• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやいさんのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

不釣り合いでも

サーキットには不釣り合いなクルマでも、
全力で走ります~~笑

2,500 Sパッケージ フルノーマル車両 VSC/TRCカット
Fr:ヨコハマエコス 18インチ  Rr:ブルーアース 16インチ 中古



そろそろマークXのチューニングしても、
いいと思える時期に入ってきました♪

足・ブレーキ・ボディ・LSDして、
ロールバー+2名乗車して、
最後はスーチャー欲しいね!笑

JTCCごっこ。

いじるつもりはありませんが。
Posted at 2017/08/13 18:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年07月17日 イイね!

復活に向けて

マーチ復活に向けての計画。

夏終わりからバイト再開して、
半年後の車検を継続。

平行して修理と、
バージョンアップさせて、
来年冬には走れるようにします。
次は街乗り無視仕様です(笑)

マークXと2台持ちなので、
ゆっくり進めていきます~。
Posted at 2017/07/17 07:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 構想 | 日記
2017年07月15日 イイね!

木っ端微塵

フロントスポイラーが、
落下物?で外れて、木っ端微塵。

バンって鳴った瞬間、バキガチャってなって、
バックミラーで見たら粉々……

またノーマル顔になってます。

今度は塗装品をポチりましたが、
無駄な出費です…涙

金無いって!!
Posted at 2017/07/15 20:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年07月03日 イイね!

アライメント

阿讃行く前に、マークX、
少し仕様が変わってました。

フロントタイヤを新品のエコスに!!
変な食いつき方しないので、
大好きなタイヤです(笑)

アライメントもきっちりやってもらい、
矢のようにまっすぐ走ります。
リアタイヤが地面を蹴りだす感覚が、
納車時とは別の車ですね~。

曲がりも安定指向だから、
めちゃくちゃアクセル踏めます。

リミッターに近い、特定の10km/hほどは、
ホイールがぶれるので、近々、やり直してもらいますが……

速度域が上がりすぎてるのもあり、
車のアップデート要るかなぁと感じました。

そこが現状、物足りない部分だったのか。
でも、ラージセダン、めちゃ楽しいです♪♪
Posted at 2017/07/03 21:41:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造/整備 | 日記
2017年06月25日 イイね!

燃費チャレンジ

燃費チャレンジいつもと趣向を変えて、
今日は踏まないチャレンジで…

マークXは修理のため、
25アルトの4AT車を借りてますが、
この車の出来の良さは、なかなか。

見た目は嫌いですが、
動力性能と燃費を考えたら、
ぜひ足車に欲しいですね。

燃費チャレンジしましたが、
時間帯と条件でズルして、
町中~山間部で計40キロ強の走行で、
燃費23km/l超えました。

カタログ値に匹敵しますね!

普段の自分の乗り方なら、
13km/lくらいかと(笑)

燃費対策で走ると、
右足と心が疲れました。
Posted at 2017/06/25 23:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「欲しいよね!@ちぐにた 」
何シテル?   07/07 08:30
マーチからマークXオーナーになりました。 クルマのキャラクターは180°変わりましたが、 乗り方や遊び方は今まで通りで……。 30代はセダンでかっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

左サイドステ剥がし完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 20:43:53

お友達

よろしくお願いします。
62 人のお友達がいます
藤丼藤丼 * k@ppo(かっぽ)k@ppo(かっぽ) *
棗(なつめ)棗棗(なつめ)棗 * 智やま智やま *
Sk8er BoiSk8er Boi * 竹の谷@森田竹の谷@森田

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
30代はセダンでかっ飛びます♪ 2.5 Sパッケージ
日産 マーチ 日産 マーチ
速くないエンジンながら、 1200cc 110馬力 8000回転オーバーの フィーリング ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.