車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
新車当時のナンバーとある駅前でバスを待っている時のお話。

W126のメルセデスベンツ(Sクラス)がさうだーじの前を通り過ぎ、停車。



当時一番よく見掛けた紺メタリックのボディカラー。スモークも貼っていない○○301のナンバー。

「良いナー、こんな極上モノ。どこで手に入れたのかな~」(*´Д`*)

なんて眺めてると、さうだーじの後ろで同じくバスを待っていた少し上の世代と思しきおっさん2人。
「バブルの時のベンツやん。これ。ピカピカやし。でもナンバーがなー。○○33や無いし。
中古で買ってうれしそうに乗ってるだけと違うのかw


こう言うクルマは新車で買わないと、新車当時のナンバーでないと価値が無いですかそうですか
何か自分の(クルマの)事を言われてるみたいで「なんだかナー」(´・ω・`) と思ってしまいました。

W126はリアシートから人を降ろすと妖艶なオーラを発しつつ去っていく

おっさん2人、この後も延々とこき下ろす
あんなクルマ、うれしそうにホイール変えてたりしてたら最悪やな。値打ちが下がるわ云々・・・
┐(´д`)┌

振り返って「うれしそうに乗っててすんまへんナァ」(-- メ
と言いたくなった位でした

Posted at 2017/04/23 02:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
六本木カローラタイトルに反応した人・・・



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
・・・いや何でもないですww


六本木の現状はバブル当時と比べてどうなっているのかは知らないけれど
カローラは日本国内でのベストセラーカーとして君臨していた、と言うのも遠い過去のお話。

「六本木カローラ」と言う言葉も今となっては全く意味が通じない状況となってしまいましたね

本題に戻って・・・
駐車枠の白線の幅から大体のボディサイズが把握できるかと思います。現行の1シリーズと比べてもこちらの方がコンパクトになっている
今時のクルマがゴツくなっているので同サイズでも昔のクルマの方が華奢なので余計にコンパクトに見えますね(〃▽〃)
2017年03月31日 イイね!
今回、とんでもないサプライズがありまして(〃▽〃)

深夜の都内を迷走している最中の事。
路駐しているW116のSクラスを発見したり、W124のAMG E60 の後ろを走ったり信号待ちでBMWの初代M3と並んだり・・・、夢の様なひと時を過ごしておりました(*´Д`*)



で、とある交差点で右折待ちをしていて・・・
接近する一台の対向車をやり過ごして、さあ・・・と思ったその時



Σ( ̄□ ̄;)
うわw 今のクルマ(対向車)

前期モデルのインフィニティQ45
しかも個人タクシーってwww




Uターンして追跡しようにも狭い交差点で後続車も居るので無理
一瞬思考停止状態になってしまいましたが
あのフロントマスク&振り向いて一瞬確認出来たテールランプは他のクルマと間違えるはずも無く。

※捕獲し損ねたので画像は無しです(´・ω・`)



帰宅後調べてみると、ツイッター辺りで目撃情報として画像付きでUPされていますね。
都内に知り合いでも居ればリサーチしてもらうんですが・・・一度でいいからこのタクシーに乗ってみたい&運転手サンとお話してみたい(*´Д`*)
すれ違ったときに向うの運転手サンがこっちのQ45に気付いてくれていたとしたらうれしいですけどね(〃▽〃)

クルマで乗り込んだのは初めての東京でいきなりとんでもない個体に出くわすとは・・・

東京コワイw


2017年03月31日 イイね!
えびなやっとの思いで東名高速の入り口を見つけ
西に向って爆走を再開(〃▽〃)


画像は夜明け前@下りの海老名サービスエリア



え・・・と

また500km延々と走るの?
ダレカ カワリノ ウンテンシュサンハ イマセンカ・・・

東京での滞在時間は散策+迷子の2時間程度。さすがに帰りは眠気に勝てず、名古屋に差し掛かった辺りで意識が飛ぶ寸前までキたので、伊勢湾岸道のSAで給油ついでの仮眠
(o_ _)o ...zzz...zzz

ってか乗りっぱなし座りっぱなしでケツが痛いですー('A`)

ヘロヘロになって帰宅したのは昼過ぎでした
(おしまい)


---------------------------------------

久し振りにQ45での燃費計測(〃▽〃)
給油のタイミングが分らず、燃料計が半分を指した所でピットイン
行きは東名の牧之原
帰りは東名の海老名、伊勢湾岸道の刈谷で給油を実施
延べ1249Km走行、133.24Lの燃料消費、
燃費は9.37km/Lでした
都内の迷走で若干落ちたかな?
2017年03月31日 イイね!
上・京・物・語東名高速の終点までたどり着いたので一般道に下りて深夜の都内を散策( ̄▽ ̄)

とにかくタクシーが多い(汗





都内のタクシーは意外にもY31のセダンが数多く生き残っているようで、カラーリングも含めて大阪や神戸とは違う景色を楽しませて頂きました。
さらに意外だったのが個人タクシー。ニッサン車の割合が多く、先々代、先代のフーガやティアナ、
3ナンバーのY31セダン等々・・・。
トヨタ車でもアスリート系のクラウンが多く、信号ダッシュであっという間に見えなくなる俊足振り

酔っ払って乗り込んだら大変な事になりそう(汗



で、軽く散策・・・と思ったのが大きな間違い
とにかく都内の道路には参りました(苦笑
ってかナビ位つけとけっ(゚Д゚)

あーこの先右折かー♪って思って右側の車線を走ってると・・・アンダー&オーバーパスに乗ってそのまま直進ヽ(`Д´)ノ
おまけにUターン禁止が続くから、と左折を繰り返してもとの道に戻ろうと思ったら全然違う道に出る始末・・・
案内標識の地名を見ても、大まかな位置や方角すら判断できず、どんどん都内の迷路にはまっ
ていく
路肩にクルマを止め、スマフォの地図アプリとにらめっこ(汗

完全に迷子になった~ヽ(`Д´)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

小一時間程迷子になって、やっと高速道路への案内標識を発見してほっとした信号待ち。ふと前のクルマを見ると・・・BMWの個人タクシー?!



やっぱり東京ってすごいトコだなーと思ってしまいました

Posted at 2017/04/04 01:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#クルマのCM 印象に残っているクルマのCMを教えて下さい!>>>80年代後半~90年代初期のいすゞジェミニのCM。パリの市街地を片輪走行、地下鉄のホームを駆け抜ける、積車をジャンプ台にして空を跳ぶ等々・・・かなりインパクトがあったのを覚えています(^^」
何シテル?   07/09 20:44
インフィニティQ45に乗ってます。70~90年代辺りの車が大好きです。かなりマイペースなヤツですがどうか長~い目で見てやってください。 m(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
クルマが好き、運転が好き・・・と言う方であればジャンルは限定しません。こんな偏ったブログでよろしければお気軽に(^^

※更新は気まぐれです。ブログへのアクセスもマメではないのでその辺を考慮して頂けるとありがたいです。

12 人のお友達がいます
おっさん仕様パジェロおっさん仕様パジェロ とみ~☆かいらとみ~☆かいら
あびおは~ん、あびおは~ん、 永遠の30少年永遠の30少年
トッキー☆トッキー☆ ゆもゆも
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
性懲りも無くw3台目のQ45です(^^ 次は維持費の掛からないクルマでも・・・と思って ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
こちらが2台目のインフィニティQ45(^^ あの独特の足回りが忘れられず同じHG50に ...
日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
以前に乗っていた1台目のインフィニティQ45です(^^ 平成2年式の所謂前期型 HG5 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場にしたりその他色々w
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.