こんばんは~。週末はちゃっかり3連休を取っていたOGRです。
忙しかった時期が終わり、最近は土日休みが続いており、体にも心にも優しい日々が続いております。
平日も残務処理や倉庫片付くらいしかやることがないので、残業もナッシング。
ただ、次の配属先が未だに未確定なので、何か嫌な予感が・・・。
さて、3連休最終を利用して、昨日Stradaleさんにエンジン&ミッションオイル、それとプラグ交換をお願いしに行ってきました。
長男坊主が参観日の振替え休みだったので、一緒もお店に行きました。
作業待ちの間、エボクニさんのFK2を拝見させて頂いたり、色々とお話を聞かせて頂きました。
お店では長男坊はモジモジしていましたが、初めて走行しているFK2を見れて喜んでいました(^^)
前回ブログでつぶやいていた通り、エンジンオイル交換時期を少々過ぎていました。
抜いたエンジンオイルを見せてもらいましたが、だいぶ黒ずんでいました(;´Д`A
あと、オイルをだいぶ喰っていました。
マフラー付近を掃除した時に、出口付近に付着した煤がなんかベタつくな~なんて思っていたら、やはり喰っていたようです。
エンジンOHしてあげたいですが、機嫌の良い大蔵省に交渉したら・・・却下。どうしたものか。
プラグは前回の交換から、1年経過&走行距離も34,000km近く経っていたのでいつものNGK8番に交換して頂きました。
エンジンオイル、プラグ交換を同時に行ったので、帰りはFD2のエンジンがかなり軽い感じがしました。
オイルが喰い気味と分かったので、ちょいちょいオイル残量を確認しながら、交換サイクルを守っていきたいと思います。
だんだん、20万kmに近づいてきました。
10万km到達記念に車高調を入れましたが、20万km到達記念は何をしようかな。
20万km到達時にオイル交換をするので、その際にダイナパックでパワーチェックでもお願いしてみようかな。
20万km行ったK20Aは果たして、どのくらいパワーがあるのでしょう。。。170psくらいは合ってほしいな。
Posted at 2017/06/06 22:22:42 | |
トラックバック(0) |
FD2 | 日記