅩでのサーキットタイム(Sタイヤ) FSW本コース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【募集開始】12/22 毒蝮走行会in富士スピードウェイレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:06:49
アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 17:54:55
FSST2016開幕しました~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 02:59:31

お友達

訪問、更新、コメントやり取りもお互いのペースでOKという方は、お気軽にお誘い下さい。
100 人のお友達がいます
GriffonGriffon * ヤマノカミヤマノカミ *
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン _かず__かず_
でらまめでらまめ みすた~みすた~

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2012年8月25日納車 27600㎞ ハイパフォーマンスパッケージ、寒冷地仕様 現在サ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
20120526 12万7500km時 タイミングベルト交換 交換部品 アイドラプーリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.