• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやいさんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

燃費チャレンジ

燃費チャレンジいつもと趣向を変えて、
今日は踏まないチャレンジで…

マークXは修理のため、
25アルトの4AT車を借りてますが、
この車の出来の良さは、なかなか。

見た目は嫌いですが、
動力性能と燃費を考えたら、
ぜひ足車に欲しいですね。

燃費チャレンジしましたが、
時間帯と条件でズルして、
町中~山間部で計40キロ強の走行で、
燃費23km/l超えました。

カタログ値に匹敵しますね!

普段の自分の乗り方なら、
13km/lくらいかと(笑)

燃費対策で走ると、
右足と心が疲れました。
Posted at 2017/06/25 23:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月24日 イイね!

つくづく思う

つくづく思うマークXも楽しいけど、
高速でもサーキットでも、
車に慣れてしまえば、
パワーが物足りませんね…。

いや旋回性能に不満があるのかな、
決して悪い車じゃないけど。

乗り始めて半年、フルノーマルに、
満足できなくなりつつあり、
もっと踏める車にしたいです。

てか、マーチ復活したいね。
Posted at 2017/06/24 20:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月20日 イイね!

白煙

先日、阿讃で走行会に参加しました。
マークXで初サーキットになります。

タイム的にはマーチより遅く、
53~54秒ですね(笑)

といってもブレーキが4lapで終了。
気温と車重が辛いです…
コーナー立ち上がりは、オープンデフにつき、
空転して前に進まない…

ブレーキ強化とLSDで、かなりタイムアップしそう!
それ以外は特に不満なし、よくできた車ですね。

FRの練習のため、テールをスライドして遊んでました。
次までにはドリ出来るようになりたいです(笑)

マークXと仲良くなれた1日でした!
Posted at 2017/06/20 09:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年05月29日 イイね!

夜遊び

昨夜はマークXの横乗り希望あり、
街乗り~山間部と高速道路を体感して貰いました。

安全運転のお話とセットで、
体感走行お待ちしてます(笑)
Posted at 2017/05/29 19:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | おしゃべり会 | 日記
2017年05月19日 イイね!

朝の湾岸線

研修で大阪城公園の近くまで来てます。

朝の阪神高速.湾岸線は気持ちいいですね!

リア16インチって、FFっぽい挙動で、
頭がインに入りやすく、懐かしいです(笑)

余程、オーバースピードしない限り、
リアのナーバスさはありません。
雨は電子制御入れて、要注意です!!笑

走りの面では純正18インチは、
足下バタバタ、曲がらん止まらん、
直進性も高い訳じゃなく、
メリット無しな気がしますが、
高級な感じの、重厚な乗り心地や挙動は、
16インチじゃダメなんですよね~。

奥が深い世界ですね(笑)
Posted at 2017/05/19 13:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

マーチからマークXオーナーになりました。 クルマのキャラクターは180°変わりましたが、 乗り方や遊び方は今まで通りで……。 30代はセダンでかっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

左サイドステ剥がし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:43:53

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
30代はセダンでかっ飛びます♪ 2.5 Sパッケージ
日産 マーチ 日産 マーチ
速くないエンジンながら、 1200cc 110馬力 8000回転オーバーの フィーリング ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.