車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
文章のみでフラメンコの魅力をどれだけ表現出来るか判らんが。。。。。


    
 
    オレじゃない ↑  あくまでもイメージです。
 

    土曜日にフラメンコを踊ってきました(;◔ิд◔ิ)  (;◔ิд◔ิ)  (;◔ิд◔ิ)

    嫁さんちの会社関係のナンタラ総会だかなんかの宴会で

    お客総勢40人+ コンパニオン の皆さん ↓
  
    日本人の若いオネーやん数人 平均値以下だな(;◔ิд◔ิ)   酒もすすまねぇよ(;◔ิд◔ิ) 

    貴様何者だ?と言う感じの5人インドシナ? ヒリピン? 

    あと、どっから見ても姦国人だろ?(ಠ益ಠ╬) オレ様の国でデカイ面しやがって(ಠ益ಠ╬) 5人
     
    「オレ様が披露してやるのだから、目ん玉かっぽじってとくと拝みやがれ!!(ಠ益ಠ╬)」
    と、言った心境は前日まででいざステージに出るとビビりキンタマも委縮する(;◔ิд◔ิ)

    当方、割と変なステージは色々と経験しておりイキオイで色々やれる自信はあった☆
    (フラメンコも3回くらいは客の前で披露はしてるが。。。。)

    話は遡り、昨日の夜22時頃からフラメンコを踊る為の板を設置に逝く。
    鉄鋲打った靴でガンガンステップを踏む為だ☆ ちなみに自分専用の物も当然持ってる☆    
       
    会社から軽トラを拝借し、家で板(2000mm×1400mm)を4枚乗せて上田市自宅から
    上山田温泉ま運ぶ。 

    軽トラって何故かやる気になる乗り物で、ヴォンヴォンヴォンヴォン無駄に吹かし
    セカンドスタートでアクセルオンだ(ಠ益ಠ╬)  カコンカコンとギアワークが楽しい☆
    前に付いたSTIに喰らいつきながら軽トラのアクセルを踏み込む
    ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨  ¨
   
    コーナーで膨らむ車体をシフトダウンで押えこみながらSTIのケツをロックオンだ☆

    チッ(ಠ益ಠ╬) 前のヤツ、車の割にクソおせぇな。。。 間抜けめ(ಠ益ಠ╬)
    中身はボンクラか?と、思ったとか思わなかったとか。。    
    
    運転してる時はついつい本性が出て暴言を吐いてしまうので
    そのたびに嫁様に釘を刺される当方である・・・・・('ェ')・・・・・・ 
   
    で、着いたので割と持ちにくい重い板を宴会場まで運ぶ。
    宿のジヤン(長野県の上の方だとジ―サン&バーさん→ジヤンバヤンだぞ)
    が率先して手伝ってくれた☆ うむ、褒めて使わす☆ 言ったとか言わないとか。。。

    板をステージ上に運び、ガムテープで周りを固定し、また来た道を戻る → 

    帰ったのも束の間、フラメンコの25時迄ヤル。 数年のブランクがある為に
    勘を取り戻すのが難しいと判断。 全てそれっぽい動きで適当にやることにした☆
    練習の後に嫁様を襲おうと思うも疲れきって倒れるように寝る。。。

    6時に起きて、子供(2歳)の運動会に逝く┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨ 

    シャッターを切りまくりの数時間。親子競技にも参加。真田丸的障害物競争?
    我が家の位置する上田はなんでもかんでも真田丸に絡めてくる(;◔ิд◔ิ) 

    ラーメンにチクワの薄切り六枚乗せて六文銭ラーメンだ?(ಠ益ಠ╬)
    不惜身命の六文銭も軽く見られたものだな。 
    死を覚悟して戦いに赴く為の三途の川の渡し賃だってしってるのか??(ಠ益ಠ╬)
    まぁ、いいわ。  終わって、家でメシだ。 何喰ったか覚えて無い。 
   
    また、お出かけで今度は娘のハロウィンパーティーに向かう。。。(上田アリオに)
  だいたいハロウィンなんていつから日本に蔓延りだしたのか?? クソのキリスト教め!!
    因みにマジレスするとウチの祖父祖母は神父とシスターなのだ(;◔ิд◔ิ) 
    ドラクエの教会に居るヤツだ。 当方も黒魔術流のお払いはできるが数年やって無い。


    
    文章だけで構成するのは非常に面倒なので一旦此処で休憩だ(o´・∀・`o)ニコッ♪





     
    オレじゃない  ↑ あくまでも

 因みにスペインは慢性的な経済危機故、若者の57%は失業しており
 200万世帯が全くの無収入だ。昼間から酒飲んで踊ってるからだとは思うが。。。。。 
  
 因みにイタリアは日曜働くのに労働許可証がいるらしいw 
 あそこも危機的状況であるのが理解できるw 
 
 しかしながら日本も対岸の火事では無い。 
 社会格差は広がるばかりで若年層の貧困人口も右肩上がりだ(;◔ิд◔ิ) 
 現状のままの社会構造だと何れ日本も同じ状況に陥るぞ(;◔ิд◔ิ)   

 糞政治家の無策の責任がこれからの人間に振りかかってくる訳だな。。。
 こいつらを皆殺しにした所でどうとなる訳でも無し。。。 ホントにどうするべきなのかね?
  
 日本と言うか世界の未来に明るいイメージが持てないな。 全く。 
 自分の子供達だけでも幸せに生きられれば。。と、思うが。
  
 当方のブログは常に脱線するのが日常茶飯事だ。 

 
   イメージが伝わらないとクレームが入ったので音楽だけでも ↓


    

    
   情熱の律動 

   フラメンコっぽい曲 ↑ ホントはフラメンコの曲では無いけどそれっぽくて好きDEATH☆

   ゲーマーの方ならご存知かもね(。◣◞౪◟◢。)ニヤリッ
 
   で、なんだっけか? ドコまで書いてたのか見直す ↑ (;◔ิд◔ิ)  (;◔ิд◔ิ) 

   ああそうか、上田アリオのハロウィンか(;◔ิд◔ิ)   じゃ、続きだな。

   そういえば若かりし日に憧れだった女性がたまたま目の前を
   通り過ぎたんだけど(理恵ちゃん)二重顎に少し小太りでモッさいメガネ旦那連れでした。。
   なんだか素敵な女性は素敵なまま年を重ねると思うのは間違いのようですw

   カメラ持ってる周りのヤツうぜぇな(ಠ益ಠ╬) と、
   思いつつテメーもカメラを構えて縦横無尽に娘の姿をファインダーに収める☆

   ここで、カメラ人同士の中でも小さなイザコザの火花が飛び散っている☆
   
   自分のカメラと周りのカメラを比べているのだ。

   オレの方が良いヤツだ。 そっちは粉飾決算のオリンパス製だなwとか
   短けぇレンズだなw そんなモンでまともに映るんかいwとか思ったり思わなかったり。   
   (下の子が騒ぎ撮影を断念、寝かして欲しのドラクエやりながらパーティーが終わるのを待つ) 
 
   うむ、そろそろ家に帰る感じにするか。 
 
   で、自宅に付く。

   着替えたりする メイクや髪かなんかも色々あって忙しい。。。。


   
   嫁様  ↑   (またそのうちちゃんと撮りますが(;◔ิд◔ิ)  )
  
     
   出番が7時なので、それまで踊りの練習やら入場のリハをやる。 現在、3じ30分くらい

    
   プログラム

   1.入場 嫁様(赤い衣装) 娘(青衣装) オレ(黒装束に骸骨マスクに黒マントにギター)


   2.掴み 娘(5歳)のフラメンコ衣装着てのバレエ ガボットさん?とかいうやつ(;◔ิд◔ิ) ピンで

   

    
    こうゆうのですね  ↑

   3.嫁さんピン踊り  フラメンコのガロティンって踊り 

             
   


   こうゆうのですね  ↑  帽子を使いつつ踊るゆっくり目なヤツ


   4. セビジャーナス  

      セビージャ地方の感覚的にひらたく言うと盆踊り的な立ち位置の
      みんなが踊れる大衆的なフラメンコのダンス。 曲は色々あるけどリズムが一定。
      確かサッカー日本代表の清武がセビージャに属してる気がする(注*出番薄い)  

   
  


      こんな踊りです。   ↑   腕の反り返りが凄いな。。。 

      この人は凄い上手いので名のある人かな。
 

   前日練習が25時迄だったので眠い眠い・・・・・('ェ')・・・・・・ 
 
   と、弱音を吐いてて嫁様に怒られる・・・・・('ェ')・・・・・・

   で、出掛ける時間に。。。。 軽トラにチャイシ―を載せ息子(2歳)を乗せ実家へ
   (居ると五月蠅いので実家で預かって貰う(;◔ิд◔ิ)  )

   無駄にヴォンヴォン吹かしながら実家に付く。 息子がワーワー言うが
   カーズのDVDを見せて気を取らせる。 そっと抜けて宴会場に→  
  
   軽トラのアクセルを踏み込みながら、徐々にステージへの緊張感で変な気持になる。。。。
   嫌なような少し楽しみの様な何とも言えないアレだ。 
   後から家を出た嫁様と娘と合流し駐車場で出番を待つ。 なんかなんとも言えない気持ちだ。

       
   ここまで書いた所で急に気持ちが冷めてきたw とりあえず一旦更新DEATH   

   ここで、フラメンコの基本 プランタ タコン ゴルぺ の説明を ↓ パクリ☆

    
  プランタは足の先の部分、指を折って曲がる先の部分で床を打って音を出すこと。


  タコンは足の踵で音を出しますが、プランタの状態から踵を下ろして打ちます。


  ゴルペは足の裏全部を床に打ち付けて音を出すこと。


  言葉だけじゃあまり判らないかな?(;◔ิд◔ิ) 
 
   この時に力は入れないけど床を突き抜く感じで足を打ちおろすと良い音が出ます☆

  正拳突きを打つ時に撃つ相手の向こう側に突き抜くように撃つのと一緒か? 多分

  緊張すると足が泳いでしまって良い感じに打てないのですw


  で、上の此処に繋がる ↓ ↓ ↓
  

    (10月15日) 土曜日にフラメンコを踊ってきました(;◔ิд◔ิ)  (;◔ิд◔ิ)  (;◔ิд◔ิ)

    嫁さんちの会社関係のナンタラ総会だかなんかの宴会で

    お客総勢40人+ コンパニオン の皆さん ↓
  
    日本人の若いオネーやん数人 平均値以下だな(;◔ิд◔ิ)   酒もすすまねぇよ(;◔ิд◔ิ) 

    貴様何者だ?と言う感じの5人インドシナ? ヒリピン? 

    あと、どっから見ても姦国人だろ?(ಠ益ಠ╬) オレ様の国でデカイ面しやがって(ಠ益ಠ╬) 5人
     
    「オレ様が披露してやるのだから、目ん玉かっぽじってとくと拝みやがれ!!(ಠ益ಠ╬)」
    と、言った心境は前日まででいざステージに出るとビビりキンタマも委縮する(;◔ิд◔ิ)

    当方、割と変なステージは色々と経験しておりイキオイで色々やれる自信はあった☆
    (フラメンコも3回くらいは客の前で披露はしてるが。。。。)
 
    だいたいステージ袖から入れないってどういう事だ? 普通は横に隠れ出入口があって
    ステージの幕があり初めて姿を曝す感じなのに、仲居とかが闊歩する宴会場の出入口から
    髑髏マスク被って黒マント来て普通に入場しなきゃならないプレッシャーに潰されそうだw  

    一応、ハロウィンシーズンだから髑髏マスクを選んだがこの選択が合っていたのか
    間違っていたのか自問自答しながらステージに上がる(ギターを掻き鳴らしながら。。。)

    嫁様、娘、オレ の3人はドラクエⅡのパーティのようにぞろぞろとステージに上がった。

    先ずは娘のバレエ披露、度胸もすわってるし割と大きな場にも慣れており全く問題無い。
    楽しんで踊っている。 

    言葉で踊りを表現する方法が解らんので参考映像で


      
  
  
    終わった途端にオッサンがステージ下まで来ておひねりを渡す→11000円と高額(;◔ิд◔ิ) 
    因みに一家の総ギャラが15000円ですw で、昨日自分のお金でトランポリンを買いました。

    次は嫁様、安定感がある踊り(;◔ิд◔ิ)   当方はギターをポコポコ叩いてリズムを取ります。

         
   

    ガロティン って、フラメンコの中の踊りの一種 ↑   

    弾けりゃカッコ良いがフラメンコギターって鬼難しいです・・・・・('ェ')・・・・・・ 
    弾けたらカッコ良いので練習を頑張ろうとは思っていますが。。。。。

    ↑にも埋めましたがコレが弾けたらどんなにカッコ良いか。。。と思います☆

    

     
    で、嫁様の番が終わっていよいよ嫁&オレのセビジャーナスです。


    この時点でまだ髑髏マスクに黒マント、コレを取るのを非常に躊躇うも
    セビジャーナスの音楽が始まってしまったので、意を決して起ちあがりながら(座ってたw) 
    踏み出した1歩目で回転動作に入ると同時にマスクに手をかけグルッと回転しながら
    遠心力でマスクとマントを投げ捨てる(;◔ิд◔ิ)   
 
    此処でお客は初めて当方が踊るのだと気が付くって寸法だ(;◔ิд◔ิ) 
    (最初から気付かれてたか?w) 嫁様は紅いドレスに赤いアバニコ(扇子)
   
    当方、paul smithの黒いドレスシャツに自作の黒いフレアパンツ若い時に作ったのなので   
    胴周りがキツイも強引に着てる・・・・・('ェ')・・・・・・そのうちに嫁&オレの写真でも撮ります。
    当時は50㌔以下だったので中々シンドイがこの為に減量したのでまぁどうにか着れた。
    で、黒いベストに赤いスカーフ 

    お客的に我々がどう映っていたのか知る由もないが、コンパニオンにオネーやんが
    吸ってたタバコの灰がボトボト堕ちるくらいだから結構良い感じだったんじゃないかな(;◔ิд◔ิ) 
    杉様ばりの流し眼にヤラレタのかもしれんが(;◔ิд◔ิ)  おそらく大洪水か(;◔ิд◔ิ) 

   
    
   お客から見たカッコ良い感じのイメージ(想像)  

  ↑ ん、ヒゲのオッサン笑っててカッコよくねぇなw まぁ、いいわ

   で、踊ります☆
   
  
    
 
  ステップを頭の中で確認しながらと思ったけど、客の視線と手拍子でテンポがどんどん速くなる
  次第に脳と体のリズムが狂いに狂う。。。 
  
  自分は一度踊った踊りが2度と再現できない適当踊りなので
  この画像とはかけ離れたと思います。 しかしお客の前で、しかもお金まで貰ってるので
  判らなくなって止まる訳にも逝かず、判らない所はとりあえず 

  「プランタ ゴルぺ タコン」  & ターン で誤魔化しますw 腕もソレっぽく大きく広げ

  
 
 こんなポージングと表情で切り抜けます。 要所要所で 「オレェ」 入れつつ 

 指パッチンもフラメンコには必須なので、パチパチ弾きながらグルグルバンバン踊ります。

 実際4分ちょっとだったのかな。 

 でも、感覚的には15分くらいって物凄く長く感じたステージでした(;◔ิд◔ิ) 

 最初は自分でも嫌なのか? と、思ってましたがステージに立って踊ると
 意外に気持ち良くて終わってみると清々しい気分に。。。。 
 
 と、同時にもっと上手く踊りたいなぁ~って願望が湧きたちましたね。

 
 踊ってる時は一心不乱で周囲の状況も殆ど見えてませんでしたが
 一通り終わった後に自然にアンコールも出るほどの盛り上がりで
 お客さん的には非常に満足してくれたようです(;◔ิд◔ิ)   
 
 今度はいつ踊るのか判りませんが踊りに磨きをかけ
 肉体も女子が食べたくなるくらいに絞りまくり
 官能に訴える色っぽいダンスが出来れば良いなぁと思います☆ 

 なんか最後普通の感想文ぽくなったなw

 ほぼ半日かけて書いたけど上手く纏まった気がしないなw まぁ、いいわ。

 で、もしフラメンコを見る機会があれば一度見てみては如何でしょうか? 
 達人の域に達してる踊り手のフラメンコはその踊りからその人の人生が垣間見えるそうです。

 「フラメンコが人生そのもの」 って感じらしいっす。 

 まぁ、そんな事言って踊ってばかりいるから経済危機に見舞われるんじゃないの?(;◔ิд◔ิ)   

 疲れたから読みなおしして修正もかけませんw このままでいいやw 終わり☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 11:48:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 13:45:19
こんにちはぁ~♪

続きが楽しみですわぁ~(^o^;)

後半ではお嫁様のダンスの後ろ姿を1枚お願いしますよ~(^з^)-☆
コメントへの返答
2016/10/17 16:32:38

 自分も踊ってて撮れなかったので
 また今度撮りますです(;◔ิд◔ิ) 

 11月に嫁様だけ踊る機会があるのでw

 後半は明日書きます(o´・∀・`o)
 
2016/10/17 23:21:21
写真ないとやっぱりイメージ湧かないかも
( ̄∀ ̄)爆
コメントへの返答
2016/10/18 10:47:58

 撮ってる人が誰もいなかったのですw

 恥ずかしいのでむしろ良かったですけどw

 この後、文章をどうするかな。。。。

2016/10/19 21:01:23
こばわん( ・ω・)∩

フラメンコと聞くと、女性がスカート?をブンブン振り回してるイメージが(´・∀・`)

私は運動音痴な上にリズム音痴なんで、ダンスとかできる人尊敬しますわぁ(=ω=;)
コメントへの返答
2016/10/20 10:16:23
ネコ様、御苦労様です(*≖ิω≖ิ *)

本来、フラメンコって性別に関係無く
老若男女が楽しむ踊りなのです(;◔ิд◔ิ) 

感覚的には沖縄人的な踊り体質みたいなw

フラメンコやってる人って圧倒的に女性が
多いので、スクールに入るとハーレム状態です。 熟女ばっかですがw
 

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「コレ、カッコ良いね(;◔ิд◔ิ)  現実的に買える値段ではあるし。 いつ出るのか知らんが(;◔ิд◔ิ)   」
何シテル?   12/09 16:47
別に
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スーパーカー乗りたいなら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 15:46:28
☆神民党総帥☆さんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/23 08:43:07
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
AUDIアバントと迷いましたが、値段と空間の広さでコッチに☆ 2.0なので少し非力です ...
アウディ A5 スポーツバック 嫁様号 (アウディ A5 スポーツバック)
奥様のです☆ 乗ってみると国産とは何か違うのが判ります。 スタイリングの良さで選択しま ...
日産 フェアレディZ Z (日産 フェアレディZ)
今は実家で御休み中DEATH☜(*≖ิω≖ิ *)☞
ビューエル XB9S ビューエル XB9S
愛車のビューエル君です☆ コンパクトだけど過激でよく走ります☆ 一度は手放そうと思った ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.